人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_14591470.jpg


こんばんは、皆様週末はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は一日中家に引きこもってました。^^; 引きこもりも毎日だと身体が痛くなっちゃいそうですが、たまにならサイコー!049.gif 先週の週末は土曜も日曜も出勤だったため、この2週間休みが全く無かったのですが、お陰でここ数日は疲れが出てテンションが下がりまくり大変でした。


さて、前回の 「家具屋さんの中にあるカフェ」 の続きということで、今回は同じビル内にある家具売場部分をチラッとご紹介しますね♪

乙支路(ウルヂロ)の一角に、「家具通り」・・・というか、イスばかり売るお店が集まっている場所があります。

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_14592394.jpg


事務所や教室で使うような簡単なイスから、カフェやレストランで使うようなオシャレなものまで、かなり種類は豊富です。 安いものもあるし、材質が良いものはそれなりのお値段・・・。 韓国の市場や問屋といっても、何でもかんでも激安というわけではありません。065.gif

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_14592919.jpg


延々と続く家具通りですが、その中に今回私が雑貨本で掲載させて頂くお店があります。 こういったディープなストリートにあるお店というのは ちょっと入り辛いことも多いのですが、ここは別! お店の人がべったりくっ付いてくることも無いし、旅行客の方でも気軽に入れると思います。

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_14593582.jpg


気のぬくもり溢れる北欧スタイルのものから

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_14594266.jpg


スタイリッシュなデザインのものまで色々あります。(これ↓、かなり気に入りましたがお値段も結構していました…)

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_14594866.jpg


きっとオシャレな新婚さん達も、こういった場所に家具を揃えに来るのでしょう。

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_14595537.jpg


私達が結婚した時は、夫にソウル郊外にある 「家具通り」 に連れて行ってもらったのですが、韓流ドラマに出てくるような成金趣味の家具しか置いてなくて、結局カタログでオーダーしてしまいました。。 あ~、当時からこんな場所があるって知っていれば! 054.gif

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_150295.jpg


イタリアのカーニバル、のイメージ。(私の中では)

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_150935.jpg


日本で売られているシャンデリアも売っているそうですが、なぜか日本よりお徳に買えるそう。 ある程度のものを狙っている方は、事前に相場をリサーチしてくると 後で悔しい思いをすることも無いかもしれませんね。006.gif

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_1501585.jpg


案内してくださったアラフォーぐらいの男性店員さん、奥様が日本の方なのだそうです。 本当に奥様の事が大好きみたいで、ず~~~~~っと奥様の話をしていました。^^; 私は店内の写真を撮っていたのであまりお話出来なかったのですが、一緒に居たコーディネーターの友達が、「はぁ、、たった1時間しか居なかったのに奥さんの仕事の内容から夫婦の悩み事まで、全部聞かされちゃったよ・・・ 何でも人に話しちゃうとこ、典型的な韓国人だね。 (←彼女も韓国人ですが…)」 と言ってました。003.gif いつまでもラブラブなんて羨ましいじゃないですかっ☆

それはともかく、この男性店員さんも、そして社長さんもとっても優しくて感じが良い方達で、それだけでこのお店が大好きになってしまった私でした。 こういう問屋系のお店は特に、どういう人が働いているかでお店の価値の90%以上は決まりますものね・・・ (外国人や相場を知らない人のことを平気で騙すような人達がいるのも事実です。 というわけで、こういうお店に行く時は 必ず事前に相場をチェックしておくこと、そして信用出来そうなお店を見つけることが大切!)

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_1502126.jpg


あ、そうそう、こちらのお店の大半の商品にはプライスタグが付いています。 これも本当に大切なこと! タグが付いていないといちいち店員さんに値段を聞かなきゃいけないし、若干ボラれていても気付けないので・・・

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_1502865.jpg


「上の階にもぜひ行ってみてください」 とオススメされたので行ってみると、これまたオシャレな感じのテラスになっていました。 最近のカフェやレストランはテラス席があることも多いですから、こういう風にイメージしやすく商品をディスプレイしておくことも大切なのかもしれませんね。

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_1503573.jpg


お魚さんまで泳いでいました。

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_1504257.jpg


若い子達が多いなぁ、と不思議に思って例の男性店員さんに聞いてみたら、「彼らはこれからカフェをオープンする若者達なんですよ。 よくカメラを持って下見をしに来ていますよ」 とのことでした。 う~ん、ソウルのオシャレカフェは、こういったところから作られていくのですね~

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_1504946.jpg


雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_1505730.jpg


雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_151595.jpg


下の写真の個性的なランプを御覧下さい。 こちらの商品、あるところで使われていたものなのだそうですが・・・

雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_1511229.jpg


マニアな方なら 「あっ!」 と気付かれたかもしれませんね。 詳しい内容は雑貨本でご案内しましたので、ぜひ御覧くださいませ♪ 毎度販促的フレーズで〆てしまってスミマセン!^^;


雑貨本出版記念 part2 乙支路家具通りの素敵ショップ_e0166398_22272161.jpg
<オマケ>
カフェ・・・といえば、一昨日、学生ちゃんからこんなものを差し入れしてもらいました。 普段はダンキンドーナツをくれる子が多いのですが^^; ワッフルは初めて。 しかも、ご丁寧に1つ1つにシロップが付いているのです♪ どこのお店だろう・・・チェーン店っぽい袋でしたが。
最近、就職関係の指導やら学科行事やらで 時間外の仕事もかなり増えてしまってますが、こういったことを通じて自分の強みや弱み、そして 「今後自分はどういう方向性でやっていきたいのか」 ということがハッキリと分かった気がしています。


ここ数日のソウルは、少し暖かい気がします。 これが11月になると急に寒くなってしまうのですが…。 そうそう、ソウルではブーツを履き始める時期が日本よりずっと遅いんですよ。 かなり寒いのに普通にハイヒールの子もたくさんいて、私などは毎年 「早くブーツ履こうよ~」 と思ってしまうのですが・・・。 この時期、ブーツを履いて歩いている人を見ると、「絶対日本人だな」 と思います。^^; (別に何を着ても何を履いても変ということはありませんので、御自分の体質に応じた服装でいらしてくださいね!)


人気ブログランキングへ ← 今週は中間試験ウィークです。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-10-23 00:00 |     整理収納・インテリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル