アルマーニ リストランテ @銀座

e0166398_2302854.jpg


東京帰省中最後の話題は、日韓カップル繋がりの素敵なお友達・Looさんと一緒に行ったARMANI / RISTORANTEです。 Looさんには雑貨本の撮影にもご協力頂いたので (68ページの素敵なお宅はLooさん邸です♪)、御礼も兼ねてお誘いしました。

下の写真は夜に撮ったものなので暗いですが、私達がお店に行ったのはランチタイム。 ディナータイムは高級すぎてとても入れません~っ。^^; 日本の良いところは 「どんなに素敵なお店でも、ランチタイムはぐっとお値段が抑えてある」 というところですよね。

e0166398_2304334.jpg


地下鉄の銀座駅からだと、B3出口からそのまま地下の売場に直結していて便利です。 店員さんに案内されて店内中央部にあるエレベーターに乗り (ちょっとキンチョー)、最上階のレストランへ向かいます。 (下の写真はアルマーニさんのHPよりお借りしました。)

e0166398_2305313.jpg


入口などはさすがにバババーン!という感じですが、フロアに入ってしまうと意外にフランクで寛げる雰囲気。 夜はまた別なんでしょうけど、お昼は窓から明るい陽が射していたからか、リラックスした雰囲気に感じました。 オシャレ度を求めるなら、間違いなくこのお店は夜の方がムーディーで素敵だと思います。072.gif

e0166398_231369.jpg


フロアの中央寄りににはシェルのように背後を覆われたテーブル席もありましたが、私達は窓際の席に通されました。 予約の際に 「席の指定はどうしようかな…」 と迷ったのですが、店内の様子が分からなかったので、特に指定しておかなかったのです。 シェルのような席の方が個性的で楽しそうにも見えましたが、2人よりも3人、4人向きなイメージでした。 (プラス、写真を撮るには窓際の方が良い… ^^;)

e0166398_2311046.jpg


連日の外食のせいでやや胃が重かったので、ドリンクはアルコールではなくジンジャーエールをお願いしました。 「韓国でもないのに何故ストローが2本…?」 と思ったのですが、飲みはじめてすぐに理由が分かりました。 ジンジャーの粒が大きすぎて、すぐにストローが詰まってしまうのです・・・ これ、詰まった時用の予備のストローという意味ですね、きっと。

e0166398_2311820.jpg


ちょっとビックリしたのが、フロアにはイタリア人らしきウェイターさんが何人かいらっしゃったこと! 皆さん、日本語をとても流暢に話していらっしゃいました。 私達のテーブルの担当も、イタリア人の方でした。

e0166398_2312538.jpg


カトラリーもアルマーニのもの。 これらは全て同じビルの4階で購入する事が可能です。 (後学のために、食後4階も見て歩きましたが、大阪弁の男性店員さんがとても親切で感じが良かったです♪)

e0166398_2313191.jpg


パスタは3種類の中から1つをチョイス。 魚介系、チーズ系、トマト系のソースがあったので、2種類を頼んでシェアさせて頂こうと思ったのですが、量が少なくてシェアする感じじゃありませんでした、、 ウェイターさんも一応取り皿は持ってきてくださいましたけど、「シェアする感じでは・・・」 という表情だった理由がよ~く分かりました。

e0166398_2313850.jpg


オレンジ色のお洋服がとっても素敵だったLooさん♪ センスもスタイルも抜群です。

e0166398_2314595.jpg


e0166398_2315234.jpg


メインディッシュはお魚とお肉からチョイスだったので、両方持ってきて頂いて2人でシェアしてもいいかな・・・なんて思ったら、こちらも量が少なくてビックリ。 これは完全に女性向のランチです。

e0166398_2315971.jpg


ウェイターさん、何も言わずにLooさんの方にお魚を、私の方にお肉を置いてくれたので、そのままそれを頂きました。 結果的に、私がパスタもメインディッシュもお肉系を、Looさんは両方ともお魚系を食べたことになりましたが、どちらか交換すればよかったな。

ちなみにお肉はウズラの炭火焼でしたが、ウズラって本当に小さいんですね・・・ 大きなお皿に ちまっ とお肉が乗っていて、その様子が可笑しくて可笑しくて、危うく噴出しそうになりました。(←失礼すぎ!) いえ、本当に、写真で見る以上に小さかったんです!

e0166398_232724.jpg


私は元々そんなに大食漢ではないので足りましたが、しっかり量が食べたい方には向かないお店かもしれません。 でも、ちょっと緊張を伴うようなオシャレな雰囲気は さすがアルマーニ、さすが銀座、という感じですので、話のタネに1度ぐらい行ってみても良いと思いますよ☆ 来ているお客さん達も皆さんオシャレして来ている方が多かったですし、女子力UPにはGOODです。

e0166398_2321493.jpg


食後はタルトとアプリコットのジェラードのプレート、コーヒーor紅茶を出して頂けます。

e0166398_232226.jpg


現在は旦那様のお仕事の都合で東京に駐在しているLooさん。 「東京で生活出来るなんて羨ましい~」 と単純に思ってしまっていたのですが、韓国人である旦那様のサポートをしながら 初めての子育てをする (ご実家は東京から離れた場所)、というのは 想像以上に本当に大変なことだったと思います。 「自分が外国人として韓国に居たときの方がずっと楽だった」 と言ってたけれど、色々話を聞いていたら凄く頷けました。 そう考えると、韓国に来た当初色々と大変だった私をサポートし続けてくれた夫にも感謝しなければ、という気持ちにさせられました、本当に。

e0166398_2323046.jpg


今回はLooさんの 「日本にいるうちにやってみたいことリスト」 色々を聞いて盛り上がりました。 深く納得のものもあり、ええっそうなの!?と驚いたものもあり。 でも1つ言えるのは、彼女が選択していくことは 必ず良い方向へ導かれていくだろうということ。 これからも陰ながら応援させてね。^^


Looさんから出版の御祝いを頂いちゃいました。 「yossyさんのイメージはパープルだったけど、グリーンの香りの方が好きだったからこっちにした」 のだそうですが、グリーンの小物も大好きなので嬉しい♪^^ 香りも爽やか&ゴージャスで とっても気に入りました、ありがとう~♪ ガラスの瓶の上にかかっているチャームは、自分でカスタマイズして組み合わせることが可能なんだそうです。 勿体無くてとても使えないですよね!

e0166398_232381.jpg


確かこれ、Looさんのお宅でも見た気がする・・・と思って過去記事の写真を見てみたら・・・ありました! 念のために言っておきますと、これはインテリアショップのショールームではなく、Looさんの東京のお宅です。↓ 我が家ではこんな素敵にディスプレイすることは不可能ですが、ちゃんとコンソールの真ん中に置かせて頂きました。

e0166398_1263613.jpg


長々と書かせて頂いた東京滞在中の記録ですが、ひとまずこの辺で一段落させたいと思います。 他に撮った写真もあるのですが、また機会があればその時にでも。

e0166398_2324561.jpg


今回は10日間という短めの東京帰省でしたが、その分とても密度が濃かった気がします。 友達と会うのはもちろん、ちょうど東京に旅行で来ていた教え子とも会えたし、恒例の母校訪問をしたり、もちろん家族とも久しぶりに色んな話をして過ごしました。 「もっと居たいな」 と 寂しく思う前に慌しくソウルに戻ってきてしまったので、ある意味良かったような気もします。

でもさすがに5年近く韓国で暮らしていると、何だかんだ言って この国に対する愛着が深くなったと感じます。 以前なら 「ああ、またここでの生活が始まるのか…」 と憂鬱になったものですが、今は 「ただいま!」 とホッとしますし。 飛行機が金浦空港に着陸した瞬間、「自分がこの国にお世話になるだけじゃなく、自分もこの国にきちんと貢献していける人間になろう」 と、身が引き締まる思いがしました。 思うだけじゃなく、きちんと実行に移していかなくちゃね…。 というわけで、今年も自分なりに前向きに頑張っていきたいと思います!


次回からはまた、気ままなソウルブログが始まります。


人気ブログランキングへ ← 東京健忘録も楽しんでいただけましたら・・・クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-02-02 00:00 |     日本帰省


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル