風情のある韓屋カフェ「nuri(ヌリ)」 @仁寺洞

e0166398_15285059.jpg


最近、何かと仁寺洞に行く機会が増えた気がします。
というわけで、路地裏をふらふら歩いていて偶然見つけたカフェに入ってみました。

伝統的な韓屋(ハノッ)の建物が並ぶ仁寺洞らしい、趣のある建物です♪

e0166398_15285824.jpg


こちらのお店は nuri(ヌリ)さんといいますが、調べてみたらカフェだけじゃなく、レストランとしてお食事も出来るみたいです。 ソウルナビさんにも情報がありましたので、お店の場所などについてはこちらをどうぞ☆

e0166398_1529448.jpg


ちょうど空いているティータイムに入ったのですが、「実はこの後、30名の団体さんの予約が入っていて…」 とお店の方に言われちゃいました。 30名って凄いですよね!?

うーん、せっかく素敵なお店を見つけたのに入れないのは残念…と思っていたら、「奥の方の席なら」 ということで、個室っぽくなっている一角の端の方に座らせて頂けることになりました☆

e0166398_15291268.jpg


窓際にはオシャレなサイフォンが。 これを見た瞬間、「絶対コーヒーにする!」 と決定~ 024.gif

e0166398_15292255.jpg


伝統的な韓国式家屋に クラシックな家具が置いてあるのってステキですよね☆ レトロなんだけど、どこかモダンな雰囲気です。

e0166398_15293229.jpg


韓国で 「ヨーロピアンテイストの家具」 というと、よくドラマの中のお金持ち宅にあるような、やや成金趣味的なものも多いのですが、こんなホッと出来る趣味の良いものもちゃんとあるじゃないの~ …と失礼ながら感心してしまいました。^^; (日本で言うと、旧○○宮邸とか鹿鳴館みたいなイメージ!)

e0166398_15294184.jpg


白いポジャギ(韓国のパッチワーク)と、天井のウィリアム・モリス風の模様もマッチしてます☆

e0166398_15295182.jpg


色の付いたポジャギももちろんステキだと思うのですが、やっぱり私は白一色のポジャギが大好き!016.gif

e0166398_15295916.jpg


シャンデリアもお部屋の雰囲気にピッタリ。

e0166398_1530655.jpg


この時はまだお客さんの少なかった店内も、しばらくしたら団体さんで一杯になりました。 団体さん、といっても旅行客ではなく、ごく普通のビジネススーツを着たような男女(韓国人)の集団でしたが、一体何の集まりだったのでしょうか…

e0166398_15301486.jpg


注文したコーヒーが来ました☆ うーん、やっぱりこれにして良かった、カップもとてもステキです。

e0166398_15302694.jpg


お店の上品なマダムが側について、丁寧に煎れてくださいました。 あ~和むぅ~ 063.gif

e0166398_15303472.jpg


右のお皿に乗っているお餅はサービスで一緒に付いてきたもの。 薄味で美味しかったですよ♪
あ、そういえば、お友達が注文した伝統茶は写真を撮り忘れてしまった、、、

e0166398_15304258.jpg


この周辺には似たような雰囲気の食堂・カフェがいっぱいあって どこに入るか迷ってしまうと思いますが、もしお時間があればショッピングを楽しみながら何軒かはしごするのも良いかもしれません。056.gif

e0166398_15305615.jpg



この日は小雨が降っていましたが057.gif、雨の仁寺洞もまた とってもステキでした。^^

晴れの日には晴れの日の、雨の日には雨の日の、それぞれの街歩きの楽しみがありますね。



人気ブログランキングへ ← 最近は雨も無く連日30度超えのソウル、もう真夏の陽気です…。 クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-06-26 00:00 |     仁寺洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル