CAFE1010 @ホンデ

e0166398_19595319.jpg

お馴染みホンデに(多分)新しく出来た、CAFE1010に行ってきました。 先週、歩いていて偶然見かけ、「次に行くならここ!」 と決めていたお店です。

e0166398_200931.jpg


CAFE1010
address: ソウル市麻浦(マポ)区西橋(ソギョ)洞358-81
phone: 02-324-1616

地下鉄2号線弘大入口駅側から駐車場通りに入り、20メートルほど先にある1つ目の角を左折。 角はBOB Hairという美容室。 左折してすぐ右手にあります。 駐車場通りからも看板が見えるので目印に。

e0166398_2002298.jpg


カフェのホームページを見て初めて気が付きましたが、こちらのお店は10x10(tenbyten)というショップが運営しているカフェみたいです。 どうりで店内に雑貨がたくさんディスプレイされていたわけだ。

e0166398_2003235.jpg


考えてみたら、一眼レフで写真を撮るのはかなり久しぶりかも・・・。 もしかしたら、あの大地震以来。 仕事の合間にスタバみたいな普通のチェーンカフェには寄ってたけど、いわゆるオシャレな一軒家カフェに行くのはかなり久しぶりです。 正直、しばらくはそんな気持ちにもなれなかったし。

e0166398_2004677.jpg


ひゃー、想像以上にPOPでカラフルな店内です。 フォトジェニック!!049.gif

e0166398_2005897.jpg


e0166398_201981.jpg


入口のすぐ左手には、こんなラジオボックスのような個室スペースも。 とにかく、1つ1つのディスプレイが物凄く凝ってます。 外から見る以上に、室内は楽しい!

e0166398_2012069.jpg


e0166398_2013032.jpg


e0166398_2014013.jpg


こんなPOPなお店なのでやはり若い子グループが多いのですが、お一人様も、そして私のようなアラサーでも全然違和感が無い雰囲気でもあります。 久々に、気兼ね無く入れるオススメカフェを見つけた感じ♪

e0166398_2015027.jpg


注文は席ではなくカウンターで。 この辺も気軽で◎です。

e0166398_202090.jpg


学生の街ホンデだけあり、お値段も5000ウォン以下が多かったです。 ちなみにアメリカーノは3500ウォン、カフェラテは4500ウォン。

e0166398_2021259.jpg


e0166398_2022177.jpg


これ、見てください! レシートの他に、こんな航空券みたいな領収書を出してくれるのですっ!038.gif
「1010AIRLINE」とあり、搭乗地は「Just Here」、目的地は「Anywhere」 ですって!
キョロキョロ周りを見回してみると、どうやらこのお店のコンセプトは 「旅」 のよう。015.gif気付くの遅いですよ、、
航空券方領収書には注文した商品名・お値段の他、お店の所在地や電話番号などの情報も書かれているのでわざわざ名刺を貰う必要も無く、ブロガーには便利です。(?)

注文したものは自分で取りに行く仕組み。 例のごとく、ピカピカ&バイブでお知らせしてくれる札を渡されます。

e0166398_2025471.jpg


ん? 飲み物しか頼んでないのに、このお皿とスプーンは何??・・・と思ったら、単にカップ&ソーサーのソーサー部分が別に付いてきた模様。 でもこれを見て、思わずデザートも頼みたくなってしまった私・・・ 食欲の春(?)ですっ ^^; (頼まなかったけど。)

e0166398_203468.jpg


各テーブルには、メッセージブックも。 何か書こうと思ったけど、やめました。(字、キタナイし、、054.gif

e0166398_2031315.jpg


大元が雑貨屋さんなだけあり、店内にディスプレイされているものもと~っても可愛い☆

e0166398_20323100.jpg


愛しの(?)ダブルデッカー。 ああ、イギリス行きたい、、、

e0166398_2033217.jpg


ボンヌママンのジャムの小瓶は、ヨーロッパのホテルで朝食によく出てきますが、捨てるには忍びないぐらい可愛いので洗って持って帰り、ビーズ入れにしています。

e0166398_2034317.jpg


e0166398_2035314.jpg


このお店のディスプレイ、フランスとイギリス中心ですね~。 両方とも大好きな国だから、かなり嬉しい。016.gif
以前の私はイギリス一辺倒でしたが、最近はフランスも大好きな国の1つに仲間入りしました♪

e0166398_204448.jpg


一般的に韓国では、日本ほど 「フランスLOVE」 って人は少ない気がします。 これ、以前も書いたと思いますが。

e0166398_2041414.jpg


韓国の人達に、「日本人の女性はフランス大好きな人がとっても多くて、『フランス』 なんて言葉もあるんですよ」 と言うと、ええっー!?とビックリして笑われます。 確かに、なんで 「おフランス」 なんでしょう? 「おイギリス」「おアメリカ」「おイタリア」、なんて無いのに・・・むむむ。

e0166398_2042542.jpg


e0166398_2043664.jpg


あ、「サムライさん」 だっ。 (いや、よく見たら西洋の騎士だ、これ・・・)

e0166398_204478.jpg


さりげないところにもイギリスを感じられるものがディスプレイされていて、イギリスフリークの私はそれだけでですっかり気に入ってしまいました♪ 相変わらず単純な私・・・

e0166398_2045770.jpg


「旅」 がテーマなので、いたるところに飛行機の模型なども置いてあるのですが、JALのバルーンもありました♪ JALさんにはすっかりお世話になっているので、それだけでHAPPY☆ 何せ私、日本への帰省は今まで全部JALさんのマイレージで交換できる無料航空券でしか帰ったことが無いのです!(自分のマイルや、母、妹のマイルを貰って・・・) 私が割と頻繁に日本に戻れるのも、全部JALさんのお陰というワケでして・・・JAL様ありがとうっ 015.gifとうとう「様」付け。現金、、

e0166398_2053589.jpg


SYに 「このカフェ、どう?」 と聞くと、「ああ、いいね」 とあっさり。。 「じゃあ、今まで行った中でどこが一番良かった?」 と言うと、「ソウル市麻浦区○○洞○番地・・・」。 それ、うちの住所じゃん、、015.gif

過去にも何度か同じ質問をしたことがあるのですが、毎回同じことを言う彼。 そんなに家が落ち着くのか、、(彼は犬タイプだと思ってたけど、意外とネコタイプかも。)

e0166398_2054435.jpg


余談ですが、最近持ち歩いているエコバッグの大、小がこちら。 エコバッグでお馴染みのROOTOTEが フランスのMAISON DE FAMILLE とコラボして作ったものです。 毎日持ち歩くものだからこそ、オシャレなものだと嬉しいですよね♪ 小さい方は、すっかりカメラバッグ(!)になってしまっていますが、、

e0166398_2055463.jpg


私は新宿タカシマヤのMAISON DE FAMILLEの店舗で見つけて買ったのですが、羽田空港国際ターミナルの江戸小路内にあるROOTOTEの店舗にもありました。 MAISON DE FAMILLEのものは、ROOTOTEの他のシリーズよりもお値段は高めなのですが、生地はしっかりしてるし高級感抜群で、お肉や野菜を入れて持ち歩いてもかなりオシャレっぽく見えるので(本当か?) オススメですよ☆ 持ち手部分のゴールドのパイピングがツボです。

e0166398_2052492.jpg


久々に一眼レフで写真を撮って画像処理なんかしたりしたので、普段は1つの記事につき20枚程度の写真をUPするところ、今回は30枚以上UPしてしまいました、、 あ~、でも今回はたくさん写真をUPしてしまいたくなるぐらい可愛らしいお店でした☆ オススメです。

あ、忘れないうちに 「コーヒー一杯1000ウォン募金(東日本大震災の為)」 の入れ物にお金入れとかなきゃ。 今回はSYの分もだから、2杯分で2000ウォン。 ふふふ。063.gif063.gif

e0166398_206328.jpg



ソウルもそろそろ桜の季節。 日本ほど桜の木自体無いし、桜の名所というのもほとんど無いですが・・・ それでも桜の木を見掛けると 「春が来たなぁ」 と嬉しくなってしまう日本人の私です。 やっぱり春は桜でしょ!


人気ブログランキングへ ← ヨイド公園の桜祭、今年は(驚愕ライトアップの)夜じゃなく昼間に行けたらいいな・・・。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-04-10 21:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル