ソ ジソプ氏プロデュース ATWOSOME PLACE 51K @狎鴎亭

e0166398_21584942.jpg


前回からの続きです。 HARUEでお食事した後は、引き続き奥様方に伴って 「韓流カフェツアー」 へ。 次に向かった場所は、俳優のソ・ジソプさんがプロデュースをしたという ATWOSOME PLACE 51K です。 ATWOSOME PLACEって、ソウルの大きな街でよく見かけるチェーン店なのですが、こういうタイアップ店もあったのですね。 ちなみにここ、今年の7月22日にオープンしたばかりなんだそうです。

場所は狎鴎亭(アックジョン)の映画館CGVの1階、というか一角でした。 私達はHARUEからタクシーで行ってしまったので映画館側から入ってしまい 「え?本当にカフェなんてあるの…? あ、もしかしてあの奥の一角?」 という寂しい感じで入場してしまったのですが、他のウェブサイトを見たら ちゃんとカフェの正面 (映画館の裏) はそれらしく作ってあったので、せっかくならそちら側から入ると良いでしょう。

e0166398_21585627.jpg


「なんか、想像してたのと違う」 と少々残念そうな奥様方。 でも、ATWOSOME PLACEといったら本来こういう感じのチェーン店です。^^; あ、でもちゃんとジソプさんがお出迎えしてくれました。

e0166398_2159224.jpg


お店のロゴを見ると 「5K」 に見えるのですが、実際は 「51K」 のようです。

e0166398_2159893.jpg


オリジナルマグやタンブラーなども販売されていました。 カウンター前にはぬいぐるみ(?)もあった気が…。 ジソプさんのオリジナルグッズであることを抜きにしてもシンプルで良いデザインなので、お土産に買うのも良いかもしれません。

e0166398_21591554.jpg


奥様が写真を撮ってらしたので、私も釣られてあちこち撮ってみましたが、ジソプさんって歌も歌ってらっしゃるんですか? (ちなみに彼、私がきちんと顔と名前を把握している数少ない韓流スターの一人です。)

e0166398_21592292.jpg


このお店では、他のATWOSOME PLACEには置いていないオリジナルメニューもあるのだそう。 店員さんに聞いてみたのですが 提示されたメニューにはそんなに惹かれなかったので、結局ごくフツーのカフェラテやキャラメルマキアートをオーダーしました。

e0166398_21592956.jpg


CGV側からカフェに入るとこんな感じ。 映画館の片隅という感じですが、私はこういう雰囲気嫌いじゃないです。

e0166398_21593613.jpg


ジソプさん、韓国の人気バラエティ番組 「無限挑戦」 に出ているのを最近観ましたけど (テレビっ子な夫のお陰で 韓国の番組もそこそこ覚えました。)、なんていうか全体的な雰囲気がイケメンさんだと思いました。 正直、顔だけ見るとそんなにタイプじゃないんですけど (「お前に言われたくない!」 と言われそうですが許してちょ) とにかく身体が鍛え抜かれていてキレイ。 顔ちっちゃいし。 たとえ街でばったり会っても、2ショット写真はお願い出来ません。。

e0166398_21594352.jpg


オールディーズ、というイメージのインテリア。 やはり他のATWOSOME PLACEとはかなり雰囲気が違います。 タータンチェックのイスなんかもあったりして、映画館の一角にあるチェーンカフェにしては なかなかオシャレ。

e0166398_21595087.jpg


e0166398_21595782.jpg


e0166398_220954.jpg


ケーキも頼んでみました。(1つを皆でつつく韓国式。) ケーキのプレゼンテーションはオシャレでしたが、お味の方は まぁ普通。

e0166398_220317.jpg


それにしても、店名の最後の 「51K」 ってどういう意味なのでしょう・・・

e0166398_2201545.jpg


気になったのでSYに頼んで調べてもらったところ (←彼も いい迷惑)、ジソプさんの所属プロダクションの名前だったようです。 これ、きっとファンの方なら 「そんなの、当たり前じゃない!」 という情報なのでしょうね、スミマセン、、

e0166398_220239.jpg


皆さんとオシャベリしていたら楽しくて、時間が経つのも忘れて気が付いたら深夜に。 「韓国は旅行や期間限定の駐在で来るなら楽しくていいですが、一生暮らすには 年金問題やら教育問題やら労働問題やら色々な問題がありすぎてオススメしません」 なんて本音トークまで飛び出してしまいました。(でもこれは本当です。)  「もう終電の時間!」 と地下鉄に飛び乗ったはいいのですが、うちの最寄り駅の1つ手前で 「終電で~す」 と降ろされてしまいショック! でも、その駅からも家まで徒歩10分も掛からないことを発見。 ここに住んでもう4年以上なのに、まだまだ知らない事が多すぎます…

今回ご一緒させてくださった皆様、本当にありがとうございました。 魅力的な皆さんと一緒に、普段なら行かないような場所にいっぱい行く事ができて、本当に刺激的で楽しかったです♪


----------------------------------------------


話は変わりますが、今日10月3日は建国記念日で祝日でした。 韓国は日本以上に国民の祝日が少ないので、お休みは貴重です。 私は諸々の締め切りが重なったため ずっと仕事してましたが…。(しかも元々月曜日は研究日で休みです。) あ、夜は SYママのバースデーパーティーもしました。024.gif SYママ、韓国の歳で56歳だそうです。 まだまだ若い!

SYファミリーと一緒に食事をすると、「SYのルーツここにあり」 というのがハッキリと分かります。 今日はお店の人にもオーダー時に 「これはちょっと4人で食べるには多すぎるのでは」 と言われましたが、「残ったら持ち帰るからケンチャナヨ」 でそのまま注文、更に妹ヘランちゃんはジャジャンミョンを追加注文していました。 誰がどう見ても食べすぎでしょ。。 私の実家の家族がSYファミリーの食べっぷりを見たら 卒倒するかも。 こんな食習慣の家族の中で育ってしまったのだから、SYもダイエットは一生無理だと諦めるしかなさそうです。 (ちなみに今日のお支払いは私持ちでございました。 皆で会計金額を見て 「すごい食べたんだね!?」 とビックリ。 私は分かってましたよ…)


今日は本気で疲労困憊しているので寝ます。 お休みなさい~063.gif


人気ブログランキングへ ← ドラマ「ごめん、愛してる」は妹と一緒に観てました。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-10-04 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル