Hello Kitty Cafe @新村

e0166398_1381146.jpg


早いもので、もう10月も終わりなんですね~。 そういえば今日はハロウィーン。024.gif 正直韓国は日本ほどハロウィーン、ハロウィーンと騒がないのですっかり忘れてました。 (日本だってハロウィーン商戦でお店でグッズが売られるだけで、本来のハロウィーンの行事が根付いているわけじゃないですケド、、)  それよりも、既にクリスマスグッズが並んでいるお店があるぐらいです。 来韓当初は驚きましたが、韓国はキリスト教徒がすごく多いので、クリスマス商品が早々とお店に並ぶのはちょっと理解出来る気がしないでもないですが、商戦的には何となく日本と似ているような気もします。

さて、前回予告させて頂いた通り、今日は 「Hello Kitty Cafe」 をご紹介したいと思います。

e0166398_1382155.jpg


ハローキティカフェはチェーン店なので、ソウル市内にも数店舗あるわけですが、こちらは地下鉄2号線の新村(シンチョン)駅近くの店舗です。 3番出口を出て延世大方面へ2~3分直進すると現代百貨店U-PLEXがあるスクランブル交差点がありますので、そこを右折。(角は化粧品店になってます。) そこから5分程度歩いた右手路地の中にあります。 建物の看板も分かりやすいですから、右側の路地をチェックしながら歩けば、多分見落とすことは無いでしょう。 すぐ近くにはソルロンタンで有名な「シンソンソルロンタン」もありますよ~

外観は何ていうか…ハッキリ言っちゃえばかなり「残念!」な感じですが、これは韓国ではお約束。 中に入ると意外と良い、ということが多いです。

e0166398_1394287.jpg


そういえばキティちゃんって1974年生まれなんですよね。 子供みたいに見えるけど、私より年上なんだ…。

e0166398_1382774.jpg


店舗は2フロアあり、下のフロアのカウンターで注文します。 ハローキティカフェ、その存在を意識しつつも今まで行かなかったのは、学生ちゃんから 「姉と行きましたけど『普通』じゃなく『まずかった』です」 と聞いていたから…。 「まぁまぁ」とかなら分かりますが、「まずい」って言い切っちゃうって…と驚きましたが、実際のところはどなのでしょう? 今回は残念ながらお腹もいっぱいだったので食べ物系はオーダーしませんでしたが、こうやって見ていると可愛らしくてトライしてみたくなりますよね~

e0166398_1383398.jpg


グッズも色々売られていました。 韓服を着たキティちゃんとなんとかちゃん(ボーイフレンド?)もいます。 何だっけ、ジェフ…はジェニー人形のBFか…。 (気持ち悪いので調べたところ、ダニエル・スター(Daniel Star)という大層な名前が付いてました。^^; キティーとは赤ちゃんの頃からの相思相愛の仲だったけれど (←マセてる…)、カメラマンのパパの仕事の関係で 南アフリカのプレトリアに引っ越してしまってなんたらかんたら…とストーリーがあるようですね。 奥が深い…)

e0166398_1384057.jpg


店内にはサインもありました。(写真を拡大して見てみたけど、少なくとも私が知ってるような人たちではありませんでした。 私が知らな過ぎるだけ…?)

e0166398_1385270.jpg


店内はこんな感じ。 ソファまでしっかりキティちゃんなのが可愛い♪ 1つ1つのフロアはそんなに広くないですが、2フロアあるので座れないということは無さそう。 上のフロアは見に行けなかったのですが、きっと似たような感じでしょう。

e0166398_1384675.jpg


右手奥の小部屋のようなところに座ることにしました。 店内の平均年齢は25歳以下といった感じ。 私達妙齢の女子が平均年齢をあげちゃってごめんなさい~070.gif やっぱりここ、夫は連れてこなくてよかったです。 こんなに「男子禁制!」な雰囲気のカフェ、初めて見ました。037.gif

e0166398_138592.jpg


私と同年代の友達と 「子供の頃はキティちゃん派とキキララ派に分かれなかった?」 なんて話から、「そういえば私はゴロピカドンが好きだった!」 とか 「3匹のネコのキャラクターもあったよね~(名前何でしたっけ…?)」「みんなのター坊、好きだったのに途中で身体障がい者協会みたいなところからクレームがついて廃盤になったって噂は本当かな?」 なんて時代を感じさせるネタで盛り上がってしまいました。 きっと私が子供の頃って、今以上にサンリオが大ブームだった気がします。 今はサンリオじゃなくても、チョイスが多いですもんね…

e0166398_13955.jpg


「友達の誕生日会に行くときはサンリオで500円以内でプレゼントを買う」 なんていうのも私の時代には暗黙のルール(?)でしたが、皆さんの地域ではいかがでしたか?

e0166398_1391150.jpg


じゃ~ん、こちらが注文したドリンクです。 「どうせならフォトジェニックな方がいい」 ということでお店の方に 「ラテアートしてもらえるメニューはありますか?」 と聞いたところ、「このメニューには このラテアート」というのが一目瞭然になっている写真付きパネルを見せられました。^^; よ、よっぽどキティちゃんのラテアート目当てで来るお客さんが多いのでしょうね。

そういえば、店内には中国人の若い子ちゃん達もいっぱいいました。 きっとガイドブックか何かで大きく紹介されているのでしょう。 皆さん、手には立派な一眼レフを持っていました。 ソウル市内を見ただけでも、最近のチャイナパワーの勢いを感じます…

e0166398_1392220.jpg


確かこれは緑茶ラテ…だったはず。 お値段も4000ウォンしなかったような。 さすが若い子ちゃん向けカフェです。063.gif

e0166398_1392841.jpg


こちらは確かコグマ(さつまいも)ラテ。 日本の観光客の皆さんはソウルにいらっしゃると「どうせならコグマを」ということで何でもコグマものを頼まれるみたいですが、正直私はあんまり…。 このラテも美味しいは美味しかったですけど、コグマな分甘ったるく感じたし、私は普通のカフェラテの方が好きかな…。 日本にはあまり無い、という点では面白いとは思いますが。 (でも私は日本でこの時期によく出る「かぼちゃモノ」の方が恋しい! ><)

e0166398_1393552.jpg


あ、よく見たらマグカップもハローキティカフェオリジナルのものですね。 多分お店で買えると思いますので、キティファンの方はお土産にぜひどうぞ♪

e0166398_1391787.jpg



たまにはこういうキャラクターもののカフェっていうのも面白いですね~。 個人的には 「リラックマカフェ」 とかあったら行ってみたいかも。 あのクマちゃん、今韓国でも大人気です。 学生達を見てると、「まぁ韓国の人たちも皆疲れてるよね… 癒されたいんだね…」 と納得してしまいます。 ところで、うちの夫が床に寝そべってテレビ見てる姿って何ともリラックマそっくりなんです…。(←あまり嬉しくは無い) そう思ったのは私だけじゃないようで、彼の友達から 「そっくりだから画像あげる。アイコンに使って」 と、よくリラックマの写真が送られてくるそう。 そんなわけで、彼の「カカオトーク(SMS)」のアイコンは常にリラックマになってます。


人気ブログランキングへ ← でも私、子供の頃からキャラクターものには興味を持たない、つまらない子でした…。^^; クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-10-31 00:00 |     新村・梨大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル