三清洞写真集

e0166398_1275812.jpg


春の花が美しく映える晴れた日に、三清洞(サムチョンドン)へ行ってきました。

e0166398_128971.jpg


三清洞はソウルでも代表的なオシャレな街のひとつ。 仁寺洞(インサドン)や北村(ブッチョン)に近いこともあり、韓国らしい伝統的な雰囲気の建物をリノベーションしたカフェやショップも建ち並びます。

e0166398_1283595.jpg


e0166398_1284452.jpg


e0166398_128549.jpg


見ているだけで元気になるような大輪のヒマワリ。

e0166398_129369.jpg


ん? 「失恋展」!? 若い女性がひとりですーっと入っていきましたが、どんなものが展示されていたのか凄く気になります。 5月半ば近くまでやっているようだったので、気になる方はぜひ。 そして私に感想を教えてくださ~い。 (場所はメインストリート沿いなのですぐ分かるはず)

e0166398_1291142.jpg


足の長~いワンコ、こんなところをお散歩できるとは、なんて贅沢な子なんでしょう。

e0166398_129206.jpg


韓国ではあまり服は買わない私だけど、見て歩くのは大好き。(っていうか、とにかく歩き回るのが好き!)

e0166398_1292986.jpg


暑い夏は苦手だけれど… でもこんなファッションを見ているとウキウキしてきます。

e0166398_129418.jpg


そういえば、2007年にソウルに来た当初、かなりギョギョッ!としたテカテカした素材やスパンコルーの付いた服やカチューシャ頭などの韓国ファッションもすっかり見慣れました。 肩パットだけは未だにちょっと違和感あるけど。 でも若い子が着ていると、何でもキラキラして可愛らしく見えてくるもの♪

e0166398_1295027.jpg


小鳥が遊ぶ壁、みつけました。

e0166398_1295976.jpg


数ヶ月ぶりに行くと、「えっ、いつこんなお店できたの!?」 とビックリします。 それは三清洞に限らず、ソウルはどこでもだけど…

e0166398_130932.jpg


e0166398_1301824.jpg


薔薇の透かし模様、好きです。

e0166398_1302614.jpg


韓屋と壁のアートのコントラストがオシャレで目を引いた一角。

e0166398_1303684.jpg


メインストリートから1本入ると、急に人通りもまばらに。 新しく出来たオシャレなお店もいっぱいなので、入ってみない手はありません。(雑貨本でご紹介したレストラン兼ブティックのお店もこのストリートにあります♪)

e0166398_1304641.jpg


真っ赤な壁のお店のドアから半分身体を出し、携帯で話していた店員さん。 凄く絵になってました。

e0166398_1305562.jpg


こちらはパリ18区です。 ウソ~~

e0166398_131459.jpg


カップケーキって 「うわ~美味しい!」 って事が少ないけど、それでもデコレーションの可愛らしさについつい手を伸ばしたくなっちゃうスイーツなのです。

e0166398_1311358.jpg


季節感?↓ そんなの関係ありません。 オシャレに見えたらそれでケンチャナヨー …多分。

e0166398_1312226.jpg


この馬車を見た瞬間に浮かんだ単語: スパルタクス。 少なくともシンデレラの馬車ではないな。

e0166398_1313161.jpg


ガールフレンドと一緒に壁の前で写真を撮ってたお兄さん。 似たようなTシャツ着てるんだから、一緒に踊ってくれたらよかったのに!

e0166398_1313975.jpg


All we need is LOVE053.gif

e0166398_1314717.jpg


大型の新しい美術館の建設も行われていました。 工事現場を覆うこの壁…オシャレ過ぎるでしょう! 実際はどんなミュージアムが誕生するのか分かりませんが、これは相当期待大。

e0166398_1315537.jpg


ゴッホさんの背後にはクレーン車。

e0166398_132396.jpg


あまりソウルでは見かけない女性のバイク、しかも2人乗り♪

e0166398_1321265.jpg



三清洞写真集でした。035.gif



人気ブログランキングへ ← 三清洞のハーゲンダッツカフェで食べた「緑茶&ハイビスカス」が物凄く美味でした♪ ぜひお試しアレ☆ クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-04-24 00:00 |     ソウル観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル