The Green Table @ソレマウル

e0166398_175617.jpg


読売新聞さんの記事のことも書きたかったのですが、写真を整理したのでとりあえずこちらから・・・

久しぶりにソレマウル(フランス人居住区)に行って参りました。 ソレマウルに行くのが目的ではなく、高速バスターミナルの花市場に行った帰りに立ち寄った感じです。 ソレマウル自体はまだ 「行く目的」 に出来るほど面白い場所ではないので、花市場とか江南地下商店街などに行くついでにセットで立ち寄るのが良いと思います。

e0166398_18821.jpg


今回行ったのは、以前ブログでもご紹介した CECI CELA ソレマウル店のすぐ手前にある小ぢんまりとした可愛らしいカフェ。 歩いていて偶然見つけて入りました。 ソレマウルのメインストリートから5分以上坂道を歩くので真夏に行くのはあまりオススメしませんが、今の季節ならお散歩がてらオススメ。 高速バスターミナル駅からはバスは出ていませんが、ソレマウルの大通りに入ってからならマウルバス(地域循環バス)13番が通っていますので乗ってもいいでしょう。

The Green Table
address: 797-9 Bangbae-Dong, Socho-Gu, Seoul
phone: 02-591-2672

e0166398_181981.jpg


パッと見た感じ、カフェというよりレストランだったので一瞬迷ったのですが(お店にも「カフェ」の文字は無し)、中に入ってお店の方に聞いたら 「お茶も2階でして頂けますよ」 と言うので2階へ。 かなり歩いてぐったりしていたので、助かりました。^^;

e0166398_183190.jpg


2階にはメインのスペースの他、小部屋が2つありました。

e0166398_184235.jpg


こちらが小部屋その1。 他にお客さんが居なかったので、お店の方に聞いてあちこち撮影させて頂きました♪

e0166398_185336.jpg


e0166398_193294.jpg


壁にフレームをたくさん飾るの、いつかやってみたい。 (やってたけど、我が家のフレームは釘で打ちつけているわけじゃないので全部下に落ちました。。)

e0166398_19411.jpg


微妙にクリスマス感が残る店内。 汗

e0166398_191531.jpg


小部屋その2。 カラフルな食器が色々飾ってあって素敵でした。

e0166398_192463.jpg


爽やかな色合いが夏らしいですよね♪

e0166398_194069.jpg


e0166398_19498.jpg


真ん中のブルーのタンブラー、欲しい・・・

e0166398_195899.jpg


すごく小ぢんまりとしていて、レストランなんだけどレストランじゃないような・・・ 写真だけ見たら誰かのお宅に来たみたいにも見えるかも?

e0166398_110677.jpg


ペンダントランプもお部屋ごとに少しずつ個性が異なります。

e0166398_1101591.jpg


白っぽいインテリアって昔はあまり好きじゃなかったけど、暑くなってきたからか 「スッキリしていていいなぁ」 と思います。 「この白いランプって可愛いけど、隙間のホコリを掃除するのが大変そうー」 と思ってしまった私は、オシャレピープルには程遠いでしょう・・・

e0166398_1102519.jpg


一緒に行った実業之日本社の編集Tさんがぱっと見て 「素敵!」 と言ったランチョンマット。 布製だと汚しちゃわないか気になって仕方ないけど (オシャレピープルから程遠い発言、その2)、ビニール製なので◎。 韓国の家庭はビニール製がマストでしょう。 (真ん中に置いてある大皿から自分の口に食べ物を運ぶ間に絶対たれるし、、)

e0166398_1103436.jpg


飲み物とデザートのセットメニューを注文。 紅茶やコーヒーとのセットもありましたが、あまりに暑かったので (私達が入ってくるまで冷房はついていなかった)、必然的にタルトとエイドのセットに。 Tさんが頼んだのはチョコレートなんちゃらのタルトとシトラス系のエイド。 ・・・スミマセン、暑くてメニューとか覚えてる余裕ありませんでした。

e0166398_1104490.jpg


私はベリー系のケーキにベリー系のエイド。 Wベリーになってしまったのは偶然です。 ケーキの名前が難解すぎて、とりあえずチョコレートじゃないのにしたらこれが出てきただけ。^^;

ケーキは私のもTさんのも少々甘すぎる感じでした。 最近ソウルもケーキのレベルが上がってきてはいますが、ここのは 「普通」 でした。 決してまずくは無いんだけど・・・うーん、普通。 最近美味しいケーキ屋さんに当たることが多かったから、余計そう感じたのかも。 一般的に言えばソウルでは合格レベルだと思います。 015.gif まーた、上から目線ですよ!

e0166398_1105356.jpg


でも、やっぱりエイドは美味しかった! 韓国はエイド系、生果実ジュース系が本当にオススメです。 寒い冬にはオススメしませんけど (そもそもメニューから消えることも多い)、夏は断然エイドか生果実ジュースを。 あ、そうそう、日本で 「ジュース」 というと 「Qoo」 みたいに果汁10%とかほとんど入ってないようなジュースも結構ありますが、韓国で 「果物のジュース」 といったら普通は100%が基本。 特に、カフェで頼むようなジュースは間違いなく100%ですから、ぜひ一度試してみてくださいね♪ (その分、お値段も少々高いですが、その価値はあります。 逆に安い場合は生じゃなくエキスを薄めている可能性が高いので注意・・・)

e0166398_111453.jpg


あ、そうそう、TさんからこちらのCD-ROMを受け取りました。 1月にFMあまがさき様の番組 「ハンケヘヨ コリア」 という番組内でカフェ本をご紹介くださった時の録音だそうです。 FMあまがさき様、ありがとうございました。 早速聞かせて頂きたいと思います♪ 015.gifえ・・・これ書く前に聞いて感想を書くのが筋ってもんじゃ・・・

e0166398_1111366.jpg


カフェ本で思い出しましたが、まだブログでは書いていなかったと思うのですが、『su・te・ki ソウルカフェ』 の台湾翻訳版が出ることになりました。 いつ出るのかとか、詳細は私も全く分かりません・・・。 韓国語に翻訳されるとかなら分かるのですが、まさか台湾で発売されるとは思っていなかったのでビックリしました。 でも確かに台湾あたりは日本の書籍の翻訳版が多いイメージですものね。 現物を見るのが楽しみです。

e0166398_1112320.jpg


私達が暑がっていたからか、冷房をキンキンに効かせてくれました。 寒かったぐらい。 ぶるぶる。

e0166398_1113257.jpg


うん、やっぱりクリスマス。

e0166398_1114470.jpg


東京よりも日の入りが1時間近く遅いソウルではありますが、少しずつ暗くなってきたのでキャンドルに明かりが灯りました。 おしゃべりしてる時間って、どうしてこんなにあっという間に過ぎてしまうのでしょうか・・・

e0166398_112284.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


<オマケ>

ソレマウルに行く前に行ってきた、高速バスターミナル花市場 (このブログでも何度も特集してますので興味がある方は過去記事を検索してみてください~) でGEtしたもののごく一部をご紹介しますね。

こちらは私がみつけたキャンドルホルダー。 明かりを灯したら、絶対キレイな模様が浮かび上がりそう。 1つ5000ウォンちょっとでした。 円だと400円弱。 家の中に置いてもいいし、ベランダなどに置いても素敵。 お庭にガーデンテーブルがある方は、キャンドルライトの下でお夕食などいかがでしょう?なーんて。 015.gif 自分には無理だから言ってみたかっただけでしょ。

e0166398_1121495.jpg


こちらはTさんがGETした造花いろいろ。 造花に見えないようなハイクオリティのものが物凄い数揃っています。 Tさんも大興奮。 「ここはまた1日かけて来たい」 とおっしゃってましたよー。 ちなみにクリスマス時期には一面クリスマスグッズで溢れます。 逆に言えば、造花が欲しければクリスマス時期は避けてきた方がいいかも。 メイド・イン・チャイナが多いですが、とにかく種類も多いしお値段も日本よりずっと安くてイチオシです。

e0166398_1122627.jpg



また数日中にブログUPします。 015.gifホント?


人気ブログランキングへ ← 昨日久々に出没した蚊をまだ捕まえられていません、、 クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-06-04 20:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル