ワーナーブラザーズのカフェ、cafe machebette @ホンデ

e0166398_5333132.jpg


ホンデにあったチャーリーブラウンカフェが閉店してしまっていて残念に思っていたところ、偶然、ワーナーブラザーズのカフェ、cafe machebetteを見つけました☆ ワーナーブラザーズといえば、そう、バックスバニー! こ~んなカフェがいつの間にか出来ていたんですね~

e0166398_5333877.jpg


ソウル市内にいくつか店舗があるチェーン店のようですが、ここホンデ店は、弘益大学正門から徒歩2分ほどの場所。 大学正門から向かって左手(新村方面)に大通りを歩くとすぐ、数軒先の右手のビルです。 ただ、2階にあるので、入口はちょっと分かりにくいかも…。 いらっしゃる方は、見逃さないようにジーッとチェックしながら歩いてくださいね☆

e0166398_5334797.jpg


あら、ホームページをよくよく見てみたら、結構色んな場所に支店があるみたいですね~。 詳しくはこちらのページをどうぞ♪ 

e0166398_5335893.jpg


今回行ったお店。↓

cafe machebette ホンデ店
address: 서울시 마포구 서교동 338-46 2층 ソウル市麻浦区西橋洞338-46 2F
phone: 070-8861-0361
open: 7:00 ~ 12:00

(念のために書きますと、韓国のカフェとかお店って、電話番号が書いてあっても電話に出てくれないところも結構あります。。 中には、何と消音にしちゃってるお店も。。。 ここがどうかは分かりませんが… ^^;)


e0166398_534650.jpg


お店は2階と3階の2フロアですが、注文は2階でします。 「ワーナーブラザーズ」 という割に、意外とそれっぽくない店内…。 オシャレはオシャレなんですが、チャーリーブラウンカフェやハローキティーカフェのような 「いかにもキャラクターのカフェ!」 というワクワク感はあまり無いかな? 023.gif

e0166398_5341583.jpg


スイーツも美味しそうではありましたが、バックスバニー柄…みたいなベタな商品はありませんでした。

e0166398_5342425.jpg


でもハンドメイドアイスクリームもあったりして、結構本格的。

e0166398_5343499.jpg


えーっと、この犬、なんて名前でしたっけ?? 027.gif

e0166398_5344131.jpg


パソコンを持ち込んでいる若い子がたくさん居ました。

e0166398_5344840.jpg


先にカウンターで注文・会計をした後、札が光ったら自分で取りに行く気楽なスタイルになっています。
(このひよこ、結構好きだったのに名前忘れてしまったー! ^^;)

e0166398_5345752.jpg


今回分かったこと ↓ ↓ ↓

アイスのカモミールティーは中途半端で とっても不味い、、、 054.gif ホットで飲みましょう。

e0166398_535556.jpg


SYが頼んだアップルジュースが正解。 でもこれ、コストコで買うと2ダースで3万ウォンしないよなぁ…と思うと、何となく注文出来ない私。。。 (瓶は花瓶にするのに丁度良いので持ち帰りました。 こちらのカフェでも同じ瓶を花瓶として使ってましたしね♪)

e0166398_5351355.jpg


3階部分をちらっと覗いてみたら、DJブースのような個室があり、何人かでミーティングらしきものをしていました。 ワーナーブラザーズのカフェ、というテーマ性抜きにして、結構使える…というか居心地の良いお店でした。 ビルの2階という ちょっと目立たない場所にあるせいか、週末の午後でも大して混雑してませんでしたし。

e0166398_5352047.jpg


せっかくだから店内にグッズの販売コーナーもあったらいいのにな~と個人的には思いましたが、これはこれでシンプルでいい…かもしれませんね~

e0166398_5352882.jpg



何気なく入ってみたcafe machebetteでしたが、気楽で長居出来る良いカフェでした。016.gif もちろん、一人でも気兼ねせず入れるタイプのお店です。

あ、そういえばモーニングセットもやっているようで、コーヒーとサンドで2500w~あるようですよ☆ 大学のお隣にあるだけあって、若い子にも優しい値段設定ですね♪



人気ブログランキングへ ← 皆様、楽しい週末を~☆ クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-06-24 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル