coffeesmith @ホンデ

e0166398_141443.jpg


カロスギルで見かけてから気になっていたcoffeesmith。 カロスギルの店舗は、いつも人で一杯で入れず…。 そしたら、いつの間にかホンデにも支店が出来てました。

裏通り沿いにはテラス席。 お約束(?)の外国人さんも。015.gifあんたも外国人じゃん・・・

e0166398_14265.jpg


こちらが大通り沿いから見たところ。 とにかく大きな建物で、ガラス張りになっているので目立ちます。 すぐ隣にはカフェベネ。(増え過ぎでしょ!)

e0166398_143785.jpg


所在地が書いてあるレシートを取っておいたはずなんですが、失くしました。。 カフェ本をお持ちの方は、ホンデエリアの「Television 12」というカフェのすぐ裏手になりますので、ご参考まで。

e0166398_144785.jpg


数年前まで韓国では北欧家具は見向きもされなかったそうですが (韓国ドラマに出てくるような、ゴージャス系が人気だったから?)、最近カフェではこういったシンプルな木目調の家具が目立ちます。 オシャレ♪

e0166398_145853.jpg


e0166398_15767.jpg


e0166398_151741.jpg


ドリンク類は大体4000ウォンぐらいから。 スタバをはじめ、韓国はチェーン店といってもかなりちゃんとしたお値段(?)です。 ま、200円やそこらで何時間も粘られたんじゃ採算が合わないでしょうけど・・・

e0166398_152725.jpg


考えてみたら、お水のサービスがあるのってアジアならでは、って感じですよね。 ここが欧米なら間違いなくお水だって有料だし。(話は変わりますが、どうも私はガス入りウォーターって馴染めません、、)

e0166398_153720.jpg


時間帯が良かったのか、まだかなり余裕がある店内。 こちらは1階席です。

e0166398_15462.jpg


アメリカーノ、2人分。

e0166398_155412.jpg


・・・と、小さな器に入ったパンプキンのケーキ。 チェーンカフェのスイーツ(ケーキ)って「美味しい」と思ったことが無かったけど、見た目が何だか美味しそうだったので頼んでみました。 このサイズで4500ウォンぐらいしたはず。 これで美味しくなかったら怒っちゃうぞ~~~

e0166398_16338.jpg


そういえば、日本では秋になると「かぼちゃモノ」が多く出てきますが、韓国ではあんまり無いかも。 「コグマ」、いわゆるさつまいもならあるんですけどね。(それでも日本のかぼちゃスイーツに比べると種類は限られてる感じ。 季節限定、って感じで出てくるわけでもないし。)

e0166398_161287.jpg


「はい、その手をストップ!」 ・・・でピタッ!と止まってくれたSYさん。 以前は物凄く煙たがられたものでしたが、最近は諦めが入ったのか、非常に協力的になってきました。 よしよし。038.gif まだkayさんには適わないけどね!

肝心のケーキのお味ですが、ビックリするぐらい美味しかったです。 これはリピ有りだな。011.gif

途中で、すぐ後ろにピタッと日本人3人組が座ってきたので、何となく2階席に移動。 周囲の人達が日本語を分からないと思っているのか、周囲のお客さんを観察して好き放題言い始めたので。。 皆さん、外国だからといって周囲が皆日本語を分からないと思っちゃダメですよ~! それがヨーロッパの国でもねっ。

e0166398_162180.jpg


あ、2階にもテラスがあったんだ。 1階・2階併せてどのぐらい席数があるんだろう? かなりマンモスです。

e0166398_163198.jpg


こちら、テラス席から見た景色。 カフェの裏側の通りになります。 エンジ色の屋根の一軒家は、雑誌「スッカラ」4月号でご紹介させて頂いたカフェ、「LE.A」です! こ~んなに近いんですよ☆

e0166398_16411.jpg


そしてLE.Aのすぐお隣にあるのが、カフェ本に掲載した「television12」です。 この日も、面白そうな企画展をやっていました。(アートスペースが併設されています。) この周辺がどれだけカフェ激戦区か、お分かり頂けたでしょうか?

e0166398_165091.jpg


e0166398_17035.jpg


coffeesmithは、チェーンカフェといっても、チェーンっぽくないオシャレさがあるカフェで、かなりビックリしました。 そうそう、この日が特別だったのかは分かりませんが、ホンデで今まで行ったカフェの中で、客層が一番オシャレ~でした! 若い子も、アラサー世代も、何か個性的なファッションだったりアーティスティックな出で立ちで。(楽器を持ってる子も多かった。) 外人さんも何人か居たし。015.gifだから、あんたもでしょ!

e0166398_17925.jpg


冬が似合いそうな色彩・・・

e0166398_171997.jpg


2階席は喫煙可能。 というわけで、SYもわざわざタバコを買いに行ってました。。 本当は目の前で吸って欲しくないけど、私が「2階に移ろう」と言った手前、怒るわけにもいかず。。

たまに「旦那さんにタバコ止めて、って言わないの?」と言われるのですが、私はタバコに関してはあんまり、いえ、全然厳しく言いません。 家の中で吸わなきゃOK、みたいな。 うちの父もそうだったけど、タバコって自分で「これはマズイぞ」と危機感を感じて自主的に止めない限り、他人がガミガミ言ったってムダだって思うし。。 それよりSYには、肉類を食べる量を抑えて欲しいです。(100キロ超えなんてことになったら、シャレになりませんし、、)

e0166398_173061.jpg


気軽に入って何時間でものんびり出来そうな、良いカフェでした。 オススメ☆

e0166398_17393.jpg



話は飛びますが、昨日テレビでNHKを観ていたら、「最近書店での売れ筋に変化が出てきた」 とやっていて。 写真集や絵本など、「癒し系」のものがランクインしているのだそうです。 それを見て私、「分かる!」と深~く同感しちゃいました。

実は私もあの大震災の後、ヘイリ芸術村でたまたま絵本を発見して買ったりしたんです。 普段ならパラパラッと立ち読みだけしてお終いにすると思うのですが、あの時はどうしても手元に置きたくて・・・。(いつかご紹介しようと思いつつ、延び延びになっちゃってます、、)

写真集に関しても、インタビューに答えていた人が 「南の島とか、明るい写真が見たい」みたいなことを言っていたけど、暗いニュースが続く毎日だからこそ、どこかでホッと出来るものを目にしたい気持ち、ありますよね。

震災の後、ノン気にカフェの話題をUPするのはどうだろう・・・と迷ったりした時期もありましたが、こんな時だからこそ少し和めるような写真を見たい、と思う方も居るかもしれない・・・と、ニュースを観て改めて思いました。 思いやりと配慮の心を忘れないよう気を付けつつ、一瞬でも読んでいる方がホッと出来るような写真をこれからもUPしていけたらいいなと思います。^^


人気ブログランキングへ ← 次は桜祭の話題・・・かな? クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-04-17 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル