人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_1555176.jpg


と~ってもチャーミングな女の子達のイラストで有名な、韓国の人気若手アーティストさんのユクシムウォンさんを御存知でしょうか? 『su・te・ki ソウルカフェ』 でも彼女の店舗に併設されているレストランをご紹介させて頂いたので、覚えている方もいらっしゃるかもしれません。(残念なことにレストラン部分は現在クローズしています、、)

今月末に出版させて頂く雑貨本では、ユクシムウォンさんのショップを2ページに渡ってご紹介しています♪

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_1555878.jpg


去年、カフェ本の取材で行った時にお店の方が 「これから店内を改装する予定なんです」 とおっしゃっていましたが、なるほど、1階のグッズ売場がぐっと広くなっていました。 旅行カバンはもちろん、マグカップからランチョンマット、パスケースやお財布に至るまで、幅広い品揃えです。

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_15551466.jpg


私も何度か足を運びましたが、ここに来るお客さん達は 「ユクシムウォンさんの大ファン!」 という感じの方達ばかり。 1つ1つ真剣に見ている人が多かったです。

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_15552086.jpg


部屋に飾っておくだけで楽しい気分になりそうなトランク。 現在のところ一時的にソールドアウトだそうで、入荷は 「商品担当者次第」 とのこと。^^; 営業時間の変更にしても商品仕入れにしても、はたまた店舗の新規オープンや閉店にしても、韓国は日本では考えられない程ゆる~い感じなので、皆様も 「この国では そういうものなのね」 とサラッと受け止めて頂けると有り難いです、、

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_15552630.jpg


入口の左手の壁に大きなイラストが入っているのですが、この前で記念撮影をしているお客さんがたくさん居ました。 ファンには嬉しいサービスですよね♪

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_15553167.jpg


しっかりとした作りのグッズ色々。 お値段もそれなりにしますが (このあたりのものは5万ウォン前後)、長く大切に使いたいものばかりです。 ちなみに私はマウスパットを持ってます☆ (それはそんなに高くなくて、15000wぐらいだったと記憶しています。)

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_15553786.jpg


一緒に行った友達は、「今まで見たショップの中で、一番可愛い!」 と目を輝かせていました。 色彩が鮮やかだから、見ているだけで元気になれます。 実際、ユクシムウォンさんの絵は 「元気な女の子」 がテーマなんだそう。

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_15554375.jpg


雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_15555022.jpg


カバンもいっぱい。

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_15555648.jpg


オシャレガールズいっぱいのモノトーンのカバン。 お店で1番の売れ筋カバンは雑貨本内でご紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね♪

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_1556160.jpg


あ、レジの前に居るお客さんも、ユクシムウォンのカバンをお持ちです。 常連さんのようで、お店の方とも楽しそうにお話していました。

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_1556899.jpg


地下はイベントホールになっているので、ぜひこちらも覗いてみてくださいね。 この日は、子どもたちの絵の展覧会をやっていました。

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_1556135.jpg


ユクシムウォンさんの代表的な絵を子どもたちが模写したものです。 これがまた、すっごく個性的で可愛かった!! ちなみに下の絵の女の子、「yossyさんに似てますね!」 とお店の方に言われたのですが、そうかな・・・。 (嬉しいけど、ズバリ輪郭だけな気がする。^^;)

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_15561943.jpg


このガーリーコックさんの絵、大好き!!

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_15562652.jpg


こちらの絵↓ を描いたのは、何と6歳の子。 うっ、上手すぎる~~!!027.gif

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_15563271.jpg


民族衣装を着させている絵もありました。↓ どれも本当に個性豊か。 じっくり見て周っていたら、なんだかジーンとしてしまいました。 子供の感性って素晴らしい!

雑貨本出版記念 part5、可愛らしい女の子雑貨、ユクシムウォン_e0166398_1556395.jpg



ユクシムウォンさんのお店の店員さんたちは本当に親切で、本当に感じが良いんですよ~♪ お忙しいのに、取材にも凄く丁寧に応じてくださったり、後で 「まだ本は出ていませんか? 出たらぜひ送ってくださいね!」 とわざわざご連絡を下さったり…。 本当に有り難いです・・・。(涙)

その雑貨本ですが、今日編集者さんから 「見本が刷り上ってきました!」 とご連絡を頂きました。 そうそう、今日の読売新聞さんにも広告を出して頂いたそうです。 Amazonさんや楽天さんではまだ予約受付はされてないようですが (申し訳無いことに、こういった事情は私には分からないのです…)、動きがあったらまたご報告させて頂きますね。 年明けあたりにプレゼント企画も予定してます♪♪


人気ブログランキングへ ← ブータンの国王夫妻のニュースを観ながらこれを書いていますが、彼らって何だか芸能人みたいなオーラがありますよね…^^; クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-11-19 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル