日本の物でいっぱい♪ Holiday Apartment @ホンデ

e0166398_22453778.jpg


恐ろしいほど月日が経つのは早いなぁ…と感じる今日この頃。 皆様年末で何かとお忙しいと思いますが、韓国の大学は12月が学期末なこともあり、「師走」の文字通り教師にとっても非常に忙しい月であります。 私もかなり忙しいのではありますが、傍から見るといつもノンビリお茶でも飲んでそうに見えるらしいです、ふ…。063.gif

そうそう、日本では年末といえば 「大掃除」 のイメージが強いですけど、韓国では「大掃除」というものは無いのだそうです。 他の国ではどうでしょうか? ほんと、日本人は掃除好きですよね!

e0166398_2245462.jpg


さて、大掃除にちなんで…ではないですが、私も 「今年の写真は今年のうちに!」 で、出来るだけ年内に色んな写真をUPしておきたいと思います。

こちらはホンデの住宅街の奥の奥~にある、Holiday Apartmentというカフェです。 普段はここまで奥に足を踏み入れることはまず無いのですが、最近、某ガイドブックさんの単発のお仕事を頂きまして。 旅行客の方が地図無しでは行かないであろう場所&ちょっと面白いお店を探しにウロウロ歩いていたところ、見つけたのがここでした。 (私は普段、韓国関連のガイドブックや情報サイト、ブログをほとんど見ないので、お店を見つける時はちょっと面倒ですが自分の足で歩いて見つけなければいけません。 まぁ、この方法が一番ですけど…)

e0166398_22455325.jpg


ん? 吸いがら入れ・・・?

e0166398_2246154.jpg


「いらっしゃいませ」の暖簾もアリ。 どうやらこちら、日本っぽい作りのカフェになっているようです。 ホンデは元々、居酒屋や和食レストランなど、日本のものがいっぱいあるエリアでもありますしね~。 こういうお店は日本のガイドブックでご紹介するのはちょっとアレかもしれませんが、面白そうなので入ってみることにしました。 (結局ガイドブックさんでの掲載は見送りました。 というわけで、今、ブログでご紹介してます~)

e0166398_2246786.jpg


入口を入ってすぐのところには、雑貨販売のコーナーが。 雑貨だけ見に入ってきてたお客さんも居ましたよ♪

e0166398_22461471.jpg


黄色い冷蔵庫がいい感じ。 ん?考えてみたら韓国でこういう冷蔵庫ってかなり珍しいかも?

e0166398_22462147.jpg


日本の雑誌もいっぱいです。

e0166398_22462726.jpg


鹿ちゃん、などなど。 そういえば、クリスマスでお馴染みの 「赤鼻のトナカイ」、韓国では 「ルドルフ」 と呼ばれてます。 モロに名前なんですね~面白い。

e0166398_2246331.jpg


店内は入口を入って右と左に分かれているのですが、どちらも小ぢんまりとしていて凄く居心地が良い感じ。 場所柄、お客さんは若い子ちゃんばかりでしたが、私ものんびり寛いじゃいました♪

e0166398_22463942.jpg


e0166398_22464656.jpg


棚のディスプレイにも面白い物がいっぱい。

e0166398_22465316.jpg


e0166398_2247064.jpg


アメリカーノ5000w、カフェラテ6000w。 メニューはハングルのみでした。
(でも、これだけ日本のものに溢れたお店なので、誰かは日本語出来そう…)

e0166398_2247897.jpg


あ…そうそう。 この日はホンデを歩いている時に、超リアルなお人形さんを抱いている女の子(韓国人)を見かけたんです。 日本でも最近流行っているようですが、スーパードルフィーというのでしょうか。

これこれ。↓

スーパードルフィーパーフェクトカタログ―La carte d’un Ange 天使の地図

朝日新聞社



メイドみたいな恰好をして腕にリアルなお人形を抱いている姿は、原宿あたりならまぁアリかもしれませんが、ソウルではかなりウイてました。^^; この彼女の隣にいたのが、これまた正反対の地味なタイプの男の子で、SY(夫)などは 「BFの方もぶっ飛んでる感じならいいけど、あんなに地味だとお付きの家来みたいで不憫。」 とポツリ。 彼氏の方は肩から大きなカメラを下げていましたが、あのカメラで彼女とドルフィーの2ショット写真を撮ってあげるのでしょうか…

「そういえば以前もホンデで この人形を抱いている子を見たなぁ」 と思っていたら、駐車場通りのビルに 「天使のすみか」 と日本語で書かれた大きな看板を発見しました。 天使のすみかって、スーパードルフィーで有名な会社です。 HPを見てみたら、海外ではソウルとロサンジェルスに支店があるのだそうです。 どうりでホンデで何度かドルフィー女子を見かけたわけだ…


と思ったら、ここにも居た~!

e0166398_22471746.jpg


このHoliday Apartment というカフェ、日本スタイルなだけあってか(?)、スーパードルフィーLOVEな女の子達の集会所になっているようでした。 なんと、私達のテーブルの両隣のテーブル共、このドルフィーちゃんを抱えたグループでしたから。^^; 右を見てもドルフィー、左を見てもドルフィー・・・ある意味面白かったです。 頼んで写真を撮らせてもらおうかな~とも思いましたが、とてもそんな雰囲気ではなかったので諦めました。(よって隠し撮り。)  女の子たちはそれぞれ自分のドルフィーに服を着せてはポーズを取らせて写真を撮ってました。 まぁ、これをフツーのカフェでやったらかなり異様な感じがしますから、このお店みたいな場所は彼女たちにとっては非常に貴重に違いありません。

e0166398_2247275.jpg


Holiday Apartment
address: ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)397-11
phone: 02-338-4431

ほんと、色んなカフェがありますね~。 肝心の取材にはなりませんでしたが、とっても面白かったです。063.gif


人気ブログランキングへ ← 天気予報によると、来週のソウルはちょっと気温が下がりそうです。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-12-03 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル