かなりオススメのメキシカン料理店、Julio @ホンデ

e0166398_2351331.jpg


「ソウルでは韓国料理だけ食べてれば満足」 の私ですが・・・ ホンデに新しくオシャレな雰囲気のメキシカン料理のレストランが出来たので、行ってみました。 ソウルで食べる外国料理ってハズす事も多いからなぁ、、、ちょっぴり心配しつつ、レッツトライ!

e0166398_2352649.jpg


Julio
address: ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)411-18
phone: 02-3141-5324

私の聖地(?)、cafe aAからも徒歩2分ぐらいです。 6号線上水駅寄り。 方向音痴なもので、テキトーな説明しか出来なくてごめんなさい! (テキトーだから今までブログも続いてるようなもの・・・許してー!057.gif

e0166398_2353782.jpg


お店を出てから気付いたのですが、江南(カンナム)に本店があるそう。 ホンデは2号店みたいです。 「モダンメキシカン」 とあるので、フュージョンや創作系もありそう。

e0166398_2354783.jpg


1階席と2階席、そしてテラス席もあり。 テラスはそんなにキレイって訳じゃないですが、今の季節だと外で食べるだけで更に美味しさがUPしそう。(そもそも私もテラスで食べてる人達を見て 「おっ、次はここに来よう」 と思ったぐらいだし。) 時間帯によっては満席になるようですが、たまたまこの時は余裕で座れました。 1階より2階の方が居心地いいかも。

e0166398_235575.jpg


サボテン・・・なんかメキシコって感じ!
そういえば昔、「メ~キシ~コ メ~キシ~コ~♪」 って歌、ありましたよね? ウッチャンナンチャンだっけ。

e0166398_23672.jpg


全体的に今流行りのカフェっぽいインテリア。 建物全体的にオシャレな雰囲気で良かったのですが (多分、夜はもっと雰囲気が良いと思われます。)、階段の脇にダンボールが積んであったり、部分部分で雑然とした感じがあったのが残念でした。 ダンボールとかゴミ箱とか、バックステージに片付けて!みたいな。。 それが無かったら凄く雰囲気良くなるのに。

e0166398_2361787.jpg


アルバイトさんも数が足りてないみたいで、2階席は女の子一人で接客してたのですが、テンパっちゃってて酷かったです。。 何度呼んでも全然来てくれないし、お客さんが帰った後のテーブルも全然片付けないし。 お味が凄く良かっただけに余計残念でした。

e0166398_2362834.jpg


SY(夫)はビールを注文。 特別な時は抜きにして、昼からアルコールって私にはまず無いチョイスですが、たまには許そう。 私は「サイダー」を注文したのですが、韓国のサイダーじゃなかったです。 韓国のサイダーよりずっと甘くなかったので。

e0166398_236389.jpg


ところで、何度も書いているように、私はソウルで多国籍料理を食べることにあまり積極的ではありません。 ハッキリ言って「美味しい」と思えることが少ないし、何より値段が高すぎるから! そんなんだったら、安くて美味しい韓国料理を食べてる方がずっといい!

・・・ソウルに住んでる私ですらこんな考えなので、旅行者の方はなおさらそうだろう、だからブログでも多国籍料理とか和食を食べたなんて情報を載せる必要は無い、と長い間思っていたんです。 でもある時kayさんがふと 「yossyさんは東京の人だからソウルは不便だと思うことも多いだろうけど、うちの田舎なんて何にも無い場所だから、逆にソウルの方がずっと都会で便利なんだよね」 というのを聞いてハッとして。

例えば今回のメキシカンだって、東京などの大都市に住んでいる人から見たらどうでもいい情報かもしれませんが、ある地方の人にとっては 「旅行に来たからこそ食べられる料理」 かもしれないわけで・・・

そんなわけで、「意外な情報が誰かにとっては嬉しい情報になるかもしれない」 なんてことを考えつつ、ブログをUPしたりしています。 015.gifその割にはテキトーじゃん・・・。

e0166398_2364654.jpg


私はQuesadilla(ケサディーラ)を注文。 これがめちゃめちゃ美味しかった! チーズたっぷりなので、半分食べた時点でかなりお腹一杯になりました。 SYはEnchilada(エンチラーダ)を。 エンチラーダって名前は初めて聞きましたが、お味は何となく食べたことあるような感じで全然違和感無かったです。 どちらも食べやすくて◎。

e0166398_2365578.jpg


e0166398_237317.jpg


           あ、こらこら。

e0166398_2371232.jpg


   貴方のも分けてちょうだいね。

e0166398_2372134.jpg


韓国の子達のブログをちょこっと覗いてみたら、他にもかなり個性的な創作メキシカンメニューもあるみたいです。 カクテルっぽいメニューも面白そう。 ここはお昼もいいけど夜も良さそう♪ 久々にリピートしたいお店が出来ました。 特に「たまには違う国の料理も食べたいな」という在韓の方にはオススメ。 江南店の方はどんな雰囲気なのかも気になります。 どなたか行ったことある方、いらっしゃいますか??

e0166398_2373310.jpg


上にチラッと cafe aA にも近い、と書きましたが、ちょっと来ない間に周辺がガラリと変わっていてビックリしました。 ソウルってそういう都市だけど、、、それにしても変わりすぎでしょう、、、 今までこの路地にファッション系のお店って無かったのですが、ちょっとオシャレなセレクトショップも出来てました。 本当に変化が激しい街だな。

e0166398_2374243.jpg


せっかくなので、お茶タイムはそのまま cafe aA へ。 ここは変わってなくてホッ。 併設のギャラリー部分が工事中になっていて、なにやら素敵なことになりそうな雰囲気でした。 aAのギャラリー部分は現在時間限定(しかも要予約)で見せてくれてるみたいですが、ここも常時見られるようになったらいいですよねー。 地下にあるお手洗いに行く時にガラス窓からチラッと見えますので、必ずお手洗いにも立ち寄るように!

e0166398_2375133.jpg



さ、今週も1週間がんばっていきましょう。063.gif


人気ブログランキングへ ← 蚊除けプランター効果のお陰で、最近ガーデニングにも興味が出てきました。うちにお庭なんて無いんですけどネ。^^; クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-05-23 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル