spring come, rain fall @合井 part2

e0166398_294983.jpg


写真がかなり溜まってしまっているため、奇跡の(←オーバー015.gif)2日連続UPです。

ちょっぴりお久しぶり~の卒業生を連れ、ホンデエリアにある、spring come, rain fallに再び行って参りました。 道順など詳しいことは過去記事をどうぞ♪

e0166398_210163.jpg


前回も書きましたが、ここはO-checkというデザイン会社のオフィス兼カフェになっています。 以前は景福宮のすぐ近くにオフィス兼カフェがあったのですが、現在はこちらに移転して来ました。 カフェだけは景福宮に残っていますが、そちらもとっても素敵なのでお時間がある方はぜひ。 カフェ本にも掲載しています。

e0166398_2101243.jpg


「こんな住宅街にあるカフェ、最初から情報がなかったらとても辿り着きませんね~」 と彼女。 そうでしょう、そうでしょう、ふふ。 貴女の家からはちょっと離れていて申し訳無いけど、やっぱり連れて来て良かった♪

e0166398_2102725.jpg


e0166398_2103760.jpg


雑貨好きの人なら、店内を見て歩くだけでも楽しめます。 どこまでが売り物で、どこまでがディスプレイなのか少々困惑しますが・・・

e0166398_2104993.jpg


e0166398_2105975.jpg


アウトレット商品などもさりげなく並んでいます。

e0166398_2111324.jpg


この日のおしゃべりのテーマはズバリ 「整形美容」。 だって卒業生ちゃんが電話で 「先にお伝えしますけど、私、目を整形したのでっ」 とカミングアウトしてくれていたので・・・ 触れずにスルーするのもわざとらしいでしょう。 ^^; 元々可愛い子でしたけど、正直、更に可愛くなってました。 これは整形して上手くいったケースかも。 (まだ少し腫れてるそうだけど。) ちなみに手術料は100万ウォンだったそう。 日本と比べて高いのか安いのか、よく分かりません。 「職場の人には何て言ったの?」 と聞くと、「直接の男性上司は奥さんが整形フリークだそうで、私程度は何とも思ってなかったみたいです」 とのこと。 これ、かなりウケました。^^;

e0166398_2112382.jpg


韓国といえば、いまや 「整形ツアー」 なるものが組まれるほどの整形大国。 数的に言うと実は日本人も相当数整形美容を受けているそうですが、韓国はあっけらかんとカミングアウトする人が多いこともあってか、断然整形率が高い気がします。(ま、実際そうなんでしょうけど)  江南(カンナム)地区のアックジョン駅周辺なんて、ビルというビルに 「整形外科」 の文字が躍っていますけど、堂々と鼻や顎に絆創膏やガーゼを止めた人が歩いていたりもします。

e0166398_2113429.jpg


これはよく学生から聞く話ですけど、韓国では高校卒業と同時にプチ整形を受ける子が物凄く多いんだそうです。 「クラスの半数の女子が何らかの整形をします」 なんて話も・・・。 最初は 「またまた、そんなオーバーなことを言って」 と思っていたのですが、これ、少なくとも5人以上の子から同じ話を聞いたので多分本当だと思われます。

学生を見ていての個人的な感想ですが、二重まぶたの整形程度なら 見ていてもそんなに違和感は感じないですが、さすがに鼻や顎までやってる子を見ると一発で 「あ、整形してるんだ」 と分かりますね・・・。 そこまで人工的になってしまったとしても、やっぱりキレイに見られたいのかなぁ・・・ 「表面的な美よりも、内面をしっかり磨きなさい」 なんて言ったって無駄なんだろうなぁ・・・ などなど、色んなことを考えたりしました。 まぁでも、いくら勉強しても努力してもなかなか正当に評価されにくい今の時代、他人からダイレクトに評価を受けやすい 「外見」 に感心が傾いてしまうもの 致し方無いことなのかもしれません。 女の子の場合、自分が良い職に就けないとなったら、最後はいわゆるエリート君をゲットするしかないと考えて整形美容に走るなんてケースもあるのかも。 そういう意味では、何だか人々の価値観が時代に逆行していってるような気もします。

e0166398_2114485.jpg


さて。 前回訪れた時に 「このカフェはお食事をすべき」 と反省したため、今回はしっかりランチタイムに到着してお食事を頂きました。 私はお豆腐の丼を。 割としっかりした味付けでしたが、お豆腐の焼き方というか何というかがとっても美味しくて、これはヒットでした!

e0166398_2115413.jpg


こちらは卒業生ちゃんが注文した鮭丼。(メニューには確か「サーモンボウル」とか書いてあったかな?) ご飯もちょっぴり酢飯っぽい味付けになっていて、あっさり好みの私としては、豆腐丼もいいけれど鮭丼の方に強く惹かれました。 私の視線を感じたのか、「あの、食べかけですけど良かったら交換しましょうか?」 と彼女。 「え、いいよ、そんな。 ・・・そう? じゃあ、ありがとう」 と交換してもらっちゃいましたけど。 ごめんねー

e0166398_212381.jpg


左上はタクアン、真ん中は不明(食べなかった)、右上はガーリック。 ガーリック・・・って、さすが韓国!

e0166398_2121337.jpg


グレープフルーツエイド。 デパ地下で買ったグレープフルーツが腐ってましたよ事件があってから、韓国でグレープフルーツものを食べるのを躊躇していた私でしたが、どうしても飲みたくなって。 予想通りのお味で美味しかったです。 ほんと、韓国では日本ほどグレープフルーツってメジャーじゃないんですよね。 酸っぱいからかな?

e0166398_2122373.jpg


その代わり、韓国ではザクロが人気です。 私はザクロって少々抵抗があるんですが、夏になるとザクロのドリンクとか色々出てきますね。 下の写真のジュースは 「うち、1ダース単位でザクロジュース買い置きしてあるんで持って来ました。 飲んでみてください」 と頂いたもの。 SY(夫)と半分ずつ飲ませていただきましたよ、ありがとう。^^

e0166398_2123472.jpg


これももらっちゃいました。 TONY MORYのハニーミスト、だそう。 今若い子の間でTONY MORYがいかに人気があるか、という話を熱く語ってもらいました。(後日追加で長文メールまで送ってくれました。^^;) このメーカーは、テレビのオシャレ番組などでも人気だそうですね。 昨日の記事にも書いたように私はあまり化粧品に興味が無く、韓国ではハンスキン一辺倒なので 「へぇぇー」 を連発してました。 そんなに化粧品ばっかりたくさん買っても顔は一つしか無いじゃん、と思ってしまう私は、女子として既に終わってるんでしょうか・・・ 015.gifだね。

e0166398_2124450.jpg


あー、いい天気だなぁ。 もとい、だったなぁ・・・この頃は。

e0166398_2125434.jpg


ここ数日のソウルは雨が続いており、気温もぐっと下がっています。 半袖の人もいるけれど、私は薄手の七部袖で歩いてます。 ツイッターで 「日本は梅雨時になるとジメジメしますが、ソウルは気温が下がるだけでジメジメしませんね」 といったコメントを下さった方がいらっしゃいましたが、本当にそうですね~。 確かにジメジメ指数はかなり低いです。 凄く過ごしやすいかも。

e0166398_21346.jpg


また合井駅にもどり、大通り沿いを10分ちょっと歩くとホンデに到着します。 大通り沿いにもちょっとオシャレなカフェがたくさん出来ましたねー。 ほんと、現在のソウルには一体いくつぐらいのカフェが存在しているのでしょう・・・

e0166398_2131327.jpg



あと数日耐え忍べばサマーホリデーです。 この数日がキツイのだけど・・・
写真も溜まってしまっているので、なるべくホリデー前にUPできるよう頑張ります。


人気ブログランキングへ ← 今日は蚊が出ませんように・・・。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-06-26 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル