ドラマにも登場のオシャレな邸宅レストラン etoile @ホンデ

e0166398_0304815.jpg


素敵なマダムからお誘いを受けてお出掛けしてきました♪ まず向かった先は、「トリプル」 というドラマにも登場したという邸宅レストラン etoile。 マダムチョイスのお店だったのですが、お店の前に着いた途端、「うーん、ここ入ったことある気がするけど、似たような場所だったかなぁ。 もしくは、同じ場所だけど店名が変わったとか…」 と頭を捻ってしまった私。

e0166398_03167.jpg


今、自分のブログの過去記事を漁ってみたところ、何と2009年に行ってました。→過去記事  店名もそのままで、当時もちゃんと 「トリプルの撮影場所」 って看板が出てました。 がが~ん、、自分の記憶力の悪さを再認識してショック! 正直なところ、こうやってブログに書いてなければ、ソウルで起こった出来事の大半を忘れてしまうことでしょう。

ブログの左上にある薔薇のアイコンの下がブログ紹介欄になっているのですが、「ソウル在住のyossyによる日々の健忘録」 と書き換えました。 とほほ、、

e0166398_031215.jpg


etoile (エトゥワ)
address: ソウル市 麻浦区西橋洞 397-1
phone: 02-322-9848


住宅街の中にあるお店なので徒歩で行ったら絶対に迷うと思い、方向音痴の私は最初からタクシーで乗り付けました。 こういう時、ソウルのタクシーは安価なので助かります。 最近のタクシーはナビが付いている事が多いので、住所を言えばススーッと連れていってもらえて楽チンですよ♪ (ナビが付いてないタクシーも結構あるので、乗るときに 「ナビありますか?」 と確認してから乗った方がいいかも)

普段は時間ギリギリ、コリアンタイム~でバタバタ走っている私なのですが、今回はナビのお陰でスムースに到着したため、待ち合わせの時間よりちょっと早く着きました。

e0166398_0313357.jpg


玄関では素敵な額縁とクリスマスっぽい小さな置物がお出迎え。

e0166398_0314386.jpg


 可愛いー♪♪♪

e0166398_0315669.jpg


マダムが予約を入れておいてくださったので、窓際の特等席GET♪ あ、正確に言いますとマダム御本人が電話を入れてくださったのではなく、マダムのお抱え運転手さんが入れてくださったそうですっ (ひゃー)

e0166398_032576.jpg


マダムがいらっしゃる前に店内をパシャリ。 早く着いてよかった。

e0166398_0321544.jpg


オープンと同時に入ったのでお客さんが1組しかいませんでしたが、この後どんどん席が埋まっていました。 こんな住宅街のど真ん中にある隠れ家風のお店なのに、やっぱり有名なんですね~

e0166398_0322477.jpg


天井から垂れ下がったグリーンも素敵。

e0166398_0323552.jpg


e0166398_0325246.jpg


e0166398_033149.jpg


実は私、下の写真の暖炉を見て 「あれ? ここ、やっぱり来たことある!」 と気が付きました。 というか、それまで気付かなかった私の記憶力の無さにガックリです。。

e0166398_033943.jpg


私が写真を撮っているのを観て、もう1組座っていた韓国人のお客さんもスマフォで店内の撮影を始めました。 そうでしょうそうでしょう、どこを撮っても絵になるお店です。

e0166398_0331754.jpg


と、マダムがご登場。 「早く着いちゃったものですから、ドライバーさんにその辺をぐるっと回ってもらってたんです~」 とのこと。 あまりこちら方面へはいらっしゃる機会が無いのだそうですが、もう少し暖かい季節だったら、徒歩で色々ご案内差し上げられたのにな。

e0166398_0335940.jpg


邸宅レストランではありますが、平日のランチメニューはかなりリーズナブルでビックリしました。 日本だとちょっとしたレストランでもランチメニューはお徳プライスだったりしますが、韓国だとそういうことって少ないので・・・

店員さんに伺ったら、この日のライスセットメニューは 「海鮮リゾット」 とのことだったので、2人ともそれをお願いすることにしました。 この後も別のお店に行く予定なので、お腹いっぱいにならない程度に軽~く食べようという魂胆です。011.gif

e0166398_034770.jpg


サラダ・メイン・コーヒーが付いて1万ウォン弱。 う~ん、こういうものがソウルでも1万ウォン以下で食べられるようになったとは、かなり感慨深いものがあります。 ご存知のとおり韓国では韓国料理は凄く安いのですが逆に洋食は凄く高いので、今まではあまりソウルで洋食を食べることに前向きな気持ちにはなれずにいた私… でもこういうお店だったら色々周ってみたいなーと思いました。

あ、でもリゾットのお米はかなり堅めだったのが少々残念でした。057.gif (お味は良かったです)

e0166398_0341579.jpg


食後のコーヒーと・・・ 手前にあるもの、な~んだ!?

e0166398_0342579.jpg


答え: 桜餅のキャンドル!!
マダムからお土産に頂いちゃいました。 中の餡子まで本物ソックリでビックリ。 勿体無くて使えないー!

日本橋錦豊琳さんの かりんとうも頂きました。 期間限定のチョコレート味だそうです♪ これも食べるのがもったいない! ><

e0166398_0343382.jpg


そしてそして、旦那様の会社でお得意様にプレゼントしていらっしゃるという、こんな愛らしいペア手袋まで頂いちゃいました♪ この手袋、普通の手袋と違うんです。 なんと…

e0166398_0344171.jpg


5本の指のうち3本の指先に特殊加工が施されていて、手袋をはめたままでもスマフォの画面タッチが出来てしまうのです! 冬はマイナス10度以下になる激寒のソウルでは 相当役に立ちそう。 早くSY(夫)にも見せてあげたいな♪ ^^

↓ マダムに手タレまでさせてしまいました… (角度の指導付き。) 汗
e0166398_0344956.jpg


マダムとゆっくりお話したのはこれが初めてでしたが、温かくて気さくなお人柄のお陰で全く緊張することなく自然と話が弾みました♪^^ 色んなお話をしましたが、旦那様が初めて韓国出張なさった時にお土産に買ってきてくださった 「神話(シンファ)」 のCDがきっかけでK-POPにもハマったことがある…というお話が何とも微笑ましかったな♪ というか、旦那様とのラブラブ話が最高!もっと聞きたかったー!037.gif

e0166398_0345782.jpg


ところで 韓流の話でふと思い出したことなのですが、最近の中高年の奥様方と自分の母と比べると、何だかずいぶん違うなぁ・・・と感じることがあります。 (あ、今回のマダムはうちの母よりずっとお若い方ですので、全く別の話として聞いてくださいね)

うちの母は現在60代前半ですけれど、30代の頃から渋谷のジャンジャンに高橋竹山の津軽三味線を聴きに行くような渋~い趣味の人でして (お正月は歌舞伎がMUST →過去記事)、好きな芸能人というと 「吉永小百合さん」 というようなタイプだったものですから、最近の50代、60代、70代、それ以上の奥様方が 「ヨン様~」とか「グンちゃん~」(?)と韓流にハマってキャー!と言ってらっしゃるのを見ると、純粋に、物凄く不思議な気持ちがしてしまいます。 良いとか悪いとかそういうことじゃ全く無くて、本当に、純粋に不思議な気がするだけ… 最近の奥様方は気持ちが若いのか、それともうちの母が昔から渋すぎるのか…

ともあれ、キャー!と声を上げてしまえるほど夢中になってハマれるものがあるって本当に楽しいことですよね。 だって、その方が格段に人生が潤うもの。 趣味を通じて友達もいっぱい出来ると思うし。


…最近の私、キャー!って思えるもの、あったかなぁ… 054.gif


e0166398_035547.jpg


こちらのお店は、2階がギャラリーになっています。 お店の方に 「上に行ってみていいですか?」 と伺ったら 「どうぞどうぞ」 とおっしゃるので行ってみたのですが、電気が全部消えて暗くなってました。^^; 後ろから店員さんが来てくださる気配も無し。 韓国のこういうところ、結構好きよ…

e0166398_0351373.jpg


というわけで、私達も韓国流に 自分達で勝手に電気を点けて見学開始。

これ、な~んだ?

e0166398_035229.jpg


昔の枕です。 新婚さんが使ったのかな?というような、おめでたい模様が描かれたものもありました。

e0166398_0353153.jpg


シンプルで美しい白いポジャギの布。 こ、これは・・・!!!

e0166398_0353918.jpg


そう、まさにこういう布、雑貨本の表紙用に探してたんですよね… (花を入れた缶の下に敷きたかったのです。) それらしいのは仁寺洞で見つかったのですが、買うには高すぎました。 本物のポジャギというのは、見た目以上に凄く高価なのです、、

e0166398_0354768.jpg



楽しくお食事が終わったら、次はティータイム♪ 063.gif

マダム: 「(電話で) もしもし、お食事終わりました。 お車回してください」

ということで、お店の前に車(専属ドライバーさん付き)がブーンと回ってきました。 すすすすごいー! と、「こちらからどうぞ」 とドアを開けて下さるドライバーさん… あわわ。 何だかソワソワしてしまう庶民の私でありますが、かといって私だけ歩いて行くわけにいかないので (マダムの乗ったお車の後ろを 走って付いていく自分を想像して心の中で大爆笑!003.gif)、お言葉に甘えて乗せて頂いちゃいますよ~ うふ♪


とても素敵なお車だったので、思わずドライバーさんに 「おいくら位のお車なんでしょう?」 とお聞きしたら、
015.gifや、やめなされ!

2億ウォン ですって。 思わずフォント大きくしちゃったよー


続くー


人気ブログランキングへ ← 今考えたら庶民丸出しの質問ばっかりしちゃって恥ずかしい… クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-01-05 00:01 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル