人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc.

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_188298.jpg


ヘイリの続きです。 今回はサラッといきま~す。

ヘイリには個性的な建築物も数多く見られるのですが、中でもひときわ目を惹くのがこちらの建物です。 オシャレなカフェがいくつか入っているので、ぜひひと休みに立ち寄ってみて頂きたい場所の1つです。

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_1883748.jpg


リーゼントのように飛び出た2階部分。 015.gif 例え方が古いですよ…
木が複雑に組んである屋根も なかなか素敵ですよね♪

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_1884622.jpg


下の写真は夏に行った時のものです。 こちらのオレンジジュースとピンクグレープフルーツジュースは果汁100%のもの。 韓国では、カフェで飲むジュースはもちろん、普通にスーパーなどで売られているジュースも100%のものが多いですよね。 日本だとQooみたいに果汁があまり入っていないものも人気がありますが、韓国にはほとんど無いので最初驚きました。 100%の方が身体に良いのは確かです。

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_1885210.jpg


↑ 韓国のカフェでは、Lotusのビスケットが添えられていることも多いです。 下の写真のものは、普通にコンビニでも売ってます。

ロータス(Lotus) スナックカラメルビスケット8×2P

ロンドンティールーム




御覧のとおりヘイリは山を切り開いたという感じで、緑豊かな場所です。 夜はさぞ寂しいだろうな…と思っていたら、寂しいどころかかなり早い時間に閉店しちゃうみたいです。 以前、夜8時ごろ行ったら、どこもかしこも真っ暗でゴーストタウンみたいになっていました。 夜遅くまで営業している店舗が多い韓国にしては、かなり珍しい施設です。

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_1885849.jpg


ちょっと奥の方に進むとショップは無くなるのですが、こんな個性的でオシャレな建物を見る事が出来ます。 建築のことはよく分かりませんが、きっと韓国では有名な建築家さん達がデザインしたものもあるのでしょう。 こういったものに興味がある方にとっては、とても興味深い施設に違いありません。 前回の記事でも書きましたが、敷地内はかなり広いので徒歩で全部見て歩くのはちょっとキツイと思いますが、ガッツのある方はぜひ歩きやすい靴で行ってみてくださいね。

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_189480.jpg


ここはどうか分かりませんが、実際にアーティストさん達が暮らす住居になっている建物も多いようです。

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_1891076.jpg


ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_1891645.jpg


なんと、ホンデにあるお気に入りカフェ、HOMEOが建築中でした! 12月にオープンだそうです。 これは絶対行ってみなきゃ。 HOMEOはイギリスなどのヴィンテージ家具を輸入している家具店で、インテリア雑誌などにもよく掲載されています。 ホンデの店舗にはカフェも併設されているのですが、私もお気に入りでよく行くんですよ♪ (今月末発売の雑貨本にも 「雑貨等の販売も行っているカフェ」 の1つとして掲載してます♪)

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_189228.jpg


で、ここからが本番(?)。 ヘイリには、こんなオモシロ博物館も色々あります。 どうやらエルビス・プレスリーの博物館のようですが、なぜか建物の前にはロンドンのダブルデッカーがあります。 エルビスってアメリカ人のはずですが・・・。(汗)

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_1892997.jpg


ついでに博物館の前には 「エルビス粉食(ブンシッ)」 なる、なんとも垢抜けない食堂 (←失礼) があります。 ブンシッというのは、トッポッキやマンドゥ、うどんみたいなものを売る気軽な食堂のことで、皆さんも御存知の 「キンパプ天国」や「キムガネ」 みたいなお店もブンシッです。 世界のスター☆エルビスも、韓国式にアレンジされると こんなもの… ^^;

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_1893681.jpg


噴水がある広場みたいなものがあったので歩いていくと、こんな素敵なモニュメントを発見。(汗)

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_18942100.jpg


ルーブル美術館にあるサモトラケのニケ、のようです。

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_1894832.jpg


いやぁぁぁ~~っ!!054.gif

ヘイリ芸術村@京畿道 part2 美しい建築物、エルビス食堂 etc._e0166398_1895344.jpg


これを見たカップルちゃん達が大ウケで、彼氏の方がこの前で同じポーズをして写真を撮っていました。 あ、もちろん彼は服着たままでしたよ。 015.gif当たり前でしょ

ヘイリ「芸術村」のハズですが、もう何でもアリのようです。 面白いからいいんだけど。^^;


というわけで、今回は数回に渡ってヘイリをご紹介してみました。 数年前まではオープンしているショップも少なくて閑散とした印象でしたが、最近とっても拓けてきたので 観光客の方が行っても半日以上楽しめると思います。 また1、2年したらもっと拓けて良くなる・・・かな? ソウルからもバスで1時間程度で行けますので、興味がある方はぜひ行ってみてくださいね。 冬だとかなり寒いと思うので、出来たら春~秋に行くのがオススメです。


人気ブログランキングへ ← 今日は風も冷たく肌寒い1日でした。そろそろ冬かな…。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-11-14 00:00 |     地方都市観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル