人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会 @Mad for Garlic & once in a blue moon

女子会 @Mad for Garlic & once in a blue moon_e0166398_2227022.jpg


さぁ、年末に向かって撮り溜めた写真をバンバンUPしていきましょう。 写真だけは既に整理してブログ内に保存し終わってますから、後は文をちょこっと入れるのみ!038.gif


こちらは初夏頃に行った、江南にある Mad for Garlic です。 その名の通り、ガーリックのお料理が多いお店。 ただでさえ韓国料理はガーリックを多様してるのに、まだガーリックか!・・・と思わないでもないですが、こちらはイタリアンレストラン。 若い人を中心に人気があるレストランチェーンみたいで、(もし閉店していなければ) ヨイドや麻浦など、我が家の近くにも数店舗あります。

女子会 @Mad for Garlic & once in a blue moon_e0166398_2227710.jpg


何度も書いていますが、お値段的にもクオリティ的にも 韓国で外食する場合は韓国料理を食べるのが一番だとは思うのですが、女子会などの時はやっぱりがさがさした場所よりは落ち着いてオシャレに食事がしたいもの。 この時に行った江南(狎鴎亭)のお店はなかなかオシャレな雰囲気で、特別な時に使うには良いな、と思いました。

女子会 @Mad for Garlic & once in a blue moon_e0166398_22271468.jpg


店内がやたら暗かったので、写真も全部暗くなっちゃってますが・・・ オーダーしたお料理はこんな感じ。 もう半年も前の話なのでお味のことはよく覚えていませんが、普通に美味しかったと記憶しています。 右上の写真の、チキンが乗ったリゾットが一番好きだったかな。

女子会 @Mad for Garlic & once in a blue moon_e0166398_22272226.jpg


この日は確か6人ぐらいで行ったので、半分個室っぽく仕切られているスペースに席を取っておいてもらえました♪ 私だけかもしれませんが、大勢で日本語でわぁわぁ騒ぐのはちょっと気が引けたりするので、こんな風に気兼ね無くおしゃべりに興じられる席があるのは◎!


話が少し飛ぶようですが、「日本語でわいわいするのに気が引ける」 というのは、私がここで 「生活している人間」 であり、普段は観光客はいないような場所で生きているから、妙に強く感じてしまっているものだと思います。 特に中高年の方は日本人に対して良い感情を持っている方ばかりではないですから、彼らが多くいるような場所では 何となく気を遣うことが多いんですよね…。
私にとって韓国は 「観光地」 であったことは一度も無く、結婚前は 「反日感情が強い国」 という印象しかありませんでしたし、結婚してからは 「生活していかなければならな場所」。 ですから、避けられるトラブルは事前に避けて、少しでも快適で幸せに暮らしていきたいと思っているのです。
幸い私は今まで嫌な目に遭ったことは無いですが、地下鉄の中で日本語を話していたらお年寄りに怒鳴られたという話も何度か聞いた事がありますし (震災直後にとか、結構ヘビーすぎる言葉でしたよ…)、念には念を入れてというのでしょうか。 努力してここまで韓国生活に馴染んだのですから、「自分の幸せな生活のためにトラブルは避けたい」、その想いだけです。
ビックリされるかもしれませんが、いまだに私は地下鉄の中で 日本語で書かれた本は開けません。

すみません、話が逸れました。

女子会 @Mad for Garlic & once in a blue moon_e0166398_22272995.jpg


楽しく食事を終えた後は、同じく江南にあるジャズバー、once in a blue moonへ。
徒歩では難しいので、タクシーに乗りましょう。 確か、ワンメーターほどだったと思います。

女子会 @Mad for Garlic & once in a blue moon_e0166398_2227362.jpg


こちら、雑貨本にも 「お買い物の合間にちょっとひといき」 ということで掲載させて頂きましたが、私も凄くお気に入りの場所♪ 日本でお酒を飲みながらジャズを聴いたりしたらかなりの料金を取られてしまうと思うのですが、ここはワンドリンク2万ウォン程度で楽しめてしまうのです。 気軽でしょ?060.gif

女子会 @Mad for Garlic & once in a blue moon_e0166398_22274221.jpg


カップル率が高いですが… いえいえ、女子会でも全然大丈夫ですよ♪ ちなみにお酒だけ飲むなら1階席(予約不可)、お食事もするなら2階席(予約可)ですが、お食事は正直まぁまぁなので、ここでは1階席でお酒を飲みながらジャズを聴くのをオススメします。

女子会 @Mad for Garlic & once in a blue moon_e0166398_22274982.jpg


こんな感じの女子向けカクテルも、種類が凄く多いわけではないですが、ある程度揃ってます。

女子会 @Mad for Garlic & once in a blue moon_e0166398_22275649.jpg


韓国人ミュージシャン中心の舞台。 ジャズ好きな方ばかりでなく、ちょっとオシャレな気分で飲みたいという方にもオススメの 「大人の時間」 が楽しめる空間です。

女子会 @Mad for Garlic & once in a blue moon_e0166398_2228267.jpg


写真、お蔵入りにならなくてよかった~ ^^;


人気ブログランキングへ ← 今日は朝から夜まで「ブログ」「仕事」「ブログ」「仕事」…と交互にやっていく予定。飴と鞭! クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-12-22 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル