OKitchen @梨泰院

e0166398_21203679.jpg


カフェ本や雑貨本でもお世話になったゆりんさんがソウルにいらっしゃるというので、久しぶりにお会いしてきました。 久しぶり… そう、ソウル観光公社さんに御招待いただいた韓医院体験以来です。

今回はゆりんさんの粋な計らいにより、ソウル観光公社のPさんにもご一緒頂きました。 Pさんにお会いするのもかなり久しぶりです。 お店はPさんオススメのOKitchen♪ 梨泰院(イテウォン)でも話題というパスタ屋さんです。 テレビに出たこともあるそうで、若い人たちに大人気なのだとか。

e0166398_21204896.jpg


오키친 (OKitchen)
address: ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 168-14
phone: 02-797-6420

梨泰院駅1番出口を出て大通り沿いを3~4分直進。 頭上に 「부영주차잠 (Buyoung parking Lot)」 と書かれた看板のところで右折し、少し先の左手。 駅からだと5分弱。

※ 人気店なので、予約した方が安全みたいです。

e0166398_21205641.jpg


私達はシンプルにパスタを1つずつ注文したのですが、私が頼んだ 「うどんみたいな麺のパスタ」 は 正直まぁまぁだったかな…。 でも、インターネットをちょっと検索してみたら他の方のブログなどでは素晴らしいお料理の写真が色々写っていたので、パスタだけじゃなく色んなものを頼んでシェアするのが良さそうです。 パスタ類も凄く種類が多く凝った物が多かったので、きっと美味しいものが多いのだと思います。 たまたま今回私は外しちゃいましたが、また機会があればリピートしたいお店となりました。 次回に期待!

e0166398_2121430.jpg


これはゆりんさんが頼んだパスタ。 お味はどうだったのか聞き忘れちゃいました。 (シェアしなかったので…) ゆりんさ~ん、いかがでしたか??005.gif

ちなみにこちらのOkitchen、オーナーさんは日本の方なんですよ♪ 物凄くラフな服装・雰囲気のおじさまがフラフラ~っとお客さんのテーブルを回ってきていたので 「???」 と思ったら、なんとオーナーさんとのことでした。 もちろん韓国語もとってもお上手。 オーナーさんが気さくなところも若者に人気の理由なのかもしれませんね♪

e0166398_21211275.jpg


他のブロガーさんが写真を撮ってる姿を見るのって凄く新鮮で楽しいな、ふふ♪

e0166398_21212524.jpg


ゆりんさんの地元の素敵な工芸品を頂いてしまいました。016.gif  箸置きと鍋敷きです。 「ガイアの夜明け」 だったかな? でも紹介されたことがあるという、素晴らしい職人技が光る工芸品。 こんなに頑丈そうに見えるのに、自由自在にぐにゃ~んと曲がるんですよ♪ ゆりんさん、ありがとうございました。 大切に使わせていただきますね!

e0166398_21213219.jpg


お食事の後は場所を移して Neal's Yard(ニールズヤード) へ。 カフェ本でもご紹介したお店です。 雰囲気的にここはお昼に行く方が好きなのですが、夜は夜で落ち着いていて良いものですね~。 (クリスマスツリーがあったし♪)

e0166398_2121405.jpg


Neal's Yard、というとイギリスフリークの私としては、あのアロマで有名なNeal's Yard Remedies を思い浮かべてしまうのですが… 店内の雰囲気も、ロンドンのNeal's Yard本店がある周辺に似た色彩で彩られています。 (夏にロンドンのNeal's Yardに行った時の記事はこちらです)

e0166398_21214822.jpg


ゆりんさんが一度食べてみたかったというワッフルと、緑茶のパッピンスを注文。 真冬の寒い時ですが、女子会に甘いものは付き物なのです。^^;

今回ゆりんさんは 「ダイエット入院」 のためにソウルにいらっしゃっていたのですが、その時の様子を現在ブログでUP中です♪ 私から見るとゆりんさんはスタイルも良いし全然ダイエットは必要じゃないように見えましたが… きれいな人ほど より美しさを追求するのでしょう。037.gif

e0166398_21215730.jpg


ゆりんさん、Pさん、楽しい時間をありがとうございました♪

e0231876_19165563.gif



パスタつながりの話題になりますが、洋食系のお店で私が一番よく行くのが、ホンデのcafe SOURCEさんです。 ブログでも何度かご紹介しましたしカフェ本でもご紹介しましたが、鳥取の有名店の韓国1号店です。 味・お値段共に納得できるお店がまだそう多いとは言えないソウルにおいて、「ここなら絶対大丈夫!」 と自信を持って誰かを連れて行ける貴重なお店と言えるでしょう。

e0166398_2122947.jpg


グラタンはこの時初めて頼みましたが、とても美味しかったです。 入れ物がオシャレだと、より美味しく感じますね♪

e0166398_21221698.jpg


e0166398_2122238.jpg


どんなスマフォアプリにハマってるかを披露しあい… 彼女がお勧めという あるアプリを入れるためだけに、帰宅後、iPhoneをアップグレードした私でした。^^;

e0166398_21223087.jpg


この日は食べなかったのですが、「もち」+「ワッフル」の 「モップル」 も最高に美味しいのでオススメです。

e0166398_21223788.jpg



ソウルは少しずつ暖かくなってきているようで、やっぱり寒い日が続いています。
皆さんも風邪など引かないように十分注意なさってくださいね!


人気ブログランキングへ ← 今週一週間も頑張りましょう♪ クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-02-20 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル