et M'amie 弘大店

e0166398_14401552.jpg


2012年、新しい年が始まりました。 去年は大震災があり、日本にとって非常に辛い年になってしまいましたが、同時に日本人の礼儀正しさや底力を感じて 改めて日本人であることに誇りを感じた年でもありました。 今年こそは少しでも良い年になることを願っています。 いえ、「願っている」 じゃだめですね、良い年に出来るよう私も自分が出来る事を日々淡々とこなしていきたいと思います。

「明けましておめでとうございます」 の言葉を使っていいのか迷いましたので、ここは韓国ブログらしく韓国語で 「새해 복 많이 받으세요. (セヘ ボン マニ パドゥセヨ)」、新年の福をたくさん受けてください、という意味です。 皆さんにも多くの福がある一年となることを心より願っています。

e0166398_14402216.jpg


さて、新年らしい話題からスタートできれば良かったのですが、既に写真だけUPしてある記事がいくつか残っていますので、そちらから順々にご紹介させてください。^^;

まずはお馴染みホンデ地域にあるオシャレ&美味しいカフェ、et M'amieです。 et M'amieはソウル市内に数店舗持つお店で、景福宮店については雑貨本にも掲載させて頂きました。

e0166398_14402841.jpg


今ちょうど某ガイドブックさんの取材にご協力させて頂いているのですが (それもあって今年は年末年始ソウルです)、このet M'amieも 「ホンデ地域のオススメカフェ」 の1つとして掲載させていただく予定です。 それにしても、こういう単発のお仕事は最高に楽しい! 自分で本を出版させて頂くとなると、まず企画書から立ち上げなければならないし、企画が通ったら次は目次を立てて、台割も作って、一番大変&ストレスな取材のアポ取りもあって云々…と とにかく皆さんの想像以上に時間と手間がかかりストレスも多いのですが、単発で頂くお仕事は 「わーい、楽しい!」、以上です。

e0166398_14403543.jpg


出版社の方には 「既にブログでご紹介なさったカフェでも構いませんよ」 と言われましたが、「いえいえ、せっかくですから新しい素敵カフェを開拓してご紹介します」 ということで、今回も色々歩き回りました。 韓国人の若い子ちゃんにも付き合ってもらいましたが、やっぱりオシャレなジモティちゃんが一緒だと百人力です! 「今、ソウルではこんなカフェメニューがトレンドですよ」 等々の意見もいっぱい聞けました、ふふ♪066.gif

e0166398_1440433.jpg


で、以前から目をつけていたこちらのet M'amie、外から覗くといつも満席なので、今回は早めに行きました。 坂道になっているため、店舗が半地下にある形になっているのですが、それがまた 「秘密基地」 のような居心地の良さ! 店内にはオリジナルの雑貨も売られています。

e0166398_1440528.jpg


e0166398_14405984.jpg


シンプルな白い食器が可愛らしいでしょ?056.gif

e0166398_1441667.jpg


このオリジナルのウォーターボトルは景福宮店でも見ましたが、凄く好みのデザインです。(もちろん販売有)

e0166398_14411534.jpg


うなぎの寝床のように細長い店内。 どこに座っても落ち着けます。

e0166398_14412387.jpg


e0166398_14413039.jpg


さりげなく置いてあるランプと鶏ちゃんが気に入りました。

e0166398_14413785.jpg


寒かったけど、根性でアフォガート!066.gif

e0166398_14415069.jpg


カメラを向けたら 「あ!今日マニキュアしてないのに」 だって。 003.gif

e0166398_14415865.jpg


そしてこれ、お店のロゴも入ってますが、すごく可愛いでしょう? お味もビックリするぐらい美味しかったです。 お店の雰囲気が良いだけじゃなく、お味の方もしっかりと美味しいとは、つくづく 「当たり!」 のお店。 ここは皆さんにも自信を持ってオススメできちゃいます♪ ガイドブックに掲載時は もちろん地図もしっかり載せて頂きますのでご安心くださいね。

e0166398_1442764.jpg


Jちゃんへ。 お仕事がお休みの週末に付き合ってくれてありがとー。 貴女の胃腸が丈夫で助かりました。 あの後、私はお腹壊しました。。057.gif 1日に5軒も10軒も食べ歩かなきゃいけない 食べ物の取材専門のライターさんって凄いですよねぇ・・・ 彦麻呂さんとか石ちゃんとか、本当にリスペクトしてしまいます。 (ちなみにこの日はランチも入れて5軒周りました。)

e0166398_144216100.jpg



こんな感じで今後も興味の赴くままゆる~くやっていく予定ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。040.gif


人気ブログランキングへ ← 姉妹ブログsu・te・ki worldで香港旅行記UP中です。 クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-01-01 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル