ジョンジンさんとチャーリーパパのサイン入りCD

e0166398_2324357.jpg


短い期間ですが、SY(夫)と一緒に日本に戻ってきました。 SY滞在中は全く自由が無く(?)ブログにも手を付けられなかったのですが、彼が一足先にソウルに戻ったので、久々に記事UPです。

さて、東京の実家の部屋を整理していたら、ずっと探していたCDが出てきました。 皆さんも御存知の歌手グループ「神話(Shinhwa)」 のジョンジンさんから頂いた直筆サイン入りのソロCDです。 016.gif

e0166398_2325080.jpg


「NOT FOR SALE」 と書かれていますが、これは市場にも出回ったものなのでしょうか? それとも、何かプロも用に作られたものなのでしょうか。

なぜ私がこのようなものを持っているかというと、私達が結婚した当時、SYママがジョンジンさんのママに頼んでくれたからなんです。 今現在もSYママとジョンジンさんのママと親しく交流しているのかまでは分かりませんが、このようなものを頼めるぐらいだから、結構親しいのではないかと思われます。 しかも私の分だけじゃなく、なんと私の妹達2人の分までくださったんです…!

正直、芸能界のことは全く分からない私ですが、テレビで神話やジョンジンさんが映るたびに 「その節は一日本人のためにありがとうございました。 ブラウン管の外から応援しております」 と感謝し続けてきました。 (今時ブラウン管って…と思ったそこのアナタ! あるんですよ、まだ我が家にはっ。^^;)




ジョンジンさんがステキなのは 皆さんの方がよく御存知だと思うのですが、ジョンジンさんのパパであるチャーリー・パクさん (챨리 박・Charlie Park) も 本当に素敵な方なんです! なぜって…

e0166398_2325673.jpg


チャーリーパパ、CDにサインしているジョンジンさんの横で、「なになに、日本人にCDをあげるのか? じゃあ私もあげなければ!」 と、わざわざ私達姉妹3人分にご丁寧に名前入りでサインしてくださったというのです!!(笑)

しかも、今日改めて見てみたら 「To ミョヌリ(嫁) yossy。 SYと結婚おめでとう」 のメッセージまで入ってました。 結婚した当時は韓国語が全く分からず目が行かなかったのですが、実はこんな心温まるメッセージまで書いてくださってたとは…007.gif

e0166398_233174.jpg


CDの裏面にはサックスの写真が入っており、オシャレな感じです。

これを見た時、「ジャズっぽい歌を歌ってる方なのかな?」 と思ったのですが、音楽を聴いてみてビックリ。 いわゆるトロット、日本で言う演歌みたいなものでした!071.gif

チャーリーパパは元々俳優をやっていたりサックス奏者をやっていたり…マルチな活動をしていたそうなのですが、2005年に歌手デビューも果たしたんだそうです♪ 息子のいるShinhwaのコンサートにゲスト出演したこともおありなのだとか。



ちなみに、このアルバムの2曲目にも入っている 「カサノヴァ・サラン (카사노바 사랑 ・カサノヴァの愛)」 最高です。 Youtubeを探したらあったので、ぜひ聴いてみてください。 空港のような場所で美女ダンサー集団に囲まれ歌い踊るチャーリーパパ… なんていうか、氷川きよし君のズンドコ節の腰振りダンスを見たときのような衝撃を受けました。 元気を貰いたい方に強くオススメです。003.gif






機会があればぜひジョンジンさんのコンサートにも行ってみたいのですが、私としてはチャーリーパパのコンサートの方が気になります。 パパ自体も気になるけど、客席がどんな感じなのか と~っても気になる!

実はこのCDを頂いた後、SYに 「ねぇ、チャーリーパパのトロットコンサート行ってみようよ」 と何度も言ったのですが、「行くならオモニと行って。」 と拒否されたんです。。 でも何年も経ってるし、今度またチラッと言ってみようと思います。 というか、チャーリーパパは今でもコンサートをやっているのでしょうか…



少々長くなってしまいましたが、ジョンジンさんとチャーリーパパはとっても温かい方達だ、ということがお伝えしたかったのでした。 このブログでは珍しい芸能ネタでした~。




人気ブログランキングへ ← 数時間前、2番目の妹に無事男の子が生まれました☆024.gif クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-08-04 00:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル