人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院

ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院_e0166398_22504983.jpg


韓国の芸能界のことはほとんど知らない私…。 いまや外食産業で有名になった홍석천(ホンソクチョン)さんという方についても、割と最近知りました。 ホンソクチョンさんは韓国の芸能界でも初めて(?)ぐらいにゲイであることをカミングアウトした人なのだそう。 韓国はまだまだ同性愛について閉鎖的な国なので、ホンさんもカミングアウト後は芸能界を干されて大変な思いをなさったようですが、今ではすっかり梨泰院で幅を利かせるまでになりました。

そのホンさんがオープンしたお店の一つ、MY Noodleに行ってきました。 地下鉄6号線の梨泰院駅すぐ前にあるハミルトンホテルの裏通りにあります。

ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院_e0166398_22505897.jpg


スキンヘッドというのがいかにもな感じでありますが・・・
(考えてみたら韓国では日本ほどスキンヘッドの人って見かけないですね~)

ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院_e0166398_2251633.jpg


お昼12時開店と同時ぐらいに入ったので、お客さんは1組だけしかいませんでした。 貸切みたいでラッキー♪ インテリアもなかなかオシャレで、外国人が多い街・梨泰院らしい雰囲気です。

ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院_e0166398_22511425.jpg


ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院_e0166398_22512151.jpg


ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院_e0166398_22512978.jpg


冬はやっぱりひざ掛け必須! この日も凍て付くような寒い日でした。

ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院_e0166398_22513616.jpg


外から見てもとても目立つピンクのランプがオシャレ。 アジアっぽさが出てますよね♪

ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院_e0166398_22514418.jpg


これは私がオーダーしたもの。 なんだったかな… 015.gifだ、だいじょうぶ!?
海鮮の麺みたいなものでしたけど、薄味で食べやすかったです。 でも、食べても食べても減らないのは何故!? お値段は大体1万ウォン台前半で、気楽にランチしに来るには良いお店だと思いました。

ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院_e0166398_22515113.jpg


一緒に行った方、私が写真を撮ると思って硬直してたので、「自然に食べてる感じで…」 と言ったらこんなポーズを取ってくださいました。 ふふ。037.gif

ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院_e0166398_22521275.jpg


最近、学会やらセミナーやらに行っても 「ブログ読んでます」 と不意打ちで言われることが増えてドギマギしています。 一体どこから個人情報が… いえ、別に構わないのですが、ますます 「プライベートなことや あまりにディープなことは書かないようにしなきゃ」 とは思いました。^^;


とても色鮮やかなピクルスもありました。 私、漬物類ってほとんど食べないのでこれも箸をつけませんでしたが、どんな味だったんだろう?

ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院_e0166398_22522994.jpg


今回行ったMy Noodleの目の前にも、同じくホンソクチョンさんが経営するお店があります。 ここ、冬よりも夏の方が雰囲気が良かったかな? 夏は窓も全開になっていて、店内の楽しい雰囲気が外まで伝わってくる感じがしたので…。

ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院_e0166398_22524230.jpg


この他にも同じストリート沿いにホンさん経営のお店がいくつかありますので、私もまた次回トライしてみたいと思います♪ おしゃべりもと~っても楽しかったので、また2月にデートする約束しちゃった、うふふ♪016.gif



ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院_e0166398_22525132.jpg
<オマケ>

その後、最近赤ちゃんを産んだお友達のお家にも行ってきました。

子育てするって本当に重労働なんだな…とビックリすると同時に、世の中のお母さん達に感謝しなかったらバチが当たると思いました。 本当に。

お母さん、ありがとう!(突然)
娘はもうちょっとで東京に行きますから、待っててね~




人気ブログランキングへ ← 我が家のケーブルテレビ、どうしてNHKばっかり受信障害になるの~!(怒) いいかげん、ケーブルテレビの会社を他に変えようかな。 いつの間にかBBCも無くなっちゃったし、この2つが見られないんじゃ契約してる意味無しっ。 クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-12-22 00:01 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル