雑貨本出版記念 part1 家具屋さんの中にあるオシャレカフェ

e0166398_1532746.jpg


前回の記事で雑貨本の出版予定日についてお知らせをさせて頂きましたが、それに伴い 「雑貨本出版記念」 と題して、雑貨本でご紹介するお店や場所についてチラッとご案内したいと思います~。 015.gif 早い話、販促ね・・・

というわけで、第一弾はこちらのカフェです。 実はここ、家具商店街の一角にある家具屋内に併設されているお店なんです♪ 店長さんが 「若い人たちにも気軽に家具を見て行って欲しい」 という思いで、お店の中にカフェをオープンさせたのだそう。 今回の雑貨本では、このように 「雑貨店・家具店とコラボしているカフェ (カフェとコラボしている雑貨店・家具店?)」 も色々ご紹介しますのでお楽しみに☆^^

e0166398_1533461.jpg


お店にあるイスやテーブル、ランプ類にはオレンジ色のタグが付いています。 そう、店内にあるものは全て購入することも可能な 「商品」 なんです! 特にランプ類は個性的なものも多く、見ているだけでも十分楽しめちゃいますよ♪

e0166398_1535327.jpg


イスのデザインも様々。 オリジナル商品から、なんちゃってデザイナーチェア風(?)のものまで色々見つかります。

e0166398_1534770.jpg


背後に写っている赤×黒のランプ、蜘蛛みたい・・・

e0166398_1535959.jpg


コンセプトがコンセプトだからか、ドリンク類のお値段は非常に良心的です。 063.gif

e0166398_1534195.jpg


ホンデや江南のオシャレなカフェの天井から下がっていそうなランプ。 実際、カフェのオーナーさん達は、こういう市場でランプや家具を探すのだそうです。

e0166398_154541.jpg


e0166398_1541218.jpg


e0166398_1541819.jpg


こんな感じでイスがたくさん天井から下がっているカフェ、ホンデにありました。(あちらは普通のイスで、ライト付きではありませんでしたが・・・)

e0166398_1542426.jpg


e0166398_1543027.jpg


奥がドリンクの注文カウンター。

e0166398_1543660.jpg


とぼけた表情が可愛らしい置物も。

e0166398_1544274.jpg


商店街だけあって、外は 「いかにも商店街の人~!」という感じのアジョッシ(おじさん)達が行きかっており、がさがさ&雑然としている場所なのですが、探せばこんなにオシャレなカフェもあるのだなぁ・・・とビックリしました。 リサーチのために歩き回っていて偶然見つけたお店なのですが、すっかり気に入ってしまいました♪

今回は雑貨本のご案内のための記事ですので、今ここでお店の名前や場所について詳しくご案内することは出来ないのですが (ごめんなさい~!^^;) 本には細かな情報を掲載しましたので、ぜひ御覧いただけたら嬉しいです。016.gif もちろん、駅からの道順も分かりやすく文章で表記しました。

e0166398_1544868.jpg


このカフェが入っているビルですが、1階部分がカフェで、2階から上が家具売場になっています。 家具売場も 「この界隈では一番かも」 というぐらいオシャレなんですよ♪  次回、チラッとご紹介しますので お楽しみに~。^^


人気ブログランキングへ ← ここ数日でまた急に寒くなり、今朝は震えながら目覚めました。風邪引かないように気をつけなきゃ…。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-10-19 00:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル