風花 @コンラッド東京

e0166398_161554.jpg


日本に帰省した時の大きな楽しみの1つが、気心の知れた旧友達とのおしゃべりです。 いつもオシャレなお店をピックアップしてくれる人達なのでそれも楽しみなのですが、今回もいくつか挙げてくれたお店の中から、「静かに落ち着いて話せそう」 ということで、コンラッド東京にある和食料理屋さん 「風花」 さんに行ってきました。

e0166398_16151299.jpg


この日、なぜか私は1時間読み違えてしまい・・・。 「急がなきゃ!」 と電車に飛び乗って汐留に到着し、ふと時計を見て 「あら?もしかして1時間早く着いちゃった!?」 と気が付きました・・・

汐留って時間を潰せる場所がほとんど無いんですよね。 仕方ないので、ホテルのお隣のビルの地下にあるスタバで過ごしました。 (蛇足ですが、ソウルより東京のスタバの方が安く感じます。 それもそのはず、韓国のスタバは他の国と比べて値段設定を凄く高くしてあるのだそうです。)

e0166398_16151838.jpg


コンラッドは前回の休暇でアフタヌンティーをして以来2度目です。→過去記事

高速エレベーターに乗って28階へ。 普段は微妙に遅れてくる友達が一番に到着しており、「久しぶり~」 とソファーから手を振ってきたのでビックリしてしまいました。 いつも唐突な登場! 何だか笑ってしまいました。 若い時の友達というのは何ヶ月も会っていなくても すぐあの頃の感覚に戻れるものですね。

e0166398_16152571.jpg


夏にアフタヌンティーをしたラウンジの脇を通り過ぎ、奥へ進むと 「風花」 の入口が。 このフロアにはレストランが数える程しかありませんでした。

e0166398_16153171.jpg


全面ガラス張り、天井の高い店内。 さすがはホテルの和食屋さん、という雰囲気です。 (それにしてもこのホテルで写真を撮ると、窓ガラスの色の影響で全体的に画像がグリーンがかってしまいます。。)

e0166398_16153818.jpg


窓の外からは浜離宮が見渡せます。 外国人の方と一緒なら、風花で和食を食べた後、浜離宮のお茶処で抹茶を頂く・・・なんていう観光コースも良いかもしれませんね。 確か浅草行きのフェリーもすぐ近くのターミナルから乗れたと思います。

e0166398_16154455.jpg


小さな盆栽もオシャレ。

e0166398_16155044.jpg


先附のお豆腐、とっても美味しかったー! 和食らしい、お上品な味でした。

e0166398_16155847.jpg


お昼のコースはいくつかありましたが、私達は一番気軽なお弁当タイプの「箱膳弁当」を選びました。

e0166398_1616497.jpg


おしゃべりに夢中になっていたので途中まで気付きませんでしたが、注文してからお料理が出てくるまで かなりの時間待たされました。 「お詫びのお椀です」 と白っぽいスープ (何か忘れました、、)を付けてくださったのですが、お味噌汁と一緒に持ってこられたのでダブル汁物に・・・。

e0166398_16161036.jpg


美しく繊細な盛り付け。 まさに和食の醍醐味です!

e0166398_16161649.jpg


e0166398_16162281.jpg


食べるよりも話すほうに夢中になっていた私達でしたが、途中でふと我に返っては、「これ、凄く美味しいよね」 と確認しあいました。 ほんと、嬉しいサプライズというか、予想以上に美味しくて満足致しました。 ここは文句無くオススメ出来る和食屋さんじゃないでしょうか。 ホテルの中にあるというシチュエーションも、オシャレな場所で集まりたい女子の皆さんにピッタリです。

e0166398_16162844.jpg


e0166398_1616353.jpg


確か下の部分はお餅が入っていたはず。 月並みな言葉しか出てきませんが、本当に美味しかった~

e0166398_16164318.jpg


男性の方達には分かりませんが、女性の私達はすっかりお腹いっぱいになりました。 量、お味共に大満足です。

e0166398_16165267.jpg


ちゃんとデザートとお茶も付いてきます。 デザートは4種類の中から選べました。 友達の1人が頼んだこれは、確かチーズケーキか何かだったと思います。

e0166398_1617082.jpg


私が頼んだのは黒糖プリン。 「和」 でオシャレなプレゼンテーションですよね♪

e0166398_16171128.jpg


もちろん、お味もしっかり美味しかったです。 写真見てたらお腹空いてきた・・・054.gif

e0166398_16172128.jpg


ちなみに 「風花」 さんは会席、鮨、鉄板焼き、個室の4エリアに分かれています。 ちょっとした女子会はもちろん、少し多めの人数での集まりにも利用できるのが良いですね☆ インテリアは 「墨絵」 をモチーフに、蔵をモダンにデザインしたものなのだそうですよ。 ランチの時間は11:30-14:00、月曜日はお休みだそうです。

お店のメニューや概要については 一休さんのサイト が分かりやすいので、興味がある方はご参考まで。

e0166398_16173296.jpg


<オマケ>
ここでもレディースルームチェックを・・・。 モダンなホテルのお手洗いらしく、ぐっと明かりが落としてあり幻想的でオシャレ。 お手洗いが清潔だとそれだけでホッとするというか、嬉しくなりますよね。

e0166398_16174688.jpg



ほんと、今回の帰省は食べてばかりいた気がします。 お陰でせっかくのバーゲンシーズンだったにも関わらず、ショッピング欲はあまり沸かなかったのでした。 (断捨離決行中の私にとっては、これで良かったのかも!)


人気ブログランキングへ ← 東京レストランの話題、あと1つだけ続きます。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-01-31 00:00 |     日本帰省


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル