雑貨本出版記念 part9, パジュプレミアムアウトレット @京畿道、パジュ

e0166398_20533863.jpg


雑貨本の最後の方にもチラッと掲載させて頂きましたが、私とSY(夫)がたま~にドライブがてら行くのが、パジュプレミアムアウトレット(paju premium outlet) です。 パジュというのは、ソウルのお隣・京畿道(キョンギド)にある都市名。 既に何度かご紹介している芸術村ヘイリも、このアウトレットのすぐ近くにあります。

e0166398_20534649.jpg


ショッピングの類が大嫌いなSYですが、アウトレットだけは別のよう。 私が 「久しぶりに行ってみない?」 と言うと、喜んで運転してくれます。 と言っても、私も彼もここで物を買うことはほとんどありません。^^; だって、いくらアウトレットといっても外国ブランドの服なんかは高いんですもの~っ! それでも2人してアウトレットが好きなのは、広々とした空間が気持ち良いからかもしれません。

e0166398_20535393.jpg


あぁ、TOMMYでは1度だけSYのシャツを買ってあげた事がありました♪ emoticon-0114-dull.gif普段はユニクロ!

e0166398_2054120.jpg


パジュのアウトレットは、まだ去年出来たばかりなのでとてもキレイ&店舗数も多いのでなかなか見ごたえがあると思います。 お目当てのブランドがある人は、要所要所に置いてあるMAPで確認を。

e0166398_205474.jpg


そうそう、3階部分にはル・クルーゼなどのキッチンブランドもいくつか入っているので、ソウル在住の日本人の奥様方にも強くオススメです。 私は新世界百貨店のインテリア部門のオリジナルブランドが好きなのですが、そのブランドのアウトレットショップもあるんですよ♪ 雑貨本にも店名をチラッと書きましたので、御覧くださいませ♪

(今思い出しましたが、ル・クルーゼの店内を見ていたら突然 「先生!」 と呼び止められたんですよね…。 かなり焦りました。 知人にバッタリ出くわす確立も高そうな場所であります…。)


大人気のcrocsも。

e0166398_20541330.jpg


若者向けのカジュアルなスポーツブランドから、マダム向けのブランドまで約160店舗が集結しています。

e0166398_2054203.jpg


e0166398_20542787.jpg


e0166398_20543623.jpg


韓国ではかなりアッパーなイメージのBEAN POLE。 色んなデパートに入ってるので、御覧になったことがある方も多いのでは? 今朝も地下鉄の中でBEAN POLEのカバンを持っている男の子を2人も見かけました。 素敵は素敵だけど、私にはラルフ・ローレンの二番煎じにしか見えません… (ごめんちゃい)。

e0166398_20544283.jpg


さすが食の国(と勝手に命名) 韓国だけあって、フードコートは充実しています♪

e0166398_20544965.jpg


アメリカのハンバーガーショップ、Johrry Rockets。 食べることにかけては人一倍ウルサイSYによれば 「アメリカにはもっと美味しいハンバーガーショップは色々ある!」 とのことですが、私はまぁ普通に美味しいと思います。 味はともかく、アメリカ~ンな雰囲気は楽しいかも☆

e0166398_20545694.jpg


とても人気があるようで、時間によっては30分ほど並ばなければいけない時も・・・

e0166398_205538.jpg


ポテトが美味しければ私は満足です。(全体的に韓国のファストフードショップのポテトはあまり美味しくないところが多いのです。同じマクドナルドやロッテリアでも、日本のそれとは全然味が違うのは、油のせい…?)

e0166398_20551068.jpg


店員さんが頭上で何かもぞもぞやってるな、と思ったら、こんなに可愛いイラストをケチャップで描いてくれました。 可愛い~♪♪♪ 忙しい時間帯&あまりイラストが得意じゃない店員さんが多い時は(?) 簡単なイラストのものを厨房から運んできてくれるのですが、日によってはこうやって目の前でケチャップアートをしてくれます。 これだけで、何だかテンション上がっちゃいますよね!emoticon-0123-party.gif

e0166398_20551757.jpg


バリスタ世界チャンピオンのPaul Bassettさんのコーヒーショップもありました。 ポールさん、私より年下だ…。(今調べたところによれば、2003年度「ワールドバリスタチャンピオンシップ(WBC)」において、 世界最年少、オーストラリア人としては初の世界チャンピオンになった方なんだそうです。) 日本でも新宿にお店があるそうです。

e0166398_20552417.jpg


昼間はお子ちゃま連れが多くて少々賑やかなアウトレットですが、さすがに夜になると落ち着いた雰囲気に。

e0166398_2055305.jpg


e0166398_20553740.jpg


今頃はちょうどクリスマスイルミネーションがキレイなことでしょう。emoticon-0171-star.gif

e0166398_2055455.jpg


e0166398_20555255.jpg



<オマケ>
韓国のプレミアムアウトレットは新世界百貨店でお馴染みの新世界グループが運営しているのですが、同じグループ会社から韓方(韓国の漢方)を用いた生理用ナプキンが発売されたとのことで、お送り頂きました。 私、ブログでは自由&正直でいたいので こういったプロモ活動は一切しない主義である旨お話しましたけど、「ぜひ使ってください」 とのことなので、有り難く頂戴致しました♪ emoticon-0114-dull.gif結局使ってるし。

e0166398_1614374.jpg


デザインが凄く素敵です。emoticon-0155-flower.gif サイズ違いのものに、グリーンのパッケージのものもあり。

何となく気になってスーパーなどに行くついでに生活用品コーナーを覗いてみたら、ちゃんと置いてありましたよ♪ 韓国土産として最近は 「ヨモギ蒸し生理用ナプキン」 なんてものも売れているそうですが、漢方のナプキンもちょっとした話題性はあって面白いかもしれませんね。 

使ってみた感想ですが、漢方というだけあって、さすがに香りは凄かったです。 かなり強烈な「漢方!」という感じ。 漢方だと思うせいか、確かに清潔感とか癒しの効果はありそうだな…と思いました。 気持ちの問題かもしれませんが、そういうマインドコントロールって結構大事ですよね!


ところで話は飛びますけど、新世界百貨店のホームページを見ていたら、グループ企業としてE-MARTやスターバックス、ウェスティン朝鮮ホテルなどが出てきました。 スタバもそうだったんだ…。 韓国の財閥企業って、本当に何でも持ってるイメージです。 今学期、私のクラスでは(私の趣味丸出しですが) 企業研究的なプレゼンテーションを学生にしてもらったりもしたのですが、それを見ていて唖然とすることもたくさんありました。 本当に、韓国における「財閥企業」というのは、私の想像以上に凄いかも・・・。 別に、悪いとか良いとか言ってるのではなく、純粋に「ビックリ」した、という話です。


最後はまたまた話が飛んでしまいましたが、パジュプレミアムアウトレットはいかがでしたか? 特にお買い物目当てじゃなくても、フラフラ歩いているだけで楽しめる場所でオススメです♪ 私もクリスマスシーズンが終わる前に、また見に行ってみたいと思います。 (ちなみに韓国ではお正月過ぎまでクリスマスの飾りがそのままになっていますから、1月に行ってもきっと大丈夫…。)


人気ブログランキングへ ← 韓国の家庭恒例の「安否電話(用事が無くても電話して挨拶する)」。本来、嫁の私がしなきゃいけない立場なのに、今日はSYママから入りました。最後に「サランヘヨ~!」だって…。こんなに良いお義母さん、絶対そうそう居ないはず。(涙) クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-12-02 00:00 |     地方都市観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






お気に入りブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル