人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe homeo @ホンデ

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2235797.jpg


皆様はゴールデンウィークをどのようにお過ごしでしたか? もちろん、ここソウルはGWなんて関係ありません。^^; あ、でも5月5日は子供の日でお休みでしたし、10日(火)は仏陀生誕の日でお休みです。 やったー!


土曜日の今日は、いつも通りホンデへ。 学期中は週末といえどもあまり遠出したくないので、結局ホンデを周ることになります。 というわけで、先週ぶらぶら歩いている時に見つけて目をつけておいたカフェに行ってきました。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2249100.jpg


cafe homeo
address: ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)342-8
phone: 02-544-1727

お店のホームページのこちらに、簡単なマップも載っています。(韓国語のみ)

カフェ本をお持ちの方は、cafe SOURCEさんのページをご覧ください。 cafe SOURCEさんの前を通り過ぎてそのまま20メートルほど直進し、1つ目の角(ファミリーマート)を右折し、更に50メートルほど進んだ左手にあります。 弘大入口駅からだと6,7分ぐらいでしょうか。 cafe SOURCEさんからだと2分ぐらいなので、はしごしても◎です。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2241940.jpg


お店の看板に「カフェ」と書いていなかったら、なんだかレストランみたいでスルーしてしまいそうな外観。 外からでは中の様子があまり分からなかったのですが、入ってみることにして大正解でした。 ここ、cafe aAがタイプという方なら絶対に気に入ると思います。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2243068.jpg


普通のカフェかと思ったら、実はここ、輸入ヴィンテージ家具や雑貨を扱っているお店だったんです♪ 中でもイギリスのHALOというメーカーのものを多く取り扱っており、イギリス大好きな私にはそれだけで魅力的なお店でした。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_224401.jpg


cafe homeo @ホンデ_e0166398_2245196.jpg


cafe homeo @ホンデ_e0166398_225132.jpg


ところで、イギリスのユニオンジャックとかアメリカの星条旗って、よく雑貨のモチーフになったりしてますけど、日の丸ってあまり無いですよね、、、 何でだろ、愛国心云々の問題っていうよりは、デザインの問題なのか・・・。 もしくは、ちょっと軍国主義的な香りが出てしまうからでしょうか・・・。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2251122.jpg


いくつかの部屋に分かれている広い店内ですが、私達はメインの大広間をチョイス。

こんな素敵カフェですが、オーダーはカウンターで行い、例のピカピカ光る札を渡されて、札が光ったら自分でカウンターに取りに行く気軽なシステムです。 お値段もホンデ価格の5000ウォン前後。 今日は天気が良くてテラスがオープンになっていたせいもありますが、全体的に開放的な雰囲気で、凄くリラックス出来る素敵な空間でした。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2252065.jpg


ソウルのオシャレカフェのお約束(?)、輸入物のジュース類各種も。 ジェラードも置いてありました。 もう少し暑くなったら、ぜひ試してみたい。011.gif

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2253074.jpg


実は私、元々ヴィンテージってあまり興味が無かったのですが、ソウルのカフェで惹かれるのはいつもヴィンテージスタイルのお店ばかりです。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2253940.jpg


家具屋さんの店内みたいですが、こちらのソファーも客席。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2254745.jpg


ドリンクの内容にはあまり(全然)こだわらない私達なので、注文するのはいつも同じ、、 私はカフェラテ、SYはアメリカーノ。 今日は暖かかったので、SYはホットではなくアイスをチョイス。 私達、グルメリポーターには絶対なれないコンビです。^^;

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2255614.jpg


テラス席もいい感じです♪ ピンク色の花びらがデッキに散っていて、とてもキレイでした。 小道にあるため、周囲も割と静かでリラックスするにはピッタリ。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_226537.jpg


ホンデは大学街のため、どのお店に行っても全体的に20代の子が多いのですが、こちらのお店は30代のお客さんも結構多かったです。(私達も・・・) テラス席なら、お子様連れの方でも大丈夫そう。 実際、お子様連れのお客さん達もいらっしゃいました。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2261563.jpg


女性用のお手洗いが2階にあるとのことで、カメラを持ってGO。 2階席もあるなんて、途中まで気付きませんでした。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_22625100.jpg


階段も凄く良い感じ。 本当にここは想像以上の素敵なお店でした♪

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2263625.jpg


お店の要所要所には、こんなプライスタグが。 こちらの商品、75万ウォンだそう!><

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2264658.jpg


じゃ~ん、こちらが2階部分です。 2階は完全に家具置き場になってるのかな?と思ったら、お客さんも潜んでました。 家具が大きい&多いので、家具の中に埋もれている感じ。 これは長居してしまいそう。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2265526.jpg


cafe homeo @ホンデ_e0166398_227697.jpg


カバンやトランクなど、旅行グッズも色々ありました。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_227159.jpg


家具倉庫に紛れ込んでしまったよう。 ヨーロピアンヴィンテージ好きの人には溜まらない空間です。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2272417.jpg


こんな雑貨が置いてある棚も。 ただし、プライスタグなどは付いてませんでした。 通販用でしょうか。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_22733100.jpg


ホームページを見たところによれば、アイアンワークのものはインドからの輸入品だそうです。

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2274323.jpg


こちらも2階部分。 何だかカフェというより、リッチな友達の家に招待されたような気分!?

cafe homeo @ホンデ_e0166398_2275329.jpg



このお店のHPを見たら 「カフェ&ブログ」 というページがあって。 カフェがブログを持ってるのかな?と思ったら、お客さん達がこのカフェについてUPした記事を紹介するページでした。^^; 以前も書いたと思いますが、ソウルのカフェやレストランは大抵、写真撮影ウェルカムなところが多いんですよ♪ 広告媒体に出すより、ブログで紹介してもらった方がずっと宣伝効果があることを分かっているからでしょう。 ブロガーには非常にありがたい環境です。



人気ブログランキングへ ← 明日も暖かい(暑い?)日になりそうです。。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-05-08 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル