大人気のcafe mamas @乙支路、ミレアセット証券ビル

e0166398_2033759.jpg


日本みたいにハッキリとした 「梅雨のシーズン」 は無い韓国なので、6月のソウルは東京よりもずいぶん気温が高くなります。

が、お友達と出掛けたこの日は、珍しく雨模様となりました。057.gif
たまの雨は気持ちがホッとしますね♪

e0166398_2034568.jpg


この日向かったのは、以前卒業生から 「若い子にめっちゃ人気のお店があるんですー!」 と強力プッシュされていた 「cafe mamas(카페마마스)」。 ミレ(未来)アセット証券ビルの1階にあります。 今回行った乙支路の他、江南など、ソウル市内に5店舗ほどあるようですよ☆ 営業時間は下の看板の通り。↓

e0166398_2035144.jpg


e0166398_2035582.jpg


ミレ(未来)アセット証券ビルについては過去記事にも書きましたので、気になる方はどうぞ♪ 清渓川沿いにある大きなオフィスビルですが、1階や地下にちょっとオシャレなカフェやレストランが入っているので便利です。

e0166398_204096.jpg


大人気のお店…と聞いていたので覚悟はしていましたが、既に若い子たちで一杯の店内。

e0166398_204525.jpg


本当はテラス席が良かったのですが、贅沢は言えませんっ。 どうにか室内にテーブルを1つ確保することができました。 オーダーはカウンターで済ませ、札が光ったら自分で取りに行くシステムです。

e0166398_2041077.jpg


メニューは英語も表記してあるので分かりやすくなっている上に、更に写真も付いているので◎!

e0166398_2041578.jpg


e0166398_2041930.jpg


注文したものが来るまでの間、周りの子たちが食べているものをチラ見してみましたが、大皿にサラダとスライスしたフランスパンが乗っているものを2人でシェアしている人が多かったです。(手元にパンフレットが無いのでメニュー名は分かりません、、)

更に見ていたら、どうやらパンはお代わり自由な模様。 なるほど…若い子達はこうやって安く上げているんだな~と感心しました。 普通の韓国料理を食べるのと比べちゃうと、こういったカフェの値段というのは倍以上しますからね…

e0166398_2042413.jpg


私達は2人ともグレープフルーツのジュースを頼んだのですが、品物が来てみたら色がかなり違うのでビックリ。 もしや片方はオレンジジュースと間違えられた…?と思ったのですが、両方ともちゃんとグレープフルーツジュースでした。 手前のジュースは黄色系、奥はピンク・オレンジ系ですよね??023.gif

e0166398_2042836.jpg


ジャーン、頼んでいたパニーニが到着☆ かなり大きいので、1人で食べきるのはかなりキツイかもしれません。

e0166398_2043353.jpg


こっちも美味しかったー☆ 手元にパンフレットが無いので、メニュー名は分かりません、スミマセン。。(どこかに行ったらすぐにUPしないと大抵忘れてしまいます・・・)

似たようなものを出すお店に、最近オープンしたスターバックスコンセプトストアがありますけど、お値段的にはスタバもcafe mamasも同じぐらいです。 ただ、cafe mamasの方が断然種類が多いのと、中に入っている具などが充実しているので、個人的にはスタバよりmamasの方が強くオススメです。

e0166398_2043876.jpg


手元がきれいな人は 自動的に写真の手タレにさせられます。 037.gif

e0166398_2044352.jpg


彼女が素敵なジェルネイルをしていたのでどこでやったのか聞いてみたら、日本人のネイリストさんがやっているサロンとのこと。 やっぱりね~。 在韓日本人の友達に聞くと、大抵 「ジェルは、日本人がやってるサロンでやってもらってる」 と言われます。

ご存知の方も多いと思いますが、ソウルには物凄くたくさんのネイルサロンがあって、お値段もとても安いので 「旅行ついでにやってもらう」 という方も大勢いらっしゃると思うのですが、普通のマニキュアならいいですが、ジェルをソウルでやるのはあまりオススメしません・・・

というのは、私も以前2度ほどジェルをソウルでやってもらったことがあったのですが、1度目のお店は上手だったものの (日本人ネイリストさんにやってもらったので) 韓国人オーナーの態度が最悪で2度と行く気が起こらず。 2度目のお店では 「このジェル、どうやってはがすんだろう?」 と言われ(ひぃぃ!) 爪をガリガリに削られてしまい、悲惨なことになりました。 その上から塗ったジェルも、素人が見ても 「私の方がまだマシに塗れるはず」 というレベル。。 特に2軒目のお店はひどくって、ボコボコ&ペラペラになった爪が完全に回復するまでに2ヶ月以上かかりました。 (2軒とも某韓国情報サイトに載ってるお店です。)

そんなわけで、それ以来、自分でジェルキットを買ってきてジェルネイルをするようになりました。^^; もちろん、上手なお店もあるとは思いますが、素人みたいな人がやってる場合も結構あったるするようなので、特にジェルをやる場合は口コミをちゃんと調べてから行かれるのを強くオススメします!

…話が逸れました。



e0166398_2045010.jpg


今回私達は光化門駅から清渓川沿いをてくてく歩いてきたのですが、よくよく見たら地下鉄2号線の乙支路入口駅からも直結していたようです。(汗) 何番出口かは確認していないので分かりませんが、ちょこっと検索してみたら韓国の子のブログでは 「3,4番出口」 となってました。 もし乙支路入口からいらっしゃるようなら、念のため駅員さんにでも 「ミレアセット方面は何番出口ですか?」 と聞いてみてくださいね~。

下の写真のように、ミレアセットビルは地下にもレストランやカフェがあります。 東京では当たり前のこういう 「オフィスビルの地下のレストラン街」 というのも、ソウルではまだたくさんあるわけではないので (あってもイマイチだったり…)、ミレアセットみたいな場所がたくさん増えてくれると在韓者としては助かりま~す♪

e0166398_20457100.jpg


この後、cafe mamasを出て光化門の方へ歩いて戻り、別のカフェへ行ってみました。 その様子は、また後日…。


e0231876_0251970.png


<オマケ>
別の日のことですが、弘益(ホンイク)大学に行った時に、大学のすぐ前にある 「hara dunuts (はらドーナッツ)」 でドーナツとコーヒーを買ってテイクアウトしてみることにしました。 っていうか、一緒に行った方にご馳走して頂いちゃいました。 ごちそうさま~♪ 016.gif

e0166398_20586.jpg


店内の様子と店名から 「日本のお店なのかな?」 とは思いましたが、今調べてみたら神戸発祥のとっても有名なお店だったのですね~☆ →日本のホームページはこちら

ここは神戸市湊川の 「原とうふ店」 が作る高品質のオカラ・豆乳を使用したドーナッツ屋さんなのだそうです。 「美味しく安心して食べられる」 をコンセプトに、防腐剤や保存料は一切使用していないのだそう。 確かに、薄味でいかにも健康志向なお味がしましたよ☆ お豆腐は韓国でも日常的に使われる食材ですから、お豆腐を使ったドーナッツはきっと韓国の人達にも自然に受け入れられると思います♪

e0166398_2051771.jpg


ホンデ店の他、明洞店、蔚山(ウルサン)店、そして新村(シンチョン)の現代百貨店の地下食品売り場にも店舗があるようです。(新村店は工事中のところを見かけましたが、6月18日にオープンしていたようです。 さすが早っ!) 日本国内を含めた「はらドーナッツ」の店舗一覧はこちらのページからどうぞ~


e0231876_0251970.png



学期末を迎えて、やや燃え尽き症候群的な私…。 毎度のことですが、休暇で東京に戻ってくると、ソウルブログはなかなかUPする気持ちになれません。(普段は結構楽しくソウル生活送っているのですが、離れると 「休みの時ぐらい韓国と関係無い生活がしたい…」 と ふと気が抜けてしまうというか。 多かれ少なかれ、外国暮らししてる人達ってこんなもんだと思います。) 先日行ってきたヨーロッパ旅行記も su・te・ki world の方ではじめていますが、大好きなイギリスのことですらなかなか進みません。 …単に全体的に気力が落ちてるってことでしょうか。


今年は夏休み期間中もかなり仕事が入ってしまっているため、東京への帰省も短い期間になりそうです。 でもある意味その方がいいのかも… というのは、東京に帰省してすぐにアレルゲンにやられてしまい、鼻とノドが弱ったところに風邪まで引いて数日間ダウンしていたんです。

東京に戻るたびに強く感じるアレルギー物質。 以前にもお話したことがあるかもしれませんが、私は子供の頃から常に鼻炎症状&目の痒みがあったのですが、ソウルに越してからピタッと止みました。 日本LOVEな私ですが、アレルギー体質ということだけを考えると、ソウル生活にもっと感謝しなければならないのかもしれませんね…042.gif


東京も大分暑くなってきましたね。 皆さんも夏バテに気をつけてお過ごしください。058.gif



人気ブログランキングへ ← 「はらドーナッツいいね~」 と思った貴女は…ポチッと応援クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-07-06 00:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル