「ほっ」と。キャンペーン

楽器がいっぱい! 楽園楽器商街 @仁寺洞

e0166398_21433810.jpg


普段とはちょっと毛色の違う場所のご紹介になりますが… 仁寺洞(インサドン)のメインストリートに鐘路3街側から入るとあるのが、楽器の専門店街の「楽園楽器商街(낙원상가)」です。

e0166398_21434656.jpg


ご存知のように、韓国は「市場」といいますか、同じ業種のお店がひしめき合って1つの商店街を作る傾向があります。 ここも1つの建物の中に小売店が集まっている商店街なのですが、日本じゃなかなかこういう雰囲気の場所は無いな…という、何ともディープな雰囲気がする場所です。

e0166398_21435414.jpg


やはり、若者向けにギターを売る店が多い模様。

e0166398_2144659.jpg


ちなみにうちの夫もギターをやってみたいのだそうで… どうやらお友達に感化されてしまったようです。 「うちのお父さんが昔使ってたギターならあるよ」 と言ったら、「クラシックギターじゃなくてロックがやりたいの!」 と言われてしまいました、、 一体いつになったら実行に移すのやら。

e0166398_21441498.jpg


ガールズバンド向けかな? カラフルで可愛らしいギターもたくさんありました。 これなら使わなくなってしまっても部屋のインテリアとして使えそうですよね。

e0166398_21442115.jpg


パステルカラー、可愛い♪ ちなみにお値段はきちんと表示されているものもあれば、直接店員さんに聞かないといけない事もあり、かなりまちまちです。 質は分かりませんが、安いものは日本円で1万円台からある印象でしたので、それこそ本当にお部屋のディスプレイ用に買って帰る女の子たいても可笑しくないんじゃないかな、なんて思いながら見てました。

e0166398_21442830.jpg


ただちょっと嫌なのは、さすがは韓国の商店街と言いますか… 楽器屋さんなのに客引きしてるアジュンマ(おばさん)なども結構居ること。。 あまり客引きとかされちゃうと、本当はゆっくり見てみたいのに 「しつこそうだからやめとこ」 ってなっちゃうこと、結構ありますよね。 そういう感性って日本人だけじゃないと思うのですが…

e0166398_21443515.jpg


マイクも売ってます。 そういえば昔よく行ったカラオケチェーンの 「秀ノレバン(カラオケ)」 には 「マイ・マイク保管ロッカー」 なんてものがあったけど、今もあるのでしょうか?

e0166398_21444480.jpg


カラオケといえば気になることが1つあるんです。 たまに街で見かけるカラオケ屋さんに 「노래 연습장(歌練習場)」 って書いてあるのですが、カラオケが 「練習場」 なら、一体どこが 「本番」 なんでしょう!?

以前は夫ともたまにカラオケに行ったのですが、最近はめっきり行かなくなっちゃいました。 ここ数年は、日本人の方々と学期末に打ち上げで行くぐらい。 ちなみにソウルでもJOY SOUNDとか入れてくれてるカラオケ屋さんがあるんですよ♪ 皆さん情報通だなぁといつも感心します。

e0166398_21445734.jpg


ドラムを扱っているお店も結構ありました。

実はSY、以前は 「ドラムやりたい!」 なんて言ってたのですが、「我が家の中じゃ練習できないじゃない」 となだめて諦めてもらいました。 それでギターになったわけですが、ギターならまだどうにかなりそうですものね。

e0166398_2145487.jpg


ちなみに我が家はホンデの近くなのですが、若者の街・芸術の街なだけあって、ギターなどを教えてくれる教室もたくさんあるのだそうです。 楽器をやる時は、少なくとも最初の1年ぐらいはちゃんと教室に通った方が良いですものね。

「教室で楽器も貸してくれるだろうから、最初から楽器は買わずに色々いじってみてから自分に合ったのを買った方がいいよ」 なんてアドバイスもしてみましたが、実際に彼が教室に通い始めるのはどうやら先の話になりそうです。 最近は素人さんもライブハウスでライブをやったりしますから、いつかSY on stageなんて日もくるかも…と思ってたんですけどね、ふふ。



今回ご紹介した 「楽園楽器商街」、普通の方はあまり立ち寄ることの無い場所だとは思いますが、仁寺洞の入口にありますので興味があれば1度行ってみてもいいかもしれません。 ソウルナビさんにも情報があったので、気になる方はこちらをどうぞ。

ちなみにこの建物には映画館も入っているのですが、SY曰く 「物凄く古い懐かしの映画ばかりやっている」 のだそう。 「ハラボジ(おじいさん)の溜り場だからね。 値段もすっごく安く設定してあるんだよ」 だそうです。 私としてはどちらかというと、その映画館の方が気になるなぁ emoticon-0136-giggle.gif


人気ブログランキングへ ← ローマの休日…みたいな映画はやってないだろうな~。^^; クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-03-02 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






お気に入りブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル