人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_1244860.jpg


東京に戻った時、ちょっぴりお久しぶりのLooさんにお会いしてきました。 お会いしてきた・・・と言ってもオシャベリだけしに行ったのではなく、今度出版する雑貨本のために撮影をお願いしちゃったのです!

Looさんは、私がまだ 「ソウルでなんてオシャレな生活は絶対に無理」 と頑なに思っていた頃、「どんなところに住んでいても、アイディアひとつで素敵な暮らしを作っていくことができるんだな」 ということを教えてくれた人。 今回の本では 「ソウルで買ったものを使って、こんな風にアレンジも可能」 という実例も色々ご提示出来たらいいな・・・と考えていますが、Looさんにご登場頂かずして一体誰に登場してもらえばいいのでしょう、という感じでお願いしました。 015.gif超ギリギリでお願いするのは止めなさいよ…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まずは麻布十番で待ち合わせ。 久しぶりに行きましたけど、オシャレなカフェもたくさんあって素敵な街ですね~。 それでいて気取りすぎてないというか、どこか懐かしい雰囲気もあって…。(歩いている人達も、オシャレな人もいるけど、ごく普通のおじいちゃん・おばあちゃんも居る感じがまた良い!)

お店はイタリアンのCUCINA HIRATA (クチーナ ヒラタ)。
Looさんが前から気になっていたお店なのだそうです。

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_125043.jpg


やっぱりLooさんはオシャレでした。 私、帽子を脱ぐためだけに化粧室に行く人を初めて見ました。 お店の方が 「お帽子をお預かりしましょう」 と言うと、Looさん、「お化粧室で脱いで髪を整えますから…」 と・・・。 いつも時間ギリギリで走って歩いている私とは、縁遠い言葉でございます。^^; 私も今年は女子力UPに勤しもうと思ってたのに、もう今年も半ばを過ぎてしまいました、トホホ。。 015.gifもう諦めなされ。

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_1251227.jpg


お昼のコースは1800円、2800円…と4種類ぐらいありましたが、私達はあまりお腹が空いていなかったこともあり、1800円のコースをチョイス。 前菜とパスタ、そしてドリンクとデザートでこのお値段って良心的ですよね!

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_1252478.jpg


お皿は全てリチャード・ジノリのものでした。

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_125352.jpg


そうそう、ビックリしたのがサービスの良さ! お店の方が 「それぞれご注文になったものをシェアなさいますか?」 と聞いて下さったので 「はい」 とお願いしたところ、ちゃんと2枚のお皿に取り分けた状態で運んできてくださって・・・。 普通に取り分け用のお皿を下さるのかと思ってただけに、これには感激でした。 店員さん達皆さんとても感じが良いし (特に笑顔が素晴らしかったマダム!)、本当に楽しく過ごせました。

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_1254698.jpg


リゾットもあっさりしていて私好みの味でした。 2人でシェアするぐらいでちょうど良い量。

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_1255798.jpg


ちょっぴりお久しぶり~のLooさんでしたが、今回も色々な話が出来て楽しかったです。 日韓カップルにしか分からない話も色々して、「分かる分かる!」 と頷きあったり…。

そう、「日韓カップル」とひと言で言っても、皆が皆一概に分かり合えない部分ってやっぱり多いですよね。 例えば、韓国で暮らすカップルさん、日本で暮らすカップルさん、第三国で暮らすカップルさんじゃ、全然状況が異なりますから、基本的に私は 韓国で暮らす日韓カップルさんとしか深い面ではどうしても分かり合えないと思っています。 だから、それ以外の人にはあまり韓国生活に関する深い話はしないかも…。 してもちょっとしたことで誤解を招いたり、それによって反感を買ったりすることも出てしまうと思うから。  私の方でも、立場が違う人に何か言われたりすると ムムムッと思ってしまうことも多いし…。 だから、こんな風に似たような状況の人とあれこれ話せる時間というのは、本当に貴重だったりします。 (あ、Looさんは今は旦那様のお仕事の関係で東京に住んでますが、それまでは長いこと韓国に住んでらしたのです。)

そして今回も、Looさんは優しくてしなやかな人だな~、と思いました。 私は、「○○についてはこうあるべき」 みたいに価値観や意見をがっちり固めて突き進んでしまう事が多いのですが (何かを成し遂げていく上で、それも大切なのは事実ですが)、彼女は自分と違う考えや生き方の人も受け止めるようなところがあって、話していてその優しさにホッとさせられます。 自分というものをしっかり持ちつつ 他者を肯定して生きるのって、予想以上に難しいことですよね…。 Looさんもここまで来るには他人には言えない色んな困難を乗り越えてきているはずですが、いつもプラスのオーラに包まれているし、素直に凄いなーと思います。

ブレイン・ストーミングっていうんでしょうか、色んな状況の人と会ってお話するというのは本当に大切なことですね。 それが素敵女子ならなおさらのこと。 こんな私だけど、これからも仲良くして頂けたら嬉しいな♪

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_126896.jpg


アイスクリームとケーキの乗ったデザートプレートも文句無く美味しくて、これで1800円なんて申し訳無いぐらいでした。

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_1261897.jpg


今回は私がご馳走するつもりでいたのに、食後 「ちょっとお化粧室へ…」 と席を立ったLooさんがいつの間にかお会計を済ませておいてくれて、結局ご馳走してもらう形になってしまいました。 何やってるんだ、私。。 次回はぜひ私にご馳走させてね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


タクシーでLooさんのお宅に移動。 割と最近お引越しをされたそうで、私も新しいお宅に伺うのは初めてでした。 とにかく都心で立地条件が抜群! 旦那様の職場からも近いそうで羨ましい! アジュンマな私は思わず月々の家賃を聞いてしまったのですが、015.gifやめなされ。。 金額を聞いて一瞬耳を疑いました。 ひー!! Looさんのところは韓国から日本に駐在で来ている形なので、ご勤務先が家賃も出してるとのことでしたけど、それでもそんなに出してくれる会社があるなんて驚き…。 我が家はLOTOでも当てない限り無理でしょう。^^; ここまでくると羨ましいなんておこがましい事は思わないものです。 逆に、「お呼ばれ出来てありがたいわ~」 とスキップしたくなりました。071.gif


急なお願いなのに、さすがはLooさん。 サササーっと準備開始。

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_1262775.jpg


最近お気に入りのキャンドルだそうです♪

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_1263613.jpg


キャンドルに火を灯して… (あ、黒いキャンドルホルダー、私も同じもの持ってる!)

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_1264484.jpg


「こんなものも使えるかなぁ?」 と爽やかなグリーンのポジャギの布を椅子にふわっとかけるLooさん。 うーん、まさにアイディアが泉のように沸いてくる感じ…さすがです。

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_1265266.jpg


うふふ、本当はもっと色々お見せしたいのですが、今ブログで肝心な部分をお見せしてしまったのでは本を出す意味がありませんので 「続きはぜひ本をご覧下さい」 ということで失礼しま~す! 今回はLooさんの他、東京の友達などにも撮影協力してもらいました。 その様子はまた出版後にでもご紹介させて頂きますね。 ほんと、今回は改めて 「ソウルで買ったり作ったりした安いものでも、アレンジひとつでこんなに素敵になるんだな」 と感心しっぱなしでした。 またひとつ勉強になりました!

こちらのケーキはソウルで買ったものではありません。 015.gif言わなくても分かりますよ。

麻布十番CUCINA HIRATA & Looさん邸_e0166398_127182.jpg



気が付けばもう8月末…。 去年・今年とあまりに夏が短く感じられて、「もう夏休みも終わりなんだなぁ」 なんて残念に思う暇も無いぐらいでした。 気が付いたら秋になってしまっているかも。 ソウルも少しずつ夏の厳しい暑さは和らいできている気がします。 東京は一旦涼しくなった後、また暑さが戻ったと聞きましたが、どうぞ皆様も暑さで体調を崩されたりされませぬよう…


人気ブログランキングへ ← 別ブログ「su・te・ki world」ではパリ旅行の記事をUP中です。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-08-25 00:00 |     日本帰省


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル