一年中クリスマスのカフェ、Santa Claus Village @新村

e0166398_1351640.jpg


ソウルのカフェを見ていると、結構クリスマスを過ぎてもクリスマスツリーやリースが出しっぱなしになっているお店を見かけます。 ま、12月25日が過ぎるとパッとクリスマスものを片付けてしまう日本みたいな国も珍しいようですから (欧米でもお正月過ぎまでツリーやリースを出して置きます) 多少出しっぱなしでもいいのですが、ソウルは真夏になってもまだ出してあるお店もちょこちょこあり・・・

「そんなんだったら、一年中クリスマスの飾りつけのカフェがあればいいのに!」 なんて言っていたら、実際にありました。

e0166398_1375372.jpg


なんとなくクリスマスっぽいカフェではなく、かなり徹底したクリスマス仕様! 突然ひまわりのアートフラワーが置いてある一角もあったりしましたが、その辺はまぁご愛嬌ということで。

e0166398_135387.jpg


ちょうどお天気が良くて暑い日だったので、見た目にも涼しげなこちらのカフェは◎でした。

e0166398_1352899.jpg


オーナーさんらしき男性がサンタさんと写っている写真を発見。^^;
もしかして、ここでサンタさんと写真を撮ったことが彼の人生を変えてしまったのだろうか・・・などと勝手な想像を膨らませます。

e0166398_1355016.jpg


そういえばこのオーナーさんが物凄く潔癖症の方みたいで、私達、手を消毒されました。汗  メニューと一緒に細長い缶を持って来たので「??」と思っていたら、「手を出してください」と言われ、消毒液を噴射され・・・。 インフルエンザとかが流行っている時は食堂に消毒液が置いてあったりもしたけど、こんな夏にオーナー自らお客さんの手に消毒液を撒くってなかなか無いですよねぇ・・・ (面白かったけど。)

e0166398_136142.jpg


メニューは英語表記もあります。

e0166398_1361123.jpg


すみません、夜遅いんで、さらっと写真中心でご紹介しますー
(この写真もお蔵入り寸前でした、、)

e0166398_1362315.jpg


e0166398_1363375.jpg


e0166398_1373383.jpg


e0166398_1374365.jpg


e0166398_138561.jpg


ハーブティーを注文したら、Tea for one のセットでサーブされてきました。 「数分お待ち下さい」 というのでそのままお茶を蒸らしていると、「ぴぴぴぴっ!」というタイマーの音と共にオーナーさんが文字通りすっ飛んできてお茶を入れてくれました。 やはり繊細・・・

e0166398_1381386.jpg


オリジナルの紙ナプキンも可愛い♪

e0166398_1382191.jpg


ダイエット中だったはずのSYが 「甘いものは頼まないの?」 というのでパンケーキを頼んでみました。 お味は可も無く不可も無い感じ。 ソウルはワッフルは美味しいんですけど、パンケーキはまだイマイチな気がするのは私だけでしょうか。 その代わりワッフルは凄く美味しいからいいんですけど・・・

e0166398_1383280.jpg


e0166398_1384146.jpg


こういうところにさらさらっと気の効いたイラストが描けるような絵心のある人に憧れます。。

e0166398_138493.jpg


外から見た以上になかなか徹底したクリスマスっぷりが楽しいお店でした。

e0166398_1385982.jpg


今回ご紹介したSanta Claus Villageは、紅茶専門店で有名なTEA CADDYのすぐ目の前にあります。(TEA CADDYは本店・支店が3店舗同じ並びにあります。→過去記事(道順詳細有)) 地下鉄2号線の新村駅3番出口から徒歩5分程度です。 

e0166398_139937.jpg


Santa Claus Village、最近出来たカフェなのかと思ったら、オーナーさん曰く2年ほど前にオープンしたそうですよ~。 しょっちゅう前を通っていたはずなのに、全然気付かなかった。。 ちなみにお店が入っているビルは、例えるなら「お菓子の城」みたいなカラフルなビルです。 ピンク、グリーン、巨大こおろぎの絵・・・と、遠くからでも凄く目立つので、すぐに分かるでしょう・・・ (イメージが悪くなりそうなので、あえて写真は載せません。^^;) 外観はかなりアレな感じですけど、カフェ内はこのように素敵なので、チャンスがあればぜひどうぞ。

オーナーさんに名刺を頂こうとしたのですが、「まだ名刺作ってなくて」 と言われました。 でもご丁寧にお店オリジナルの絵葉書に電話番号だけ書いてくださいましたので載せておきますね。 (名刺は無いのにフルカラーのポストカードはあるという不思議・・・)

Santa Claus Village
phone: 02-313-1225

ではお休みなさい072.gif


※ 追記: 残念ながらこちらのお店は現在閉店しました。


人気ブログランキングへ ←蚊除けバンドをはめてると、蚊は来ないけど小さい虫が寄ってくる・・・ クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-06-28 00:00 |     新村・梨大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル