Take Urban @江南、HANSKINビル

e0166398_22414132.jpg


前回ご紹介したリッツカールトンのすぐ斜め前、地下鉄9号線のシンノニョン(新論峴)駅を出た十字路のところに、化粧品のハンスキンの建物があるのは御存知でしょうか? ちょっと個性的な外観のオシャレなビルで以前から通るたびに気になっていたのですが、せっかくなので1階にあるTake Urbanに寄ってみることにしました。 Take Urbanについて詳しくはコネストさんに載っていましたので、ご参考までどうぞ~。

e0166398_22415345.jpg


クリスマスシーズンだけあって、入口もとってもオシャレにライトアップされています♪

e0166398_2242332.jpg


外観の雰囲気&江南という土地柄からいって、セレブチックなカフェなのかな・・・?なんて勝手に想像していたのですが、中に入ってビックリ。 オシャレはオシャレなんですが、普通のチェーンカフェみたいなお店だったんですね~ 知らなかった!

e0166398_22421156.jpg


でもやっぱり可愛らしい店内。 駅近だからか、ホテル密集地区だからか分かりませんが、お客さんもお一人様から家族連れ、カップルまで様々。 ザワザワしているので落ち着いておしゃべりする感じのカフェではありませんが、ある意味自由で居心地の良いお店だと思います。

e0166398_22421731.jpg


入口付近にはケーキの棚も。

e0166398_22422737.jpg


e0166398_22423526.jpg


コーヒーも普通のチェーンカフェ並みのお値段で、うろ覚えですが2杯で1万ウォンしていませんでした。 これはこれでいいんだけど、ビルの雰囲気からいくと、もう少し高級なイメージのお店にすることも出来たんじゃないかな…?という気はします。 (もちろん、お安い方が入りやすいので助かりますが・・・)

e0166398_22424299.jpg


なんだか同じような写真ばっかり撮ってしまったかも、、

e0166398_22425060.jpg


e0166398_22425852.jpg


最初、私達が入ろうとした時は満席で、泣く泣く諦めようとしたのですが、「せめて写真だけでも…」 と何枚か撮っているうちに席が空きました。 ラッキー♪^^  夫は 「う、、、」 という顔をしていましたが・・・

e0166398_22434472.jpg


e0166398_22431593.jpg



「今年の写真は今年のうちに」 で なるべく撮り溜めている写真は今年中にUPしちゃいたいと思ってます。 そうじゃないとお蔵入りさせちゃう写真もいっぱい出てきそうで。。 その分、記述は簡単になっちゃいますがお許しくださいませ! 040.gif


人気ブログランキングへ ← 今日は帽子無しでは歩けないぐらい体感温度が低く感じる1日でした。。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-12-19 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル