パークハイアットソウルで韓国式アフタヌンティー♪

e0166398_0255423.jpg


前回からの続きです。 ホンデでランチをした後は、マダムのお車(運転手さん付き!)でパークハイアットソウルへ向かいました。 こちら、マダムチョイスでございます。 ソウルへご旅行でいらっしゃる方はホテルに行く機会も多いと思うのですが、私のようにここで暮らしている人間にとってはホテルってあまり身近では無い場所…。 日本に住んでいた頃は友達とお茶したりランチしたり…と結構ホテルにいく機会もあったのですが、なぜかソウルでは全然無いんですよね、、 なので今回はとっても嬉しかったです。

e0166398_026274.jpg


ソウルのパークハイアットは初めて行きましたけれど、「車で乗り付けてよかった…」 という感じのエントランスでした。^^; 地下鉄の駅もすぐ目の前ですから別に徒歩でもいいんですけれど、何となく雰囲気が…。

凄くスタイリッシュな全面鏡張りのエレベーターに乗って24階へ。 ここのエレベーター、モダンなデザイン過ぎて、ボタンがどこにあるかしばらく分かりませんでした。 マダムと二人でしばらく迷ってしまった…。 ほんと、若者向けのホテルです! 015.gifおばちゃん発言に教育的指導ー!

e0166398_026914.jpg


ラウンジのエントランスには個性的なクリスマスツリー。 中にはくるみ割り人形がいました。

e0166398_0261661.jpg


ティータイムにはちょっと早かったのか、ラウンジはとても空いていました。 写真で見るとそこそこの広さがあるように見えますが、実際はかなり狭い印象です。 ババーンと豪華なホテルのラウンジが好きな方には少々物足らないかもしれませんが、なにせ24階ですから眺めは最高ですし、ざわざわと騒がしくないのが◎!

e0166398_026224.jpg


ティータイムは確か14:30~に設定されていました。 メニューを見たらチョコレートフォンデュのようなセットもありましたが、私達は当初の目的通り韓国式のアフタヌンティーセットをチョイス。

こんなオシャレなお重で運ばれてきました。 テンション上がりますー♪♪

e0166398_0262992.jpg


お重の引き出しには、韓国風のお菓子と西洋のお菓子が並べられていました。 アイディアですよね~。 写真で見るとちょっと量が少ないようにも見えますが、何せ甘いものですから想像以上にお腹いっぱいになります。 (見た目的には和菓子っぽいものもありましたが、お味は全然違いました。)

e0166398_0263644.jpg


e0166398_0264283.jpg


お味の方ですが、率直に言うと 「美味しいものもあったし、ムムムというものもあった」 という感じでしょうか…。 「えっ、この見た目でこの味?」 と驚いたり、「これは上下バラバラに分けて食べた方が美味しいかも」 と思うものもありました。 もちろん、美味しかったのもたくさんありましたよ♪

e0166398_0265024.jpg


ただ、そもそもホテルでティータイムをするというのは 「お味」 以上に 「優雅さ」「非日常」 といった要素の方が大切だったりもしますよね。 ビジネスで利用する方も多いですから、やはり一番大切なのは 「雰囲気」 なのかな…と思います。 そういう基準で言えば、今回は凄く満足♪ 係の方々も凄く親切で感じが良かったです。


各テーブルに置いてあった竹と蘭のアレンジを見てマダムが一言 「門松もあるし、お重もあるし、日本でお正月を過ごせなかった私達にとっては これがおせち料理ね!」。 う、上手いっ!003.gif山田くーん、座布団…

e0166398_0265664.jpg


うう、でも来年のお正月は絶対日本で過ごしたいです、、 (そろそろ私、限界に近づいてます、、 年末に香港へ行ってきたのでかなり復活しましたが、でもやっぱり日本で気持ちをリフレッシュさせてこないと…)


あ、書き忘れていましたが、今回のティーセットでは4種類の韓国茶の中から1種類選べるようになっていました。 私が選んだもの(確か蓮の葉茶) は と~っても飲みやすくて美味しかったですよ♪ 韓国のお茶は全体的に味が薄いものが多いので、濃いお茶が苦手という方にもオススメです。


気が付いたら、大きな牡丹雪が降っていました。 しかも下から上に吹き上げてきて幻想的…

e0166398_027347.jpg


おしゃべりに夢中になっていたら、いつの間にか日が暮れてきました。

e0166398_027969.jpg


窓から見える景色。 左手はCOEXになっています。 こういうラウンジはやっぱりお昼より夜の方が雰囲気が出て素敵ですね。

e0166398_0271513.jpg


こちらが私達が座っていた席。↓ ちなみにすぐ左手がプールになっていたのですが、ラウンジからも丸見えなのに一体誰がここで泳ぐというのでしょう!?

e0166398_0272126.jpg


私達が入った時にはお客さんはほとんど居なかったのに、時間がたつにつれてビジネスマンのお客さんを中心に、どんどん席が埋まっていきました。

e0166398_0273068.jpg


e0166398_0273813.jpg


e0166398_0274775.jpg


今回のティータイムはマダムにご馳走になってしまいました。>< 次回は私にご馳走させてくださいね~。 雪の舞う街を眺めながらのおしゃべりタイム、本当に楽しかったです。 また気軽に誘っていただけたら嬉しいです♪ 063.gif

e0166398_0275512.jpg


日が落ちて、エレベーターホールもぐっとムーディーに。 下の写真のクリスマスツリー、とても個性的ですよね~。 中には上の方でご紹介したくるみ割り人形達が入っています。

e0166398_028388.jpg


なぜか24階にはお手洗いが無く、1つ下の23階まで下がらなければいけませんでした。 人っ子ひとり居ないエレベーターホールに通路…。 2人だったから良かったけれど、もし一人だったら凄く不安になってしまうかもしれない雰囲気です。 マダムは 「密会とかで使ったら良さそうなホテルね」 とおっしゃってたけど、本当にその通り…。

e0166398_0281689.jpg



この日はうちの夫が夜居なかったもので、私も夕御飯までマダムとご一緒させていただいちゃいました。(マダム&ご主人様が行きつけという 美味しくて庶民的なグクス屋さん♪)  結果的にこの日はマダムと8時間以上ご一緒したことになり、ビックリ。 本当にあっという間でした。

と、ちょうどお仕事が終わったというご主人様もグクス屋さんに来てくださったので、ちょこっとお話させて頂きました。 目力とプラスのオーラが凄かったです! 若造の私が言うのもナンですが、御自分と御自分の周囲の環境を肯定的に捕らえて楽しんでいらっしゃるのが成功の秘訣なんだろうなぁ…なんて しみじみ考えさせられました。 ご家族の仲が良い、というのもポイントかな。 (相手への感謝や労わりの言葉がためらい無くスッと出てくるのって本当に素敵ですよね♪♪)


江南地区で話題になっているというパン屋さんにも連れていって頂いたので、次回はそちらをご紹介しますね。


人気ブログランキングへ ← 最後は例の2億ウォンのお車で家まで送って頂いちゃいました。いい夢を見させて頂きました。015.gif人間ちっちゃ! クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-01-10 00:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル