ホン・ソクチョン氏のイタリアンレストラン My Chelsea @梨泰院

e0166398_22404733.jpg


じっくり書こうと思っていると、どんどん写真が溜まってきてお蔵入りが多くなりそうなので、今日はサラッとお店の概要だけご紹介だけさせて頂きます☆

最近私が気に入っているエリア、梨泰院(イテウォン)にあるイタリアンレストランのMy Chelseaに行って来ました。 もとい、連れて行ってもらいました。 検索してみたら、ソウルナビさんにお店紹介がありましたので、詳しくはそちらをどうぞ~。(またも丸投げ!)

e0166398_22405460.jpg


こちらのレストランのオーナーさんは、タレントのホン・ソクチョンさんという方。 ゲイということを公表してからずいぶん長いこと芸能界を干されていたそうですが、今ではオシャレなレストランをいくつも経営し、活躍していらっしゃいます。 以前このブログでもご紹介したMy Noodleは、同じくホンさんプロデュースのお店で、今回ご紹介するMy Chelseaの斜め前にあります。

壁にはドドーンとホン・ソクチョンさんのポートレートが… ↓ ナルシスト感たっぷりでビビリますが、でも基本的に韓国の人達ってなんだかんだ言って自分大好きなんじゃないかと私は思っております。 Facebookなんかの写真もバーンと顔ドアップですしね… (写真用に表情を作るのも非常に上手)

e0166398_2241158.jpg


地中海風でオシャレな店内。

e0166398_2241745.jpg


この窓際の席が印象的です。 (時間帯によっては背中がジリジリしそうですが)

e0166398_22411753.jpg


女性向けのインテリアを意識して作られたお店なのだそうです。 ピンクの壁も可愛らしい♪

e0166398_22421326.jpg


e0166398_22422262.jpg


ソウルナビさんに載っていたインタビュー記事を読んだら、ここには有名人もたびたび訪れているのだそうですよ☆ オーナーのホンさん御自身が有名人ですから、お友達の芸能人の方々がいらっしゃるのでしょうね。

e0166398_22422910.jpg


気分がパッと明るくなるような黄色い花。

e0166398_22424385.jpg


ブランチメニューのページもありましたが、ディナータイムとそんなに変わらなかったような。 (ディナータイムの方がメニューの数が多かったぐらいの違いかな?) 正直、あまりチョイスは無い感じでした。 というわけで、無難そうなものを注文してみます。

e0166398_22423634.jpg


天井を見上げてみたら…ちょっぴりバイキング風?

e0166398_22424981.jpg


女子二人なので、とりあえずサラダをオーダー☆ ソースがヨーグルトっぽくて好き好きもあるかもしれませんが、私はOKでした。

e0166398_22425742.jpg


イカスミの生地のピザ。 シンプルで、とても美味しかったです。(チーズもたっぷり!)

e0166398_2243545.jpg


写真で見るよりもかなりボリューミーなサラダ。 中味はチキンなどなど。

e0166398_22431227.jpg


どこまでも果てしなく伸びるチーズ・・・

e0166398_22432015.jpg


お店の方達もレストランの片隅でお食事中~。 このあたり、日本には無い習慣なのでビックリ仰天ですが、慣れると 「そりゃお腹空くよね! 店のバックステージでちまちま食べるより、店内が空いてるならきれいな場所で食べたいよね!」 みたいに大らかな気持ちになってきます。 (「人間だもの」 by みつを)

e0166398_22432797.jpg


なかなかオシャレで女子会向きのお店だと思いました。 皆さんも機会があればぜひ♪

e0166398_22433462.jpg



何だかんだ言って、結局いつもの分量を書いた気がします。^^;

皆様、今週もほどほどに張り切っていきましょう☆


人気ブログランキングへ ← 日曜日は遅ればせながらの「父母の日」の御祝いを家族でしました♪ SYママにはスカーフをプレゼント。 実家の、父・母も待っててねー!(泣) クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-05-14 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル