lost & found @ホンデ

e0166398_026539.jpg


まだまだしつこく続きま~す、ホンデのカフェ特集です。 015.gifブログタイトルも「su・te・ki ホンデ」 に変えたら?

e0166398_0261554.jpg


というわけで、地下鉄6号線上水駅から30秒の場所にある、lost & foundという小さな小さなカフェに行って参りました。 割と最近出来たお店だと思います。 というのは、この建物の前はしょっちゅう通っているけど、今まで気付かなかったから。 週末の午後3時過ぎだと女の子たちで一杯になってしまうので、気合を入れて1時前に行きましたよーっ 015.gifその情熱をもっと別のところに向けてればね・・・

e0166398_0262557.jpg


家具とか、雑貨などの取り扱いもあり。 最近特に、雑貨カフェに注目してるので、自然とこういうお店が目に飛び込んできます。

lost & found
address: ソウル市麻浦区上水洞146-19
phone: 02-2233- 7928
open: 12:00-23:00 (sat -24:00, sun -18:00)

上水駅1番出口を出て後方へ。(1番と2番出口の間の道を行く感じ) 数メートル先のすぐ左手です。

※データは私が行った時のものです。ソウルのカフェは予告無くどんどん変わるのでご注意下さい。

e0166398_0263565.jpg


ふふふ、早く行っただけあってお客さんはまだ誰も居ませんでした。 一番可愛い壁際の席をGET♪ この壁にかかっているヨーロピアンテイストのフレーム各種にも小さくお値段がついていて、購入も可能みたいでした。

e0166398_0264622.jpg


そうだ、忘れないうちに書いとこ。(最近このフレーズが多いな、、)

コメントを下さった鍵コメA様、御結婚おめでとうございます♪ どうぞ末永くお幸せに♪♪

ソウルで家具の購入、おっしゃる通り初心者にはかなり厳しいものがあります!>< 日本みたいに「普通の家具屋」を探そうとすると、来韓当初の私みたいに大失敗しますので、旦那様に・・・いえ、それよりシオモニにお聞きになって、ご自宅近くの家具通りに行ってみてください。(韓国ではアジュンマのネットワークに頼るのが一番です。^^;)

ソウルにもいくつか家具通りがありますけど、大半は一見アレな外観だと思いますが 015.gifアレ・・? とりあえず 「ここは人が良さそうな店員さんがいそうだ」 というお店をみつけたら入ってみてください。 店頭にあまり家具が出て無くても大丈夫です。 「これこれこういうタイプの家具は無いですか?」 と聞くと、突然地下に案内されたりします。

e0166398_0265554.jpg


それよりオススメなのは、セミオーダーです。 まだブログでは面倒臭くてご紹介してませんが、私もテレビ台とコンソールを それぞれ別の家具ストリートでセミオーダーしました。 インテリア雑誌の切抜きを持って行き、「こんな雰囲気で」 と伝えるといいですよ♪ サイズ、色など、かなり細かくチョイス出来ます。

予算がありあまるほど(?)あれば、ぜひノニョン洞の家具ストリートへ。 こちらは店構えもババ~ン!と立派です。 お値段も立派ですが。。 そこまでお金を掛けたくはないのであれば、アヒョン洞がオススメです。 ノニョン洞を見てからアヒョンに行くとあまりの差にビックリされると思いますが、セミオーダーしちゃえば正直どこで作ってもあまり変わりません。^^; ソウル市外にある家具ストリートなら、更に安いと思います。

あぁ、こういう情報、私も結婚当初にほしかったですー!>< あの時は韓国拒否症もMAXだったこともあり、SYママオススメの家具屋さんを数軒見ただけで 「成金趣味の家具ばっかりでイヤだー!」 と諦めてしまい、カタログ注文でどうでもいい家具ばかり揃えてしまいました・・・ (まぁでも色んなことが分かってきた今、少しずつセミオーダーしていく楽しみもあります。ふふ。^m^)

e0166398_027776.jpg


さてさて。 お店の看板に「ヴィンテージ&レトロ」って書いてあったけど、店内にはそんな雰囲気の可愛い家具や雑貨が置いてあります。

e0166398_0271688.jpg


なんか、パリの蚤の市みたい。

e0166398_0272664.jpg


色んな椅子に結んであるスカーフが可愛かったです。 私もあのスカーフ、捨てなきゃよかったな。015.gifはい?

e0166398_0273414.jpg


写真にすると割と広く見えますが、本当にちっちゃな店内です。 テーブルの高さが抑えてあるからか、全然圧迫感はありません。

e0166398_027459.jpg


こういうザ・ヨーロピアン!な花柄は卒業した私ですが、見てる分にはやっぱり可愛いくて惹かれちゃいます。

e0166398_0275429.jpg


この日はコーヒーを飲む気になれず、何となくアップルジュースを頼んだのですが、アメリカの有名なメーカーのが出てきました。 名前なんでしたっけ・・・? Ma・・・なんとか。 瓶が可愛いんですよね♪

e0166398_028396.jpg


そうそう、こちらのカフェ、ジュースもコーヒーもあまりに良心的過ぎるお値段でビックリしました。 2つ合わせて7000ウォンぐらいだったはず。 いくらホンデが学生街とはいえ、安すぎるんじゃ・・・と心配になってしまったほど。 潰れないでいつまでも営業して欲しいな。(←こんな感想が漏れるのもソウルのカフェならでは・・・)

e0166398_0281268.jpg


夢のある絵が多くて、見てるだけで癒されるな~

e0166398_0282252.jpg


と思ったら、なんじゃこりゃ。^^; シュール過ぎやしませんか? 2人、どういう関係よ、、みたいな、、、

e0166398_0283366.jpg


ところで、SYは「ホモダチ」 という日本語を知ってます。 私が教えたからだけど。 SY、ごめん。
015.gifもっとまともな日本語教えなさいよ!

e0166398_0284367.jpg


女の子の宝物がいっぱいつまったみたいな、素敵で落ち着くお店でした。 どうせ行くなら混み合う前が◎。

e0166398_0285366.jpg


e0166398_029263.jpg


最近、鳥カゴとかキレイな小瓶にも惹かれます。

e0166398_0291296.jpg


そういえば、お昼からキャンドル点いてるお店って珍しいかもしれません。

e0166398_0292189.jpg


あ~、すっかり癒されました☆ 私達がお店を出るのと入れ違いに、女の子集団が2組入ってきました。

e0166398_0293158.jpg



それでは、お休みなさい☆ 063.gif


人気ブログランキングへ ← 昨日はひと晩で180ページ分の答案を採点したのですが、最後は妙なハイになりました。。早く寝よ。。 クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-05-13 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル