話題のパン屋さんMonique @江南

e0166398_0424922.jpg


韓国のパン屋さん…
この話が出ると必ず、大学生だった時に同じゼミだった韓国人留学生ちゃんの言葉を思い出します。

留学生ちゃん曰く、日本の食べ物の中で一番感動したのは寿司でもとんかつでも無く 「ラーメンとパンとケーキ!」 だったのだそう。 「日本でパン?ケーキ??」 と不思議でならなかったのですが、韓国に来てその意味がよ~く分かりました。 申し訳無いけど韓国のパンはまだまだなレベルのお店が多いんですよね、、 というより、日本のパン屋さん・ケーキ屋さんが美味し過ぎるのかもしれないな、と思います。

在韓日本人の方々にとってもソウルで美味しいパン屋さんを見つけるのは重要なことのようで、皆さん本当によく 「パン屋さん情報」 を御存知です。 私も何軒か連れて行っていただいたことがあるのですが、正直 「うーむ…わざわざ地下鉄に乗って行くほどじゃない気がする…」 と思うことが多かったので、諦めてデパ地下で雑穀系の食パンとかロールパンを買い、中にお肉や野菜をサンドして食べちゃってます。 お惣菜パンは絶対買いません。(なぜなら油が私には合わない事が多いから…。)


…と このように普段はあまり韓国のパン屋さんには興味を示さない私ではありますが、江南ツウのマダムに 「日本人にも話題のパン屋さんがあるから寄ってみる?」 と言われたので、せっかくですからお供させて頂くことにしました。 路地の中にある小ぢんまりとしたお店、Monique(モニーク)さんです。

e0166398_0425726.jpg


Monique(モニーク)
address: ソウル市 江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン) 80-21
phone: 02-549-9210

ここは、日本で5年ほどパンの修行を積んだオーナーさん(一番上の写真の方です♪)がオープンされたお店。 もちろんオーナーさんは日本語も堪能でいらっしゃいます。 しかも笑顔がとっても素敵&フレンドリー♪ 御覧のようにパンはカウンターのガラスケースに入っているだけで少ないのですが、他のパン屋チェーンでは見かけないようなオリジナリティー溢れるものが並んでいました。

e0166398_04334.jpg


モニークさんではクロワッサンがお得意なのか、色んな野菜を巻いたクロワッサンが置いてありました。 私も1つ、カボチャのクロワッサンを購入。 小ぶりなサイズで、ちょこっと摘むのに最適☆ カボチャには何も味が付いていなかったのですが、個人的な好みとしてはちょっと味が付いていた方が美味しいかな?と思いました。 (日本のパン屋さんのパンって、大抵しっかり味が付いていますから、私もついその基準で考えてしまいます)

e0166398_0431265.jpg


実はもう1つピザパンを注文したのですが、家に帰って袋を開けたら…えっ 入ってないーー! 057.gif
同時にマダムも注文なさっていたので、きっと混乱して入れ忘れてしまわれたのでしょう、、うう、、


せっかくなので笑顔の素敵なオーナーさんに 「どのパンが人気なんですか?」 と伺ってみたら、こちらの身体に良さそうなパンを見せてくださいました。 「実はこれ、ペ・ヨンジュンさんのお気に入りなんですよ。 彼が直接買いにいらっしゃることは無いのですが、事務所の方が時々買いに来られます」 とのこと。

e0166398_0432074.jpg


ビックリ&笑ってしまったのが、その情報をキャッチした日本人のファン達がこのパン屋さんに来て、わざわざヨン様と同じパンを買って行くという話・・・。003.gif

「そのため 売り切れてしまって、ペ・ヨンジュンさんの事務所の方が買えなかったこともあるんですよ」 と店長さん。 ひぇー、これぞファンパワー!


ちなみにそのパンの名前は 「フリュイ・アリコルージュ」、 さすがヨン様御用達だけあり、名前からして高尚なイメージです。(?) 今考えてみたら、ここまでやって頂いたのに なぜ買ってこなかったのか… 私のバカーっ 057.gif

e0166398_0432728.jpg


店長さん、お忙しいところありがとうございました。040.gif


お店の販売スペースはとても小ぢんまりとしているのですが、窓際にはテーブルも2つほど置いてあり、どうやら店内で食べることも出来るようでした。 私達が行った時も、日本人とおぼしき方達が座っていらっしゃいましたよ♪  噂に違わず、日本の方達にも知名度が高いお店のようでした。


モニークさんの近くにはオシャレなカフェやレストランもたくさんありますので、近くに行かれた際にちらっと立ち寄ってみられてはいかがでしょう? 商品名にも全て日本語表記がされており、とってもジャパニーズ・フレンドリーなお店です♪ ^^


人気ブログランキングへ ← 次回はプレゼント企画の記事をUPします♪ クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-01-13 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル