プリザーブドフラワー&テーブルコーディネートのお教室にて・・・

e0166398_0483366.jpg


次はソウルの桜祭りの写真を・・・と思っていたのですが、かなり写真の量が多くて。^^; ちょうど今、韓国の大学では中間試験が始まったりしたこともあり、あまり時間が取れそうに無いので、以前から準備しておいたこちらの写真をUPさせて頂きたいと思います!

私の親友がやっているプリザーブドフラワーのお教室の写真なのですが、ホームページを一新することになったため、2月に東京に帰国した際に撮影のお手伝いをしてきました。 「HPを公開するまで写真をUPしないでね!」 と言われていたのですが、やっとお披露目できます♪ ふふ。 私はプロじゃないので、構図云々は多目に見てくださいね~ ^^; スミマセン、、

e0166398_0484589.jpg


「テーブルコーディネート」というと、何だか一部のセレブな人達だけが楽しむもの、というイメージもあるかもしれませんが、彼女のお教室では 「自分のため」「友達と2人で」「旦那様と一緒に」など、少人数で気軽に、且つオシャレに楽しめるコーディを今後いろいろと提案してくれる予定だそう。 それなら何とか取り入れられそうですよね☆

e0166398_0485725.jpg


春だからか、最近特にグリーンに惹かれている私なので、写真を見ているだけでもウキウキしてきます♪

e0166398_049876.jpg


アフタヌンティー用の2段(3段)プレートがあるだけで、「ぬぬっ、デキル・・・!?」 と思ってしまうのは、私だけでしょうか。 (だって普通、家族でだけじゃ使わないでしょ!?070.gif

e0166398_0491840.jpg


プリザーブドのお教室ですが、こちらは生花。 写真じゃあまり上手くお伝えできないのが残念ですが、発色も良くて本当にキレイでした。 文字通り「大輪」。 プリザーブドもいいけれど、生花の持つ生命パワーって凄い!と感動します。 やっぱりお花はピンク系がキレイだな。

e0166398_0492990.jpg


あ、そういえば我が家の壁にかけたミラー各種は床に落ちまして、、、(割れませんでした。ホッ)
結局今は何もかけてません、、

e0166398_0494062.jpg


そうそう! 下の写真のクッションの一部ですが、過去に私がソウルの東大門総合市場で作った中から、多目に作ったものをいくつか彼女にもお分けしたんです☆ オシャレに活用してくれてありがとう!

e0166398_0495265.jpg


造花みたいだけど、こちらは生花。 最近は微妙な色合いの紫陽花が増えましたね。

e0166398_050332.jpg


そしてこちらのテーブルクロスとナプキンは、同じく東大門総合市場で作ったものです。 彼女に頼まれて私が色々と作りに行き、東京へ運び屋さん(?)をしました。 喜んでもらえてよかった! でも、大切な彼女のためじゃなかったらここまで出来ません~っ。 だって、布って思いのほか重いんだもん、、、

e0166398_0501360.jpg


最初、テーブルクロスだけ依頼されたのですが、予算よりかなりお安く作れたため、勝手にナプキンもお揃いで作ってもらっちゃいました。 ナプキンって東京でも意外と買える場所が限られている&お値段も高いですから、テーブルクロスと一緒に作ってもらうと便利ですよ☆

こんな風にリボンとお花をちょっとあしらうだけで、素敵なアレンジが出来ちゃうんですね~ さすがのアイディアです。 これなら、素敵なナプキンリングが家に無い・・・という人でも大丈夫!

e0166398_0502326.jpg


このほかにも、彼女の作品いろいろの写真を撮りました。

e0166398_0503344.jpg


e0166398_0504245.jpg


e0166398_0505378.jpg


個人的には、このリースが一番好きかも。 彼女らしい優しい色使いがホッとさせられます。

e0166398_051390.jpg


生花みたいだけど、こちらもプリザーブドフラワー。 最近では、結婚式で持ったブーケを薬品に漬けて(?)、プリザーブドみたいにして保存するサービスもあるみたいですよね。 でも、最初からこんな風に 「生花バージョン」と「プリザーブドバージョン」を2つ作っておくのも面白いかもしれません。

e0166398_0511357.jpg


e0166398_0512225.jpg


やっぱりキャンドルの灯りは癒されます♪ このコンポートのアレンジ、すっごく素敵ですよね。^^ もし私がお教室で作らせてもらうなら、これを作ってみたいです。

e0166398_0513238.jpg



私の職場にも、以前彼女のお教室で作ったプリザーブドのアレンジメントを置いています。 家ではなく職場に置く、というのがポイント。 というのも、家にお花みたいなものを飾るのって別に珍しくもなんとも無いので感動(?)も少ないですが、職場って普段そこまで気を遣わない場所だから・・・。(え、私だけ?) お花を1つ置くだけで、驚くぐらい空間が華やいで、素敵度がUPする気がします。


人気ブログランキングへ ← ソウルの桜もそろそろ見納めかな? クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-04-21 00:00 |     日本帰省


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル