ピ(RAIN)コンサート2011 @オリンピック公園

e0166398_12545434.jpg


土曜日のことですが、ピ(RAIN)のコンサートに行ってきました。 …このブログでは珍しい話題で驚かれた方もいらっしゃることでしょう。^^; 今回は友達の友達の友達 (←ややこしい) が2人コンサートに行けなくなってしまったとのことで、急遽私も便乗させて頂けることになったのです。 誘ってくれて本当にありがとね! >友達

場所はオリンピック公園の大ホール。 ここではよくスターのコンサートが行われているので、行ったことあるという方も多いことでしょう。 韓流スターにはあまり興味が無い私ですが、過去に1度だけ、ここでシン・スンフンさんという歌手のコンサートを聴いた事があります。 (無料で頂いたチケットがあったので行ってみたのですが、MCもお上手でなかなか面白かったですよ~001.gif

e0166398_1255268.jpg


地下鉄の駅から日本人がわんさか居てビックリ! ほんと、日本で台風が去った後で本当によかったですよね。

コンサートのタイトルは 「RAIN THE BEST SHOW」。 ピさん、このコンサートの後は兵役に行ってしまうそうなので、ファンにとってはこれが最後のチャンス、みたいな感じでしょう。 会場前にはオリジナルグッズ売場があったり (但し事前予約が必要だった模様)、コンサートでよくお客さん達が振ってるキラキラ棒(?)が売られていたりして、私まで興奮してきました!

e0166398_125593.jpg


「あのキラキラ棒、私達も買った方がいいのかなぁ?」 とやる気満々になった私でしたが (←何だかんだ言って意外にノリやすい性格…)、一緒に居た人達は買うつもりは無かったようなので、私もやめました。 が、後で後悔。。 だって、お客さん達って全然そんな素振りは見せてなかったのに、コンサートが始まった瞬間、みんなしてカバンからキラキラ棒を出すんだものっ。 早めにスタンばっておいてくれたら、私も走って買いにいったのに!

e0166398_12551540.jpg


日本からいらした方にお聞きしたところ、このキラキラ棒もアーティストさんによって 「テーマカラー」 があることもあるのだとか。 ということは、ある歌手のコンサートで買った棒をそのまま別の歌手のコンサートで使ったら、「あんた、もぐりね!」 となっちゃうこともあるってこと・・・? スターさんの追っかけも奥が深いです!!
(よく会場を見たら、「R」というライトを持っている人がたくさん居ました。 ファンクラブ限定かな?)


開演5分前ぐらいの客入りはこんな感じ。 この後、もう少し増えましたが…。

e0166398_12552286.jpg


実は、このコンサートに誘って頂く数日前、SY(夫)と大人気テレビショーの 「나는가수다(ナヌンカスダ、私は歌手だ)」 を観ている時に ピの歌を歌っている人が居て、「そういえば最近ピって見ないね」 なんて話をしていたんです。 私は全然知らなかったのですが、SYの話によればピも色々あったみたいですね…。 会場が満席にならなかった理由がそこにあるのか否かは定かではありませんが、いずれにしても人気商売の芸能界という所は なかなか厳しい世界であるのは間違いありません。


少し遅れて、ショーの開幕です!!

e0166398_12552982.jpg


ピ(RAIN)という名前に相応しく、オープニングは雨の映像から。 何だか興奮してきましたよーーー!

e0166398_12553589.jpg


そしてピの登場!! (ご、後光が差してます…!) 凄い歓声、というか悲鳴に近い声の客席。

e0166398_12554146.jpg


既に立っているお客さん達。 あ、そうそう、韓国のコンサートって荷物チェックも無いし、写真も撮り放題なんです・・・ (私もしっかり撮ってますので何も言えませんケド、、)

e0166398_12554728.jpg


オープニングから素晴らしいダンスの連続。 実を言うと私、ピのコンサートは機会があれば1度観てみたいと思っていたんです。 元々ミュージカルなどの舞台が大好きな私としては、アイドル云々というよりダンス等のパフォーマンスを直に見てみたくて・・・。 それに彼、私も大好きだったマイケル・ジャクソンに強く影響を受けているとのことだったので、その辺も絶対惹きつけられる部分があるだろうな、と思ってました。

e0166398_12555455.jpg


ハンパじゃないステージ衣装が素晴らしい!! 中途半端な衣装は下手すると子供演歌ショーみたいになっちゃいますけど、ここまでビシッ!とキマってるとカッコイイですねー

e0166398_1256062.jpg


あ、スミマセン。 妙な芸能サイトとかに無断転載されたりしても嫌なので、今回の写真には 「su・te・ki Seoul」 の文字を入れさせて頂くのでちょっと邪魔になっちゃうかもしれませんが、お許しくださいね。

e0166398_1256663.jpg


e0166398_12561112.jpg


若い時の映像も交えて。

e0166398_12561725.jpg


あ、そうそう。 今回SYに 「ピのコンサートに行くんだ~」 と言ったら、「『ピ、愛してる』 ってプラカード持って行きなよ。 そしたらファンサービスで上半身裸になってくれるよ! こんな風にね、ぴらっ!」 と ぽよ~んとしたお腹を見せられました。。 やめておくれ。057.gif

e0166398_12564734.jpg


まぁでもピは肉体派だし、もしかしたらチラッと見せたりもする事もあるのかな…なんて思っていたら、本当に見せてくれましたよー!!!038.gif 背中だけだけど。 幕の間、衣装チェンジの様子をスクリーンに映し出してくれたのです。(ズボンを脱ぐ時だけは 「ダメ!」 とカメラを横にずらしてましたが。)  サービス精神満点(?)ですねぇ。

e0166398_12565412.jpg


途中で 「会場から1人舞台に上がってもらいます。 上がりたい人ー!」 とピ氏。 私が あはははは、と笑っている横で、今回ご一緒した日本人の奥様が静かに手を上げてらしてかなりウケました。003.gif 舞台に上げてもらったラッキーガールは、花道の近くの席に座っていた日本人の 「ヨーコさん」。 会場からは選ばれなかった人達の溜息が漏れましたが、「まぁ、日本人なら仕方ないか・・・」 という雰囲気でした。 (わざわざ飛行機乗って来てるんですものねっ)

手を取られて感無量(?)のヨーコさん。 良い記念になりましたね! ↓

e0166398_1257043.jpg


あらら? いつの間にかステージ上に大きなクマのぬいぐるみが登場。 この巨大なくまのぬいぐるみ、物凄く韓国~って感じがします。 (私ならこんなものを貰っても恥ずかしくてやってられないといつも思うのですが、韓国の若い女子達はこれ(…と花束をセットで)を彼氏からもらうのがお好きなようで・・・)

e0166398_1257555.jpg


えっ、くまちゃん、もしかして・・・

e0166398_12571156.jpg


ヨーコさんへのプレゼントでした!! くまちゃんの他、花束ももらってましたよ☆ もしかしたらスーツケースよりも大きいサイズのくまちゃんですが、大切に抱きかかえて日本に持ち帰ってくださいねっ 001.gif

e0166398_12571840.jpg


盛り上がりに盛り上がったところで、「ソウルヨジャ(ソウルの女の子?)」 という曲へ。 なかなかポップで可愛らしい曲でした。 本当に申し訳無いことに私は韓国のスターさん達の音楽を知らないのですが、今回歌ってくれた曲のうち数曲は聴いた事がある曲でしたよ♪

e0166398_12572422.jpg


私達の後ろに座っていた大絶叫の人達 (韓国の女の子グループと、日本人のおばさまグループ)、次第に声が枯れてきてました。 もうちょっとです、ガンバレ~ 066.gif

e0166398_12573060.jpg


音楽に合わせて 「チョンジフン! チョンジフン!」 と叫んでいる子が多かったのですが、チョンジフンさんってピの本名…。 何のための芸名なのだろう、、と思ったけれど、SYによれば 「ピー、ピー! だと叫びづらいでしょ」 だそう。 そんなものでしょうか? ^^;

e0166398_12573553.jpg


いつの間にかお衣装も変わってました。 そうそう、コンサートが終わってお茶した時に、皆さんが 「ピの体型が以前より~」 とか 「おしりは~」 「足の長さが~」 と話しているのを聞いてビックリ&爆笑してしまいました! だって普通、そんなところ見てるの!? (世の中のオジサン達のことバカに出来ません!?^^;)

e0166398_12574077.jpg


サングラスにキャップ、も凄く韓国っぽい。 (一般人のキャップ率はこの1、2年でぐっと減りましたが。)

e0166398_12574615.jpg


そしてとうとうラストソング・・・。 舞台上から水が滝のように落ちてきて、ピ様はずぶ濡れに・・・

e0166398_12575285.jpg


そして、「濡れちゃったから脱がないと気持ち悪いもんね」、という感じでサラリとシャツを脱いで去るピ様…
思わず私まで拍手喝采してしまいました。 038.gif038.gif038.gif いや、拍手するでしょフツー。

e0166398_12575811.jpg


やっぱり来て良かったな。 015.gif どういう意味?

e0166398_1258431.jpg


・・・と思っていたら、アンコールです!! 後ろの席の日本人のおばさま方は、しっかり韓国語風の発音で 「エンコル! エンコル!」 を繰り返してらっしゃいました。

e0166398_12582549.jpg


いやでも盛り上がります!!

e0166398_12583233.jpg


花道でダンサーさん達をひとりひとり紹介。 いやー、すっごくかっこ良かったです。 ここだけの話、私以前ジャズダンスを習っていたこともありまして、意外に思われるかもしれませんが こういう系のダンスも結構好きなんです。

e0166398_12583839.jpg


お客さんのすぐ近くまで回ってきてくれる大サービスぶり。 音楽もガンガンに鳴って、ボルテージは最高潮でした。 なんていうんですか、「縦ノリ」 です。(死語ですか? これ・・・)

e0166398_12584459.jpg


紙ふぶきにスモーク。 フィナーレに相応しい演出。

e0166398_12585111.jpg


アンコール、アンコールの連続で、なんだかんだ言ってアンコールだけでも30分以上はやっていたと思います。 途中のMCなどなども凄く魅せる感じだったし、やっぱり一世を風靡したスターさんというのは違うなぁ、と感心しました。 あ、そうそう、フランス人の同僚も実はピのファンだったそうで、「彼のコンサートなら私も行ってみたかったわー!」 と凄く羨ましがられましたよ♪

e0166398_12585617.jpg


祭りの後。 う~ん、予想以上にとっても楽しめた夜でした!

e0166398_1259280.jpg



誘ってくれた友達、御一緒させてくださった皆様、今回は本当にありがとうございました! 普段はこういった機会が全く無いのですが、今回アナザー・ワールドを体験することが出来てすごく刺激的&楽しかったです。041.gif 自分でもたまには行ってみようかな?


コンサートの後、皆さんの後にくっついて 韓流スターが撮影に使ったというカフェへ移動。 カフェにはしょっちゅう行ってる私ですが、こういう目的で行くことって無いのでメチャメチャウケました!!041.gif う~ん、すっごく楽しいかも。 というわけで、次回に続きます。


人気ブログランキングへ ← しかも 「せっかくなんではしごしましょう!」と2軒行きました。^^; クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-09-26 00:00 | 楽  舞台・ミュージカル


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル