旅行写真家シン・ミシクさんの作品がいっぱいの cafe Berlin @ホンデ

e0166398_21184511.jpg


何度もバスの中から見て 「次こそ行かなければ」 と思い続けていたお店に行ってみました。

cafe Berlin
address: 서울시 마포구 서교동337-36 (ソウル市麻浦区西橋洞337-36)
phone: 02-334-7633

e0166398_21185112.jpg


弘益大学の正門から新村方面に真っ直ぐ5分弱歩いた左手になります。 コーヒープリンス1号店のある道に入る少し手前。 大通り沿いですので、弘益大学から大通りを反対に渡って真っ直ぐ歩けば すぐ見つかると思います。

e0166398_21185770.jpg


バスの中から見ると、いつもお客さんで一杯の店内なので、少し早めの時間帯に到着。 (と言っても週末の午後2時過ぎ。 雨が降っていたので 画像がちょっと暗いですね、、)

e0166398_2119350.jpg


うーむ、cafe Aaや cafe HOMEO みたいな、ヴィンテージテイストな店内です。

e0166398_2119951.jpg


入口を入って右手と左手に広いフロアが。 2階もあったので上がろうとしたら、美術学院入口、の看板が付いてました。 芸術学科で有名な弘益大学の近くにあるだけありますね。

e0166398_2119142.jpg


旅に出たくなるような 可愛らしいクルマ♪

e0166398_21192080.jpg


写真だと窓の外のセブンイレブンの明かりが目立ちすぎたので色を押さえてしまいましたが、実際は紅葉の黄色がとてもキレイで 思わず見入ってしまうようなひとコマでした。

e0166398_21192566.jpg


店内にはモノクロの写真が いっぱい展示されていました。 店名が cafe Berlin なだけあり、ベルリンの写真なのかしら…? と思っていたら…

e0166398_21193174.jpg


壁の一角に、「photo by シン・ミシク」 の文字が小さく書いてありまして。

あれ? シン・ミシクさんって聞いたことある… もしや! と思って調べたら、以前ブログでもご紹介した cafe ETHIOPIA (今は違う店になっている気がします) をオープンさせた、あのシン・ミシクさんでした!

e0166398_21193720.jpg


一緒に行ったSY(夫)も この写真のパネルが気に入った様子。 「うちのフレームよりこっちがいい」 と言われちゃいました。。 私だってミシクさんのお写真をステキなパネルに引き伸ばして飾れるなら、そっちの方がいいわ~!

e0166398_21194350.jpg


私は芸術の事は詳しくないですが、でも感覚で 「凄くこの方の写真は好きだな」 と思うので、ミシクさんの写真展や写真集が無いか 時間がある時に調べてみようと思います。

エチオピア、ベルリンと来て、お次はどこの都市のカフェかな…? 063.gif

e0166398_21195034.jpg


アップルティーを頼んだら、予想してなかったものが来ました。

e0166398_21195588.jpg


まだ風邪がちょっと残ってしまっていて喉がイガイガするので、ビタミンCたっぷりのお茶は嬉しい♪

e0166398_2120444.jpg


全然関係無い話ですが、先日、チェーン店のカフェベネに入ってカフェラテを注文したところ、やたら張り切った若い男性店員さんが生クリームを乗せてくれました。^^;  「生クリーム、乗せましょうか?」 と言われた時にビックリして 「いえ、大丈夫です」 と言ったのですが、結局乗せられており…。

そのまま気付かずに更に少し砂糖を入れてしまったため、ビックリするような甘さの飲み物になりました。 ちょっとココアみたいな味がしたかも? カフェラテに生クリームって私は初めてだったのですが、私が知らなかっただけで 結構あるのかな。

e0166398_21201091.jpg


一人のお客さんもたくさんいました。 店内は適度に広くて気を遣わなくて済むし、長居しても大丈夫な雰囲気。 個人的にはかなりタイプのお店でした。 ドリンクメニューの数も多いです。

一人でのんびり過ごしたい方も、シン・ミシクさんの写真を見たいという方も ぜひ。016.gif

e0166398_21201792.jpg



e0231876_0251970.png



<オマケ>
今回ご紹介した cafe Berlin の目の前、大通りを渡った反対側には green cloud coffee が。
こちらもかなりオススメです。

e0166398_21202337.jpg



ソウルはだいぶ紅葉が進んできました。 つかの間の秋を楽しみたいと思います。060.gif


人気ブログランキングへ ← 風邪にはくれぐれもご注意を! 早く咳よ止まれ~の応援クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-11-06 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル