人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨本出版記念 part3 ソウルで買った布や雑貨を使った素敵インテリア♪

雑貨本出版記念 part3 ソウルで買った布や雑貨を使った素敵インテリア♪_e0166398_15213754.jpg


暑さ厳しい8月のことですが… 学生時代の親友の家に行ってきました。 プリザーブドフラワーのお教室を開いている彼女に 「東大門総合市場で買ったもので素敵アレンジをしてもらおう」がテーマです。016.gif

雑貨本出版記念 part3 ソウルで買った布や雑貨を使った素敵インテリア♪_e0166398_15521126.jpg


フランスでは「カルトナージュ」と呼ばれる手芸が人気だそうですが、そのカルトナージュのひとつで、布を張ってつくるボード「ペールメール」を作ってもらいました。 布やタッセルなど、全て韓国で買ってきたものです。(結局使わなかったのですが、写真に写っているコサージュも市場で購入したもの。色味が上品です。1つ3000wというお手軽価格でした。)

雑貨本出版記念 part3 ソウルで買った布や雑貨を使った素敵インテリア♪_e0166398_15521822.jpg


じゃ~ん! 夏ばてでグッタリしていた私は結局全部彼女に任せてしまいましたが…^^; あっという間に素敵なペールメールが完成しました。 ここではポストカードを飾っていますが、思い出の写真などをはさむと良いそうですよ♪

雑貨本出版記念 part3 ソウルで買った布や雑貨を使った素敵インテリア♪_e0166398_15522353.jpg


右のポストカードは今年の夏にロンドンに行った際、ハンプトンコート宮殿フラワーショーでもらってきたもの。 左のものは2年ぐらいに同じくロンドンで買ってきたものです。(穴を開けてタッセルをつけてもらいました) どちらも私にとっては本当に大切なものなのですが、こんな風に飾るとますます愛着が湧きますね。^^

雑貨本出版記念 part3 ソウルで買った布や雑貨を使った素敵インテリア♪_e0166398_15522922.jpg


急遽スタンプを使って小さなカードも作成。 こういう工作って子供の頃以来ほとんどやったことがありませんでしたけど、楽しいものですね。 015.gif ほとんどやらせたクセに…

雑貨本出版記念 part3 ソウルで買った布や雑貨を使った素敵インテリア♪_e0166398_15523510.jpg


以前、彼女に頼まれてテーブルクロスやランナー、ナプキンを市場で作って貰ったことがあったのですが、それらも動員してテーブルセッティングしてもらいました。 汗が吹き出るような暑い日に、「クリスマス」がテーマのテーブル… お陰様でちょっぴり涼しい気分になりました!(?)

雑貨本出版記念 part3 ソウルで買った布や雑貨を使った素敵インテリア♪_e0166398_155241100.jpg


雪の結晶のナプキンリングは、韓国の某大手デパートの自社インテリアブランドのものなのですが、すっごく素敵なお店なので今度出させて頂く雑貨本でもキチンとページを割いてご紹介したかったのに、「自社雑誌でしか商品の紹介はしてません」 と断られました。 う~ん、残念!

雑貨本出版記念 part3 ソウルで買った布や雑貨を使った素敵インテリア♪_e0166398_15524731.jpg


クッション類も東大門総合市場で作ったものです。(行くといつもたくさん作るので、いくつか友達にあげたりするのです。 素敵に使ってくれてありがとう♪)

雑貨本には、私がいつもお世話になっているお針子さんにご協力頂いて「注文表」も付けました。 韓国語・日本語併記なので、これをそのままコピーして使って頂けば、韓国語が出来ない方でも簡単に注文できるようになっています。 お針子さんにも「もしこれを持って日本の方がいらしたら、よろしくお願いします!」ってしっかりお願いしてありますので、ぜひご活用頂けたら嬉しいです。

雑貨本出版記念 part3 ソウルで買った布や雑貨を使った素敵インテリア♪_e0166398_15525293.jpg


お昼は簡単に…でテイクアウトしてきたものも、素敵な器に入れると一気に「オシャレな食卓」になっちゃうんですね~ 見習おう。。

雑貨本出版記念 part3 ソウルで買った布や雑貨を使った素敵インテリア♪_e0166398_15525826.jpg


雑貨本出版記念 part3 ソウルで買った布や雑貨を使った素敵インテリア♪_e0166398_1553482.jpg



mariちゃん、お忙しい中、本当にありがとうね! しかも「スペースが無くて持ち帰れない」とか言ってペールメールを居候させてもらいっぱなしでゴメンなさい。^^; この冬にはお迎えに行きます~


人気ブログランキングへ ← 秋も深まり、夕方6時前には真っ暗です…。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-11-03 00:00 |     日本帰省


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル