オシャレな韓屋洋食レストラン、GA-HOE-HEON @三清洞

e0166398_1254157.jpg


数週間前の話になりますが、三清洞にあるGA-HOE-HEONというレストランに行ってきました。 ここは2年ぐらい前にブログでも御紹介したベーカリーWOOD&BRICKと同じ建物内にある、同系列のお店のようです。

e0166398_125492.jpg


1階部分にも少し客席がありますが、レストランのメインは2階。 春らしい花が迎えてくれます。 こんな風に贅沢に生花をどーんと飾ってあるお店って ソウルではまだそんなに多くは見かけません。

e0166398_12541780.jpg


階段の右下に置いてあるケース、一体何だと思いますか? 答えは後ほど!011.gif

e0166398_12542359.jpg


メインのホール。 もう夕方ではありましたが平日だったせいか、お客さんがあまり居ませんでした。

e0166398_12543079.jpg


各テーブルには薔薇が一輪…。 いつも学生街ばっかり歩いている私なので、こういう大人な雰囲気のお店に行くとドキドキします♪

e0166398_12543639.jpg


ラッキーなことに今回は、オープン○周年記念のスペシャルプライスメニューになっていました。 普段韓国料理ばかり食べていると、こういった洋食系のレストランの値段があまりに高く感じられてしまうのですが、お店の雰囲気や立地、メニューの内容的に言えばかなりリーズナブル…なんですよね、きっと。^^; (東京では当たり前だった感覚が、韓国に来てからかなりズレてきています…)

e0166398_12544294.jpg


話が飛びましたが、上のほうで 「これな~んだ?」 のクイズを出したケースの答え:

ワイン でした♪

今回一緒に行った方の一人が、「頂き物の良いワインがあるんだけど、自宅ではあまり飲まないから」 とお持ちくださったのです。 わ~い、ありがとうございます☆☆☆ ちなみにGA-HOE-HEONはワインの持ち込みもOK、ただし1本当たり3万ウォンの持ち込み料がかかります。

e0166398_12544728.jpg


お店の方の中で日本語が少しお出来になる方がいらっしゃり、わざわざ担当に付いてくださいました。 ワインのソムリエさんなのかな? 「2本のうち、こちらのワインを先にお飲みになると良いですよ」とか「温度はもう少し温めたほうがいいです」といったアドバイスを丁寧にして下さいました。

e0166398_12545218.jpg


(きっと素晴らしいワインなんだと思うのですが、ワインに関する知識がゼロに等しいワタクシ… 
「豚に真珠」「猫に小判」 状態で非常に申し訳ありません… でも十分堪能させて頂きました!)

e0166398_12545828.jpg


私にとって「食事」や「お酒」というのは、それ自体を味わうこと以上に 「誰と食べるか」「どういう場所で食べるか」 が重要だったりします。 どんなに価値あるワインも、きったない部屋で飲んだら そんなに美味しくないと思うし。 大好きな人たちと楽しいおしゃべりをしながら美味しいものを味わう… これ以上のご馳走は無いですよね!

e0166398_1255345.jpg


上品な薄味のオリーブも美味しかったです☆

e0166398_12551313.jpg


「お店からのサービスです。ワインの温度がちょうど良くなるまで、こちらをお飲み下さい」 と、スパークリングワインを持ってきてくださいました。069.gif

e0166398_12551992.jpg


美しく盛り付けられたサラダが来ました。

e0166398_12552521.jpg


そういえば最近、少し横っ腹(腸)がしくしくすることが続いて心配していたのですが、ハッと思って最近ハマっていたオレンジをやめてみたところ、改善してきました。(←夜、オレンジを食べたら急にグッと痛くなってきたので 「これか!」 と気が付いた) この季節のオレンジって美味しいんですけどね~ これからどんどん暑くなってくると胃腸が弱ってくるので十分気を付けたいと思います。

e0166398_12553432.jpg


オレンジで思い出したけど、韓国では 「夜にリンゴを食べると毒になる」 って言われるんですが、日本でもそんなこと言いましたっけ? 私、リンゴも大好きなんですが、韓国でそう聞いてからは何となく夜にリンゴを食べるのを避けています。

e0166398_12554012.jpg


少量の 「女子向けサイズ」 で来た海鮮パスタ。 こちらは文句無く美味しかったです。 全体的に男性には足りない量だと思いますが、女性がおしゃべりしながら食べるには丁度良い量のコースだと思いました。

e0166398_12554762.jpg


お肉も 「食べきれるかな…」 と心配していたのですが、サイズが小さかったので全く問題なし。

e0166398_12555467.jpg


3人でワイン2本は多いのでは…と思っていましたが、結局2本とも開けました。 私はワインに詳しくないので細かいコメントは出来ませんが、クセが無くてとても飲みやすく美味しかったです♪ 良いお酒は悪酔いもしないし、食もトークも進んで◎。 皆様、素敵な時間をありがとうございました。 とっても楽しかったです☆^^

(余談ですが、人生で最も美味しいと感じたワインはボルドーで飲んだワイン(過去記事)です。 お値段はリーズナブルでしたが、ワインってこんなに美味しいものなのかと驚きました。 本場で飲む…というシチュエーションがまた良かったのでしょうね、きっと。)

e0166398_1256175.jpg


食後はケーキとお茶も出して頂きました。(コースに含まれています)

e0166398_1256735.jpg


この近辺には久しぶりに行きましたが、新しいレストランやカフェがにょきにょき建っていました。 ほんと、ちょっと見ない間に驚くぐらい変わりますね…

e0166398_12561429.jpg



韓国料理もいいけれど、たまにはオシャレな洋食が食べたい…という在韓の方にオススメの素敵レストランでした。 平日で空いていたせいか接客もとても丁寧で感じが良かったし、また機会があればぜひリピートしたいな。 (皆様も、○周年アニバーサリーの特別プライス実施中にぜひ♪)


人気ブログランキングへ ← 夏の胃腸対策のため、そろそろコーヒーともおさらばか…。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-05-23 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル