ヘイリ芸術村の秋

e0166398_23161016.jpg


11月も半ば近くなり、秋もだいぶ深まってきましたね♪ 一時期は 「寒い~! もう冬がきちゃった!」 と震えていましたが、少し慣れてきたのか そこまで寒くは感じない気がします。

さて。 ソウルから車で小1時間で行けるヘイリ芸術村に行ってきました。 気軽なドライブコースなので、私と夫もかなり頻繁に行く場所です。 敷地内はかなり広いので車じゃないと少々不便ではありますが、地下鉄2号線の合井駅2番出口を出てすぐのバス乗り場から出ている2200番バスでも行けるようになっています。

e0166398_23161848.jpg


だいぶ暗いですが、これでもまだ夕方の6時前。 ソウルは東京と比べると日没が1時間ほど遅いイメージなのですが、ということは今の時期の東京は夕方6時にもなるともう真っ暗ということでしょうか。072.gif

e0166398_23162551.jpg


下の写真の左手の建物、名称は分かりませんが、ヘイリの中でも最も印象的な建築物の1つだと思います。 1階が広いブックカフェになっていまして、いつ行ってもお客さんでいっぱいです。

e0166398_23163148.jpg


下の写真の建物、2階部分がリーゼントのようにぐっと前に飛び出していますが、こちらも印象的なデザイン。 1階がカフェになっています。 (というか、ヘイリはカフェだらけ。 半分近くがカフェでは!? と思ってしまう程です。)

e0166398_23163829.jpg


この日の私達の目的は、ヘイリ内にあるIKEA。 IKEAといっても本物のイケアが入っているわけじゃなく、IKEAの代理店が小規模にやっているお店です。 インターネットでも注文出来るのは便利ですが、なにせ数が少ないのが残念。 2014年にはソウル郊外に本物のIKEAが出来るという記事を読んだことがありますが、本当に出来てくれたら有り難いんだけどな…

IKEAでお目当ての家具を買ったはいいものの、あまりに重かったので結局宅配をお願いすることに。 何のためにわざわざ車で行ったのでしょう? ^^;

e0166398_23164377.jpg


そのままUターンするのも勿体無いので、cafe HOMEOでお茶してから帰ることにしました。 cafe HOMEO内部の詳しい様子は過去記事にUPしましたので、気になる方はどうぞ♪

e0166398_23164822.jpg


ホンデの店舗も良い感じですが、ヘイリ店もオシャレです。

e0166398_23165446.jpg


30分ほどゆっくりしてからソウルへ戻りました。 (あ、その前に、すぐ近くにあるプロヴァンスという施設で石鹸を買いました。 最近はここで買うオーガニック石鹸しか使ってません。 実は今一番やってみたいのはハンドメイドの石鹸作りかも…)

e0166398_23165992.jpg



皆さま、良い週末を☆ 035.gif


人気ブログランキングへ ← 最後にこちらもポチッとクリックお願いします☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-11-11 00:00 |     ソウル観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル