CAFE 5CIJUNG ホンデ店

e0166398_21571420.jpg


淡い色合いのインテリアと、可愛らしいラテアートや女子向けスイーツで有名な 「CAFE 5CIJUNG」。 カフェ本ではカロスギル店をご紹介しましたが、最近どんどん支店を増やしています。 カフェ激戦区のホンデにも1年ぐらい前だったでしょうか、支店がオープンしました。

e0166398_21572234.jpg


弘益大学(ホンイクだいがく)から歩いて3分程度の分かりやすい場所にあります。 大学正門を正面にして左手、大通りを新村方面へ歩いていくと3分ほどで右手にお店が見えてきます。 すぐ分かると思いますよ♪

e0166398_21573131.jpg


入口のディスプレイも乙女の雰囲気♪ (入店する私が乙女じゃないとか何とかいう事は抜きにして… ^^;)

e0166398_21573828.jpg


入口を見て頂いても分かるように、ここホンデ店は全体的に空間に余裕のある作りになっていて、それが魅力。 カロスギル店が狭くてギュウギュウなイメージなだけに、これは嬉しいです。

e0166398_2157468.jpg


e0166398_21575413.jpg



e0166398_2158120.jpg


入ってすぐのところに、パン等を売るコーナーもありました。 これはカロスギルや三清洞のお店には無かったものです。

e0166398_2158899.jpg


入口は割と小さめなので、今までは 「ふーん、CAFE 5CIJUNGってホンデにも出来たんだ」 ぐらいにしか思わず素通りしてしまっていたのですが、いざ入ってみてビックリ。 中は、入口からは想像もつかないような広さ(オーバーかな?)でした。 ここはオススメ!

e0166398_2158153.jpg


まずカウンターで注文してから着席するシステムになっています。 メニューには写真が付いているものも多いので、韓国語が分からない人でも注文しやすいと思います。

少しですが、雑貨を販売するコーナーもありました。

e0166398_21582220.jpg


広々としたメインのフロア。

e0166398_21583056.jpg


…も良いのですが、更に奥に進むと、隠れ部屋のようなちょっと薄暗い別室がありました。

e0166398_21583836.jpg


お昼の明るい時だったらメインフロアの方が気持ちよい気もしますが、夜だったら断然こっちのお部屋が居心地良さそうです。

e0166398_21584574.jpg


靴もオシャレにディスプレイされてました。056.gif

e0166398_21585322.jpg


CAFE 5CIJUNGというと、私の中のイメージは 「可愛い熊さんのラテアート」 なんです。035.gifくまー

お店の方に 「ラテアートして頂けますか?」 と念の為に聞いてみたところ、ちゃんとやって下さいました♪ ラテ類を頼むとスコーンも1つ無料で付けて下さるのですが、カロスギル店では自動的にプレーンを運んできて下さったのに対し、ホンデ店ではプレーン、チョコ、ベリーの中から1つ選べるようになっていました。 今はカロスギル店も同じように変わったかもしれませんが、その辺は分かりません。

e0166398_2159193.jpg


あ、そうそう、こちらのお店に後日行ったら、注文してから商品が出てくるのもビックリするぐらい遅く、またラテアートもやってくれなかったんです…。 ちょうど混雑している時間帯だったので少しは仕方が無いと思うのですが、あれはちょっとひどかったな。。 今までCAFE 5CIJUNGでそういうことが無かったので少し残念でした。 その時に居る店員さんによっても対応が違うのかもしれません。

デザート類としては、こんなスフレも人気だそう。 スフレの中をくりぬいてから、アイスクリームを落として食べるのだそうです。 ちゃんと絵で説明されたシートがテーブルに置いてあったので、その通りにしてみました♪

e0166398_2159985.jpg


お味はいかがでしょう…?039.gif

e0166398_21591661.jpg


「美味しい!」 ですって。 よかったよかった。016.gif

ホンデ店は、テーブルとテーブルの間も広く取ってあり、またフロア自体もとても広いため、伸び伸びとくつろげるとても良いお店だと思いました。 混んでいる時間帯はそれなりに騒々しくなってしまうので、出来ればここはオープン直後の人が居ない時に行くのがオススメです。 その方が絶対、このお店の良さを強く感じられるはず♪ 個人的には、CAFE 5CIJUNGの中では一番好きな店舗となりました。

e0166398_215924100.jpg



カフェの写真がたくさん溜まっているので、これからしばらくはカフェの話題が続くと思います。063.gif

姉妹ブログ 「su・te・ki world」 でも、ビックリするぐらい可愛いロンドンのティールームについて記事をUPしましたので、お時間があればこちらもぜひどうぞ。^^


追記: 残念ながらCAFE 5CIJUNG ホンデ店は閉店し、現在は別のカフェになっています。(2012.初夏)



人気ブログランキングへ ← 可愛いカフェに行ってみたい♪と思ったみなさ~ん、クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-02-15 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル