spring come, rain fall @合井

e0166398_2081031.jpg


日本の皆さんはそろそろゴールデンウィーク突入ですね♪ 韓国は5月5日(木)がこどもの日でお休みです。 そういえば韓国って国民の祝日が物凄く少ないんです、、 普通のサラリーマンの方達は本当に不憫、、

そう、実は日本っていわゆる「国民の祝日」が先進国の中でも多い方だって御存知でしたか? 国民の祝日を作らなければ、なかなか会社を休めない・・・という事情があるからだと思うのですが。 欧米だと、わざわざ公休日を作らなくても皆2週間、3週間って休めちゃいますもんね。^^; ちなみに日本では15日間あります。 詳しくは内閣府HPをどうぞ。


さて、今日の日曜日は、我が家からも近間の合井(ハプチョン)にあるカフェに行ってきました。 合井・・・と書きましたが、私の中ではお馴染みホンデエリア。 このブログでもよく登場する、地下鉄2号線の弘大入口駅や6号線の上水駅からも普通に徒歩で行けます。

e0166398_2082392.jpg


spring come, rain fall
address: 382-13, Seokyo-dong, Mapo-gu, Seoul
phone: 02-3210-1555
open: 12:00-23:00

お店の名前を見て「ん?」と思われた方、そうです! こちらは韓国でも人気の高いo-checkというデザイン会社が立ち上げている文具ブランド、spring come, rain fallの雑貨を扱っている店舗&事務所兼カフェなんです。 spring come, rain fallの事務所は元々景福宮のお店にありましたが、去年あたりにこちらに移ったみたいです。 →カフェの景福宮店についての過去記事はこちら。(カフェ本にも収録してあります♪)

e0166398_2083870.jpg


お店の入口からこんなにドキドキするカフェってなかなかありません。 とにかくディスプレイが素敵で。

e0166398_2084863.jpg


本当に何も無い住宅街のど真ん中なだけあり、緑も多くスペースも広々としています。 よっぽどのファンじゃなければ、ここまで来ないのかもしれません。 うーん、でもこれは一度は行く価値アリです!

e0166398_2085879.jpg


ちょっとした本棚も。

e0166398_209869.jpg


e0166398_2091767.jpg


店内には文具の他、オリジナルプレートなどのキッチン雑貨も置いてありました。 このブランドの文具は素敵だと思うけど、食器類に関してはシンプルすぎてそんなに私の好みでは無かったかな・・・。 真っ白なお皿に、お店の名前が印字されてる感じ。 でも、無印良品みたいなタイプのシンプルさが好きな方にはストライクゾーンかもしれません。

e0166398_2092789.jpg


午後3時過ぎという一番混み合いそうな時間帯に行ったのに、何と私達しかお客さんが居なくて。(ラッキー♪)

e0166398_2093795.jpg


今のうちに~、と写真を撮らせて頂きました。 ら、その直後にお客さんが4組も入ってきてビックリ。

e0166398_2094682.jpg


数年前までは韓国で北欧(風)家具を探すのは大変だったそうですが、今はカフェを中心にこういうタイプのものも凄く受け入れられています。 なんだか久々に 「かもめ食堂」 が観たくなったな~

e0166398_2095483.jpg


e0166398_2010228.jpg


e0166398_20101083.jpg


spring come, rain fallの文具は、光化門にある教保文庫のような大型書店でも取り扱いがあります。
(但し、こちらの店舗と比べると数はかなり少ないですが・・・)

e0166398_20101838.jpg


spring come, rain fallの文具といえば以前、このブログでも鳩の形のモビールカードをご紹介したことがあったんでした♪

e0166398_20102828.jpg


2階はオフィスになっているそうです。

e0166398_2010375.jpg


さて、面倒くさがりのSYはいつも通りアメリカーノを。 普段は何も言わない彼ですが、今日は珍しくお店を出た後に 「ここのコーヒーは美味しかった」 と言ってましたよ♪

e0166398_20104629.jpg


そして私はオーガニックのエイドを頼みたかったのですが、時期的に早かったのか 「今日は準備してなくて・・・」 と言われました。^^; なので、適当に目に付いたオーガニックティーをオーダー。 しかも写真撮り忘れました、、 かろうじてiPhoneで撮った画像があったので、貼っておきます。 (最近、iPhoneから写真付きツイッターを頻繁にUPしてますので、ミニ情報はこちらからどうぞ~)

e0166398_20322582.jpg


上の写真、画像が荒い感じがするのはワザとです。^^; iPhoneだと写真アプリが色々あって、楽しいですね♪♪

e0166398_201159.jpg


時間も午後3時過ぎだったため、私達は普通にドリンク類だけ頼んだのですが、何と私達以外は皆さんお食事メニューを注文していました、、、 店内に漂う良い香り・・・。 なんだかお腹が空いてきたような。

メニューをちらっと見ただけですが、このお店はお食事も結構充実しているようでした。 そういえば、景福宮のお店もそうだった気がする・・・。 しかも、オーガニックなどのものが多かったし。 というわけで、このカフェに行かれる方はぜひお食事メニューも召し上がってみてくださいね☆

↓ 女の子2人組ちゃんが写真を撮りに店内をうろついている隙を狙ってパシャリ。 サラダ、美味しそう…

e0166398_20105512.jpg


周囲には何も無い住宅街でしたが、今日はお天気も良かったし良い散歩になりました♪ SYは 「こんな不便な場所にわざわざ行かなくても・・・」 と憤慨してましたが。 015.gifソウルのカフェは路地裏がいいのよ!

e0166398_20111581.jpg


<簡単な道順案内>
e0166398_20112562.jpg
地下鉄2号線合井(ハプチョン)駅2番出口を出て後方に戻るように進む。 10メートルほど先の角(パン屋) で右折。 そのまま3分ほど直進すると、右手にセブンイレブンがある十字路に出るので、そのまま直進。(直進ですが、少し右方向へ道が曲がってます。) 左手に「一餅」の看板の甘味処が見えたらそこを左折し、数十メートル先の右手。 駅からは徒歩5分強。

※ 現在、一餅は居酒屋に変わっています


今日は今シーズンで一番黄砂が吹く、とニュースでやっていましたが、私が見た限りでは街でマスクをして歩いている人はいませんでした。 ニュースだと、皆がマスクをして歩いているかのような映像が出てましたが。。

歩いていても、特に喉がイガイガする・・・といったことは無かったけれど、敏感な方はマスクをして歩いた方がいいかもしれません。045.gif


人気ブログランキングへ ← 金曜から土曜にかけての雷雨は本当に凄かったです。。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-05-02 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル