お一人様や男性客にもオススメ♪ cafe de GORILLA @ホンデ

e0166398_20395648.jpg


ちょっと前になりますが、久しぶりにcafe de GORILLAに行ってきました。 過去に一度ブログでもご紹介したことがありましたが(→過去記事)、個人的に結構好きなタイプのお店なので たまに行ってます。


cafe de GORILLA
address: 409-9 Serkyo-dong, Mapo-gu, Seoul
phone: 02-326-2402

e0166398_2040654.jpg


最寄り駅は地下鉄6号線の上水(サンス)駅。 cafe Aaのすぐ近くです。 この周辺は本当にカフェだらけなのですが、その中でも割と大き目の目立つ店舗です。

e0166398_20401528.jpg


韓国MBCの人気バラエティ番組 「無限挑戦(무한도전)」 のロケも行われたようです。 いつの間に!

e0166398_20402295.jpg


ドラマのロケもあったのでしょうか。(その辺は全く明るくない人間なのでスミマセン、、)

e0166398_20403282.jpg


うん、でも納得できます。 だって、どこを切り取ってもなかなか絵になるカフェですから♪056.gif

e0166398_20404363.jpg


お店は2階建てになっており、1階のカウンターでお会計をしてから席に着きます。 ピカピカ光る札を渡されるので、光ったら自分で取りに行く仕組み。

赤いソファーのこちらは1階席。

e0166398_20405130.jpg


1階席も良いのですが、オススメは2階席。 というわけで、上にあがってみましょう~

e0166398_20405831.jpg


e0166398_2041526.jpg


お店のマスコット(?)、ゴリラちゃんのぬいぐるみもありました。 ボードに 「パッピンス」 の文字があります。 さすがに冬場は無いだろうと思いますが…

e0166398_20411274.jpg


2階席に到着。 ログハウス風の壁と、高い天井から下げられたライトがとってもオシャレでしょう?016.gif

e0166398_20411922.jpg


そして何と、オンドルエリアも出来ていました。(ガラス越しに写してるので見にくくてスミマセン。) 靴を脱いで上がり、ぺたんと床に座ります。 最近これ、流行ってるんですかね~ 色んなカフェで見かけるようになりました。 オンドルシートは 自分のPCを広げて映画を観たりするいちゃいちゃカップルばかりなので、お一人様や女性同士の方々にはおまりオススメしませんが…^^;

e0166398_2041256.jpg


カップはごくフツーな感じです。063.gif

e0166398_20413211.jpg


このカフェは凄くステキなのですが、「ホンデでどこか1つだけ行くのならここ!」 という訳では…ないかもしれません。 (どこか1軒だけ行くのなら、やはり私はcafe Aaのようなカフェをオススメします。)

ただ、とても良いところは、「お一人様でも気軽に入れる」 「長いしても全然問題なし」 という点。 スタバのようなチェーンカフェではちょっと寂しい、でもオシャレなカフェに一人で入るのも少し勇気がいる…という方には強くオススメの、オシャレ且つ気軽なお店です。056.gif 一人で来てる男性客さん達もたくさんいました。

e0166398_20413946.jpg


e0166398_20414679.jpg


こうやって写真で見ると空いてて静かそうに見えるかもしれませんが、実際はかなり満席に近い状態でした。 やっぱり週末の午後はどこも混みますね~><

最近私は 「午後2時半前に入れるならオシャレカフェ、そうじゃなければスタバに入っちゃう」 ことが多いかも。。

e0166398_20415317.jpg



e0166398_2042122.jpg
私が本を読んでいたら、勝手にカメラをいじりだしたSY。(壊されたりデータを消されたりしそうで怖いからやめておくれ…057.gif

何を連写しているのかと思ったら、自分の膝を写していたようです。 なぜ膝を…? 相変わらず動きの読めない人であります。




ところで途中、SYママから電話が入ったんです。 電話を切ったSYが、

「ハルモニ(お祖母さん)がね…」

と言うので、私、本当に ドッキーン!!! としてしまいました。


ら、「ハルモニがね、もうすぐ誕生日だから、4月○日に皆で夕飯を食べましょうだって」 …ですって!



変な話、最近 私の大学の同窓会の韓国支部の方で 連絡が取れなくなっている方がいらっしゃって、去年お会いした時に 「体調が悪い」 と青い顔をされていたので 「まさか…」 と本当に心配していたところだったんです。 お年も70代後半に近い方なので…。

だからお祖母さんに関しても、思わず悪い想像が働いてしまったんです。

でも、お誕生日で良かったです。 本当に良かったー!><


大好きな人達にはいつまでも元気でいて欲しいけれど、歳を重ねるというのは いつか必ず別れが来るということ。 何かあった時に後悔しないためにも、今の一瞬一瞬を大切にし、家族や友人とも接しなければならないな…と改めて思ったのでした。

でもどうぞご心配なく☆ SYのハルモニは家庭菜園もバリバリやり、階段もずんずん上っていくようなパワフルな方です。 声も私の倍以上大きいかも。(笑)



人気ブログランキングへ ← 今週もぼちぼち頑張りましょう! こちらは「ポチッ」とクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-04-02 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル