oriental kitchen SPRING @新村

e0166398_23235276.jpg


地下鉄2号線にある新村(シンチョン)といえば、韓国でもトップ校の延世(ヨンセ)大学がある典型的な学生街。 私もかなり頻繁に行っているのですが、考えてみたら 「オシャレなレストラン」 みたいなところって知らないかも…! 場所柄、安い焼肉屋や居酒屋は非常に充実しているのですが、「オシャレな」「大人向けの」お店というのを見た事がありませんでした。

そんな折、ある集まりで幹事役の人が探してきてくれたのが、こちらの 「kitchen SPRING」 でした。 現代百貨店の裏にある路地に少し入ったすぐのところにあるお店なのですが、周囲のごちゃごちゃした雰囲気とは似つかわしくない(?) 小洒落た雰囲気のお店でビックリ。 以来、新村近辺で人と会う約束がある時は、ここを利用しています。

e0166398_2324379.jpg


oriental kitchen SPRING
address: Samho Bldg. 62-11, Changcheon-dong, Seodaemun-gu, Seoul
phone: 070-4219-8800

e0166398_23241155.jpg


少人数から10名ぐらいの大人数まで対応してもらえるのも嬉しい点。 特に週末は混み合うので、予約必須です。

e0166398_23242073.jpg


この長テーブルと、ワイン棚の裏のテーブルが大人数対応になっています。 ちょっと仕切られているスペースなのもGOOD!

e0166398_23242758.jpg


以下は、11月(あれ?10月だったかな?)に大好きなメンバーで集まった時に撮った写真です。

e0166398_23243548.jpg


あ、大事なことを書き忘れていましたが、こちらのお店の形態は 「アジアンフュージョンレストラン」 です。 インドネシア料理あり、ベトナム料理あり、もちろん韓国料理や日本料理もあります。 お味は 「うわ~美味しい!」 とまでは言えないまでも、十分合格点だと思います。 ナシゴレンとか、タコライスなんていうのもあるので、辛い物が苦手な方にもオススメですよ♪

e0166398_23244242.jpg


e0166398_23244925.jpg


このお店はとにかく 「新村エリアにあって、ちょっとオシャレ」 というのがポイント。 個人的には 「新村で集まるなら焼肉とかチゲとか、わいわいしながらお酒を飲むタイプのお店に入るべきでしょう」 とは思うのですが、 静かに話したい大人の集まりの時には重宝します。

e0166398_23245610.jpg


韓国のスーパーで売っているサラダのドレッシング類を「美味しい」と思ったことは一度も無いのですが、最近レストランで食べるサラダのドレッシングは凄く美味しくなったな~と感じます。 ここのもオリジナルなのかな?

e0166398_2325263.jpg


夜は明かりをグッと落としてムーディーな雰囲気に。 写真は非常にブレてしまいますが、、

e0166398_2325864.jpg


e0166398_23251568.jpg


e0166398_23252156.jpg


クリスマス前にも一度行きましたが、店内の装飾がクリスマスっぽくなっていて可愛かったですよ♪ きっと今ならまだ見られることでしょう。

e0166398_23252914.jpg


でも何より、楽しい中間達とのおしゃべりが一番のご馳走です♪♪ また2月にお会いしましょう。



<おまけ>
e0166398_23253778.jpg
我らが 「美食会」 のメンバーのチョイスで (感謝!016.gif)、日本人駐在員も多く住む二村(イチョン)にある 「博多たつみ寿司」 さんに行ってきました。 ちゃんとしたカメラを持っていかなかったのですが、すぐに後悔…。 だって、ビックリするぐらい美味しかったんですもの! 韓国でお寿司を食べるのは基本的に好きじゃないのですが、ここは別でした。 とにかく凄い。 ランチなら45000wで食べられますので、在韓の方はぜひ行ってみてくださいね。 ちなみに夜は倍以上のお値段だそうです。


博多たつみ寿司
address: ソウル市 竜山(ヨンサン)区 二村(イチョン)洞 302-64
phone: 02-749-0712
lunch: 11:30-14:30, dinner: 17:30-22:30

ここは店名の通り、博多に本店があるお寿司屋さんです。 ソウルでは韓国人の寿司職人さんが握ってくれていますが、日本語もそこそこお出来になるし、お味も全く問題ありません。 小さな店舗なので、予約は必須。 テーブル席もありますが、目の前で握っている様子が見られるカウンター席がベターです。 ソウルで一番美味しいお寿司屋さんと言っても過言ではないかも?

素敵なお店を予約してくれて、感謝♪


人気ブログランキングへ ← お寿司も好きですが、日本に帰ったら真っ先に食べたいものは「近所のラーメン屋さんの味噌ラージャン」、な庶民の私です。^^; クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-12-28 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル