映画 「カフェソウル」 のロケ地、뜰안(トゥルアン) @仁寺洞

e0166398_1485595.jpg


以前から気になっていた伝統茶院に行ってきました。 行ってきました…のは、もうかなり前になりますが。。

e0166398_149370.jpg


뜰안(トゥルアン) さんという、仁寺洞のメインストリートからは離れた小道にある茶院です。 私は 「地図が読める男(?)」 のSYと一緒に行ったのでスッと行けましたが、私ひとりだったらなかなか辿り着けなかったかもしれません。 鐘路3街の4番出口(他の出口とはちょっと離れています) を出て5分程度なので、本当は迷わずに着けそうな場所なのですが…

地図などはコネストさんに載ってましたので、いらっしゃる方はご参考まで。(またも丸投げ)

e0166398_1491053.jpg


小さそうなお店だったので、少し早めの時間に行きました。
私が好きなタイプの、「白一色」 のポジャギが掛けてありました。

e0166398_1491733.jpg


e0166398_1492326.jpg


こちらの茶院、韓国映画の 「カフェソウル」 のロケ地なのだそうです。 韓国ドラマや映画は全くといっていい程分からない私ですが、この「カフェソウル」は知ってました! なぜかというと、拙著第一弾の 「su・te・ki ソウルカフェ」 を検索すると、必ず 「カフェソウル」 がセットでヒットするから… 003.gif

「カフェソウルって何だろう?」 とずっと気になっていたので、今回図らずもロケ地を訪れることが出来て良かったです。

e0166398_1493268.jpg


店内には地元の人と思しきアジョッシ(おじさん)のグループが1組座っていただけ。 でもこの後すぐに韓国の若いカップルちゃん達が数組入ってきて、店内がいっぱいになりました。

e0166398_149393.jpg


小さいですが、とてもこだわりのある店内。 そういえば、雑誌 「スッカラ」 さんの過去の号で、この茶院のオーナーさんが特集されているのを後日発見してビックリしました。 (この「スッカラ」さんというのが、偶然にも私も記事を書かせて頂いた昨年4月号だったので持っていたのです)

e0166398_1494661.jpg


で、このオーナーさんが本当に素敵な方で… 中年の女性の方なのですが、とにかく笑顔が素敵。 こんなに物腰丁寧な人って居るのだろうか…というぐらい腰が低くて、ホスピタリティに溢れる方でした。 私が日本人だと分かるとすぐに 「こんにちは」 と日本語で話しかけてくださったし。(でも挨拶ぐらいしか日本語はお出来にならないようです)

ちなみに店内には日本語で書かれたメニューもありますので、韓国語NGの方でも安心して注文出来ると思いますよ♪

e0166398_1495411.jpg


週末の午後だと凄く混んでくるので、お一人様にはあまり適さないお店だとは思いますが、平日の開店直後などなら一人で入っても大丈夫そうだと思いました。 いずれにしても、なるべく空いている時間に行き、静かにお茶を楽しみたい感じの茶院です。

e0166398_150194.jpg


伝統茶はもちろんのこと…

e0166398_150674.jpg


ヨモギの御餅がとっても美味しかったです。 ハチミツのようなものを付けて頂くのですが、これは胃に優しい! そしてお茶ととっても合います。 思ったよりサイズが大きい&6つ出てくるので、2人以上でシェアした方が良いかもしれません。

e0166398_1501248.jpg


韓国のぜんざいは、日本のものより薄味です。 6000w。

e0166398_1501933.jpg


寒い冬にはぴったり♪

e0166398_1502574.jpg


そして、これは必ず頼まなきゃダメ!というのが 「おこげせんべい」、5000w。 注文するとその場で揚げてくださるのですが、作りたてならではの香ばしさがあり、最高に美味でした。 一言で言えば、「優しい味」。 テイクアウトにも出来たのかな? もし出来るなら、お持ち帰りにしたいぐらい美味しかったです。

e0166398_150322.jpg


お店の入口付近には 「カフェソウル」 の特設コーナーもあります。

e0166398_1504052.jpg


実は私、韓国も他の国も含め、以前はこういった 「ロケ地巡り」 的なものには本当に興味が無くて、ソウルにロケ地めぐりに来るという人を見ては 「ええっ、そんなに楽しいもんかなぁ…」 なんて思ってしまっていたのですが、自分がヘルシンキで 「かもめ食堂」 のロケ地を巡り歩いてからは 「ロケ地巡り、最高!」 と思うようになりました。 全く単純なものですが、要は何事も経験なのだなぁ、と思います。 今なら 「そうですよね!ロケ地巡りって楽しいですよね! 機会があれば私もごいっしょに…」 ぐらいの勢い…かも!?

e0166398_1505034.jpg



映画 「カフェソウル」 ファンの方も、または美味しいお茶とお菓子が食べたいという方も、ぜひ一度뜰안(トゥルアン)さんに行ってみてくださいね♪ 本当にオススメの素敵なお店でした。


人気ブログランキングへ ← 今週ソウルはぐっと暖かくなりました。 クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-02-25 00:00 |     仁寺洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル