スターバックス フードコンセプトストア @明洞

e0166398_25546.jpg


スターバックスにフードコンセプトストアがオープンした、とのことで行ってみました。

一人じゃ行かなかったと思うのですが、ちょうどグッドタイミングに人と会う約束をしていたので、「せっかくなら新しいスタバに行ってみたいんだけど…」 と話したところ、「私達、オープン初日にも行きましたので、ご案内しますよ~」 と案内してくれることに。 繁華街の明洞(ミョンドン)、ロッテ百貨店やホテルのすぐ側にありました。

地下鉄の乙支路入口駅の1番出口を出て大通りを真っ直ぐ行くと数分で到着するのですが、お店が入っているオフィスビル(サムソン系)が 本当に 「オフィスビル~」 という感じなので、外からだとちょっと分かりにくいかもしれません。 でもガラス張りになっていますので、外からでも1階にあるスタバのあのマークは確認出来ますよ~。 大通りを挟んだ向かいにロッテホテルと○○ホテル(←忘れた)があり、その真ん中ぐらいの場所です。 毎度アバウトな説明で申し訳ありません…


回転ドアを入るとスタバが2店舗あるのですが、左側が普通のスタバで右側がフードコンセプトストアになっています。 (下の写真は普通のスタバの方で、上の写真がコンセプトストアの入口です。)

e0166398_251441.jpg


「フードコンセプトストア」 だけあり、普通のスタバの店舗には無いお食事メニューが色々ありました。 とはいえ、あくまで軽食系。 パニーニやグラタン、サラダ類…などなど。

e0166398_252020.jpg


お店の雰囲気や店員さんの制服も、普通のスタバとちょっと違いますよね♪

e0166398_252858.jpg


パニーニなどを注文すると、サラダを付けてお皿に盛り付けて出してくれます。 パン類は大体9000ウォン前後。 正直、高すぎるでしょ、、、と思わなくも無いですが、そんなものなのかしら…。 やっぱり韓国は韓国料理以外が高すぎるように感じます。 (生活してると「円換算」して考えないので、特にそう感じます。)

e0166398_254273.jpg


コーヒーのカップもちょっと違ってました。 そうそう、フード類を1万ウォン以上注文すると、コーヒーが1杯無料で付いてきますよ♪

e0166398_25526.jpg


e0166398_26038.jpg


パニーニは普通に美味しかったです。 オニオングラタンスープ(確か6000ウォン弱) は予想より美味しかったかな? 全体的にまぁ満足なお味ではありました。(ただ、お値段がね…)

e0166398_26661.jpg


一緒に行った子達は 「日本でもスタバのコンセプトストアは見ましたよ」 と言ってたけど、そうなんですか? 私がどこかで聞いていた情報では、日本には無いということでしたが…。

<追記>
中央日報さんの記事によれば、フードコンセプトストアはアメリカと香港のみの展開だったようです。

e0166398_26137.jpg


通りを挟んですぐ向かいにはロッテ百貨店&ホテルもありますし、明洞の繁華街もすぐ近くで、観光客の方にもとても行きやすい立地だと思います。 特に一人旅の方には、こういったお店って凄く重宝しますよね♪ スタバファンの方は、ぜひ一度足を運んでみられてはいかがでしょうか?

e0166398_262489.jpg


ちょうどこの日は 「先生の日」 が間近に迫っていたので、お花とプレゼントをもらっちゃいました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、韓国には5月に 「先生の日」 というのがあるのです。 お花は一瞬薔薇に見えたのですが、カーネーション。 「先生の日」 にはカーネーションを渡すのが恒例みたいですね。 彼女たち曰く、「本当は胸に付ける用にコサージュにして欲しかったのに、花屋のおじさんがこんな風にしてしまった!」 とのこと。 そういえば、カーネーションをコサージュにして胸に付けてる先生方もたまに見かけますが、ワタシ的には胸にカーネーションを付けて歩くのはちょっと抵抗があるので、包んで渡してもらって良かったです。^^;

e0166398_261985.jpg


マグカップも早速愛用させてもらっています。 ありがと♪ 063.gif



来学期、他大学で1コマ担当させて頂くことになったのですが、アシスタントが使えることになったので 「誰にしよう…まさか自分の大学の学生を使うわけにもいかないし…」 と悩んでいたところ、グッドタイミングで彼女たちから食事のお誘いがあったのでアシスタントになってもらうことにしました。 本当に助かりました。 頼りにしてるよ!



人気ブログランキングへ ← 来週月曜日は釈迦誕生日でお休み! クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-05-26 00:00 |     明洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル