工場をリノベーションしたカフェ Anthracite @ホンデ

e0166398_253536.jpg


工場をリノベーションしたカフェ、Anthraciteに行ってきました。

Anthracite
address: ソウル市麻浦区合井洞357-6
phone: 02-322-0009

e0166398_254029.jpg


地下鉄6号線の上水(サンス)駅が最寄ですが、歩いて行こうとすると多分迷うので、出来ればタクシーで行かれるのをオススメします。 (帰りは大通りに向かって適当にぐねぐね歩いていけば、7~8分で駅に辿り着けるハズ)

私達はタンインリ発電所のところでタクシーを下ろしてもらい、徒歩でお店に行きました。 雑貨本に掲載させて頂いたオシャレなバー「西江八景」もすぐ近くです。^^

e0166398_254594.jpg


周囲は本当に 「ザ・住宅街!」 という感じの場所なのですが、ご旅行でいらっしゃる方々から見たら逆にそれが面白く感じるかも? お店も元々工場だっただけあって外観は飾り気・オシャレ度ゼロですが、中に入るとと~っても味があってステキに作られていました。


お店でローストした本格コーヒーの販売もあります。

e0166398_2541156.jpg


入口を入ってすぐの場所にあるのは、ベルトコンベアーを再利用した販売台。

e0166398_2541793.jpg


お腹空いてなかったのが残念すぎる!!と身悶えしてしまったぐらい魅力的なプチスイーツが並びます。

e0166398_2544350.jpg


メニュー表はレジのところにさりげな~く置いてありました。 表記は全て英語です。

e0166398_2542872.jpg


ここのウリはやっぱりコーヒー。 しかもハンドドリップがオススメ…ということで、空気を読まない私以外の皆さんはハンドドリップをチョイスされました。^^; (どこまでもマイペースで申し訳無いです、、)

e0166398_2543694.jpg


ドリップを待っている間、お隣の部屋をチェック。 お客さんは居なくて、コーヒーをローストする機械がずらりと並んでいました。 1階にも客席があるのですが、どうやらここは2階席がメインのカフェみたいです。

e0166398_2545060.jpg


というわけで、2階席へ。

e0166398_2545651.jpg


ジャーン、こちらのテーブルをご覧下さい。 これ、何と元々扉だったのだそう☆ お店の雰囲気にもぴったりで、「こんな再利用の仕方もあるんだなぁ~」 と感心しちゃいました。 一人で来ている男性客さんたちが何人か座っていましたよ♪

e0166398_255294.jpg


実は、最初にこのお店に連れてきてもらった時はカメラを持ってなかったので非常~~~に悔しい思いをしたんです。 だって、土曜日のミーティングの後だったんですもの… 思わず 「え?今日例のお店に行くんですか?私カメラ持ってないのに・・・本当に今日あそこに行くんですか?(含意: 今日はスタバとかにしちゃいましょうよ)」 ってジトーっと繰り返しちゃったぐらい…

悔しかったので(?)、また別の日に別のメンバーで行っちゃいました☆ もちろん今回はしっかりカメラ持参です。

e0166398_255826.jpg


ちなみに、下の写真が初めて行った時のものです。(私だけアイスコーヒー…美味しかったですケド。) カメラを持ってなかったのでiPhoneで撮りましたが、下手なカメラを使うよりキレイに撮れてビックリ。 最近の携帯付帯カメラの性能の高さには驚かされます。

e0166398_255148.jpg


週末の午後はかなり混むみたいですので、ゆっくり楽しみたい方は平日、出来れば午後3時前にどうぞ。

e0166398_2552030.jpg


この日はわざわざ遠くから出てきてくださった方もいらっしゃいましたが、趣味の話から起業の話(!)まで色んな話が飛び出してとても刺激を受けました。 私などは日々の生活だけでいっぱいいっぱいでなかなか自己啓発的なことにまで手が回らないのですが、このままじゃダメですね…。 素敵な大人になれるよう、色々反省しようと思いました。^^;

e0166398_2552723.jpg


天気が良い日なら、屋上に出てみるのも良さそう。

e0166398_2553368.jpg


そうそう、このお店には 「看板犬」 が居て、大人しくフラフラしていてと~っても可愛いんです♪ 056.gif
身体の毛がかなり剃られちゃってるせいか、妙に頭が大きく見えて、そこがまたラヴリー!

e0166398_2554033.jpg



素敵なお店に連れて行って下さったL先生、ありがとうございました☆ ^^
今度は旦那様とDIYされたというご自宅にも御招待してくださいね~



<オマケ>
弘益大学に行ったら、ちょうど学園祭まっさかりで、面白い作品が色々展示してありました。

e0166398_2554624.jpg



妙にリアルな顔だったので、本物の人間がやっているのかと思ったら、作り物だったようです。 多分、製作者さんが自分の顔型を石膏か何かで取って作ったんでしょうね。037.gif



人気ブログランキングへ ← 皆様、良い週末をお過ごしください☆ クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-06-01 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル