雑誌「スッカラ」掲載記念② green cloud caffee @ホンデ

e0166398_22412310.jpg


間が空いてしまいましたが… 雑誌「スッカラ」さん掲載記念第二段、ホンデにある素敵アートギャラリー風カフェ、green cloud coffeeです。

一番上の写真をご覧頂くと分かるように、まず外観がとっても素敵♪ 写真では全然上手く伝わっていませんが、大通り沿いでも群を抜いて目立っています。 なんというか、とってもキラキラしているんです。058.gif

e0166398_22413765.jpg


address: ソウル市麻浦区倉前(チャンジョン)洞6-4
phone: 02-337-3121 (←架けてもお忙しいようで出てくれませんが、、)

弘益大学の正門を向かって左手(新村方面)に進んだところにあります。 大通り沿いだから迷うことは無いでしょう。 大学正門から徒歩5分弱。 通りを挟んだ向かい側はカフェスッカラさんになっています。

e0166398_22415070.jpg


こちらが半地下になっている1階部分。 建物の外観の雰囲気からいっても、大学のすぐ近くという立地条件からいっても、何となくギターを持った今風の(?)若者ばかりがたむろっているのかと思ったら 割とバラエティ豊かな客層でした。

e0166398_2242283.jpg


天井からたくさん吊り下げられている裸電球がオシャレです。 (こういうのって絶対自宅じゃ無理・・・だってホコリがあっという間にたまりそうだもん、、と考えてしまう私には このようなオシャレライフは到底無理でしょう)

e0166398_22421276.jpg


お茶碗や壺などもディスプレイされています。 スタイリッシュな建物と、そこに置かれたアジア的な小物との調和が素晴らしい。

e0166398_22422415.jpg


e0166398_22423527.jpg


e0166398_22424612.jpg


せっかくなので、2階に行ってみることにしました。 階段のディスプレイもオシャレです♪

e0166398_22425740.jpg


e0166398_22432874.jpg


あ、そうそう、今回ブログでUPしている写真は、友達と行った時とSY(夫)と行った時の2回分をミックスしているのですが、今見たら下の写真にSYがチラッと写ってました。^^; ウォーリーをさがせ! (彼、いつも同じシャツしか着ようとしないのですぐ見つかることでしょう・・・)

e0166398_2243865.jpg


ご覧頂くと分かるように、男性のお客さんもとっても多かったです。 その男性も、大学生ぐらいの若者から、おじさま世代まで様々。 ついでにマダム世代も結構居たりして、凄く幅広い年代層に好まれているお店だな~という印象でした。

e0166398_22431963.jpg


一人で来て勉強をしている若者も多数。 この辺はやっぱり大学の街、という感じですね。

e0166398_22433619.jpg


一緒に行った友達はハーブティーをチョイス。 品数はそんなに多くは無いのですが、デザートメニューもあるし、街歩きの途中でのんびりくつろぐには良いお店だと思います♪ (お勉強会や趣味の会などの集まりにも)

e0166398_22434584.jpg


こちらはSYと一緒に行った時に食べたパッピンス。 あずきもあり、お餅もあり、緑茶がかかっていて、いかにもパッピンスらしいパッピンスですよね~

e0166398_224356100.jpg


そういえばこの日は台風が凄かったんです。 なので、ただでさえ薄暗い店内が一時真っ暗に。。 お陰で写真も色がこんな感じで薄暗いです。 途中からあまりに酷い暴風雨になってきてしまい、お客さん達もしばらくの間、足止めされてしまいました。 ほんと、この夏は雨続きでした。


このパッピンスに乗っていたお餅が物凄く美味しくてビックリ。 SYも 「お!ここのは美味しい」 と言っていました。 パッピンスは緑茶味の他、コーヒー味もあります。

e0166398_2244920.jpg


お店の外観の雰囲気とは違い、とっても落ち着いた内装のカフェでした。 年齢層も様々だし、長居してもOKなところといい、ここはかなり貴重なお店かも。 オススメです。

e0166398_22441948.jpg


友達と行った時のことですが、お店を出ようとして1階に下ったところ、カウンターに居た若い女性店員さんがタッタッタッと走ってきて、日本語で 「日本の方ですか? よかったら3階のギャラリーも見ていってください」 とわざわざ教えてくれたので、エレベーターで行ってみることにしました。 親切だな♪

e0166398_22443020.jpg


・・・が、エレベーターを降りたところ、目の前のフロアは電気が消えて薄暗くなっていました。(汗) 「も、もしやこれがギャラリー?」 と恐る恐る覗いてみるも、スタッフらしき人の姿は見えず・・・。 でもせっかく声を掛けてくれたのだし・・・ということで、薄暗い中、とりあえず入口近くの絵だけ見てみました。 入っちゃいけない時間帯だったんじゃないかしら。

e0166398_22443994.jpg


あまり早く1階に下りてもいけないと思い、数分時間をつぶしてから降りました。(この辺、非常に日本人…)

店員さんが 「どうでしたか?」 というので、「ええ、素敵でした。ありがとうございます!」 と言って外に出ましたけど、出来ることなら私も全部見てみたかったわ~。。 結果はどうあれ、なかなか親切な店員さんで感動しちゃいました。 こういう心遣いって嬉しいものですよね。016.gif



この green cloud coffee他、4軒のお店をご紹介させて頂いた 雑誌「スッカラ」 2011年10月号は、現在全国書店やamazon等ネットショップで発売中です。 今回は「ホンデ」特集ということで、カフェの他にもマッコリバー等々、在住者にも旅行者にも嬉しい情報が満載ですよ♪ 普段私は韓国関連の本や雑誌って全く買わない人間なので、今回の「スッカラ」さんは非常に勉強になりました。 オススメです☆

Suッkara (スッカラ) 2011年 10月号 [雑誌]

アートン新社




<オマケ>
『su・te・ki ソウルカフェ』 の台湾版が発売になりました。(正しくは 「なったようです。」)

翻訳版に関しては私はノータッチなので、どこで売られているか等々の情報は全く分かりませんが、台湾のどこかでこの本を手にしている人がいると思うだけで、何だかとっても不思議な気分・・・。 全て漢字で書かれているので、何となく意味が分かるのも面白いです。

e0166398_22465039.jpg

su・te・ki は 「愛上」 なんですね、面白い!


人気ブログランキングへ ← 自宅なう。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-09-08 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル