お久しぶりのTea Story @三清洞

e0166398_1314318.jpg


もうあれから1年経つのだなぁ・・・と感慨深いものがありますが、カフェ本にも掲載したTea Storyの写真がたくさんあったので、色々取り混ぜてUPしちゃいます。 今年6月にも久々に行ってきたのですが、相変わらずの人気店で活気がありましたよ♪ (ほっ ^^;) 過去記事はこちらからどうぞ。

e0166398_1315545.jpg


爽やかな白いシャツのイケメン店長さん、まだこのお店にいらっしゃるのかしら・・・。 韓国はお店の移り変わりも激しいですが、中にいる店員さんの移り変わりも非常に激しいようですから・・・。 先日も、あるお店で取材の時にお世話になったマネージャーさんに連絡したら、他の人が出て 「あの人、辞めちゃいましたよ!(怒) え?写真を1枚送る約束をしていた? そんなの知りませんよ」 ということがありました。。 たった1週間しか経ってないのに。 は、ははは、、 これもエネルギッシュな韓国の一面(?)とでも割り切るしかありません。 小さなことにいちいちイラッとしているようでは、海外暮らしは到底不可能です。。

e0166398_13259.jpg


Tea Storyは、仁寺洞にある 「アルムダウン茶博物館」 の姉妹店。 というわけで、カウンターにも色々お茶の缶が置いてあります。 上の写真を見ていたら急に緑茶が飲みたくなったので、ちょっと失礼・・・。

e0166398_1321625.jpg


そうそう、最近我が家では福岡の「八女茶」というのを飲んでいます。 東京に帰省した時に、たまたま目に付いて買ってみたのですが、なかなか美味。 私以上にSYが気に入っていて、「いつも飲むから棚にしまうのはやめて、テーブルの上に置いておこう」 なんて言い出す始末。 緑茶の美味しさが分かるようになったなんて、やっぱりアラサーですね。^^;

e0166398_1322541.jpg


日本人の中には、「韓国の緑茶は薄すぎて飲んだ気がしない」 という人もいますが、私は意外と嫌いじゃなかったりします。 実際、味はかなり薄くて出が良くないのは確かなんですが、胃腸が弱っていてあまり濃くないお茶を飲みたい時なんかにはピッタリ。 最近飲んでませんが、オクスス茶(とうもろこしのお茶)なんかも、本当にお腹に優しくて、私は好きです。 お値段もビックリするぐらい安く買えるので、まだ飲んだことが無い方は、スーパーでぜひ探してみてください。

e0166398_1323660.jpg


e0166398_1324614.jpg


場所柄、若い子が多い店内。 たまに妙齢の方を見かけると、大抵日本人・・・ ^^;
日本の女性って、本当にパワフルだな~ 015.gifあなたもそう言われてるんじゃない・・・?

e0166398_1325784.jpg


今ふと思ったけど、「アラフォー世代以上のためのオシャレソウル探訪」 みたいな本があったら便利そうですよね。 だって、カロスギルとか三清洞とか、今、日本の雑誌で主に扱われているエリアって、正直若い子向けの場所ばっかりですから。 最近は気が若い人も多いから、平気でそういう場所にも行けちゃうという人も多いですが、「若い子ばっかりの場所はちょっと・・・」 という人も当然いるでしょうし。

e0166398_133716.jpg


ああ、でもそういう考え方をすること自体、既に私は古い人間なのかもしれませんね・・・。 昨日、某店に取材で行った時に、お店の方に 「歌手の○○のサインがここにあります。 あちらにもあります」 と教えて頂いたので、一応写真を撮ったりしたのですが、店内に日本人客が居たので 「あそこにサインがありますよ」 って教えて差し上げたんです。 そしたら、多分母娘さんだと思うのですが、お母様の方が 「えっ!私、○○のファンなんです!」 と言って興奮して店内を歩き始められたので。^^; 私といっしょに居た韓国人の友達は、「私は全然興味ないから分からないけど・・・同じ韓国人としては有り難いことだねぇ」 とビックリ。 ちなみにその韓国人の友達は 「私は日本でビーチボーイズを観て以来、竹之内豊ひとすじ」 だそうです。 メンクイだ~っ003.gif

e0166398_1331687.jpg


緑茶パウダーが練りこまれたワッフル。 この夏旅行に行ったベルギーのワッフルも美味しかったですが、でも正直に言えば韓国のワッフルの方が美味しいと思います。 好みの問題かもしれないけど。

e0166398_1332636.jpg


e0166398_1333417.jpg


シンプルだけど、実は私はこのクレープがとても好きです。 甘い物があまり得意じゃないという人にもオススメ。 韓国のホイップクリームは驚くぐらい甘さ控えめのあっさり味なので、普段生クリームは避ける私でも美味しく頂けます。

e0166398_1334334.jpg


夏はやっぱり緑が鮮やかでいいですねぇ。(ジメジメと蚊さえ無ければ・・・)

e0166398_1335384.jpg


あ、そうそう。 学生ちゃん情報によれば、今年のソウルは例年より蚊が少ないのだそうです! 台風だったか何かの影響で、蚊が繁殖できなかったのだとか・・・。 それが本当だといいなぁ。^^; 我が家は 「夏暑く、冬も暖かい」 という、完全保温家屋(?)なので、どうしても蚊が入ってきやすいんです。 あ、1つ良い情報があります。 去年はあまり効果が感じられなかった 「おすだけベープ(フマキラー)」、先日偶然引き出しから見つけて使ってみたんですが、今年は物凄く効きます! これを使い始めて5日間ほど経ちましたが、 なななんと一匹も出ていません。 これ、我が家では凄いことです。 在韓の方、ぜひお試しください。(でも一応寝る時は、皮膚にムヒ虫除けも噴射してから寝てます。韓国の蚊にはムヒの虫除けスプレー、これが一番効きます。)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして今年の6月、素敵な韓国マダムから 「久しぶりに会いしましょう~」 とご連絡を頂いたので、いつものメンバーで会ってきました。 その時行った三清洞の韓式レストランがとても美味しかったので、写真も取っておいてあるのですが、なかなかご紹介出来なくて・・・。 お蔵入りにしないよう、近いうちに載せるようにしますね。 で、食後のお茶に立ち寄ったのが、この Tea Storyでした。

e0166398_134228.jpg


忙しそうな若い店員さんをつかまえて、「ほらほら、この本見て。 このお店も載ってるでしょう? ここにいらっしゃるのがライターさん!」 と、シラフなのに店員さんにからむダンディな社長様。 ひぃぃ~~^^; 若い店員さんも心得たもので、感じよく対応なさっていました。 (全然関係無い話ですが、このカフェは女性店員さんより男性店員さんの方が多い気がする・・・)

e0166398_1341121.jpg



三清洞もたまに行くと、お店がかなり入れ代わっていてビックリしますね。 そういう意味では、「いつ行っても飽きない街」 と言うことも出来るかも。 でも、素敵なお店には出来るだけ末永く続いていって欲しいですよね。 ところで、ソウル某所に私が気に入っているブティックがあるのですが、三清洞店も出来ていたんです。 おぉ~!と感激し、早速次の雑貨本にも掲載させていただくことにしましたので、お楽しみに♪


人気ブログランキングへ ← ソウルはまた数日どんより雨模様のようです。。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-08-13 00:00 |     三清洞・北村


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル