『歩いてまわる小さなソウル』、いただきました♪

e0166398_1854724.jpg


最近はソウルに旅行にいらっしゃる観光客の方も増え、ガイドブックも多様化してきましたよね♪ 一昔前ならヨーロッパ系のガイドブックにしか見られなかったような オシャレな女子向きの本もグッと多くなりました。


私が好きな女性実用書シリーズに 「歩いてまわる小さな○○」 というものがあるのですが、とうとうそのソウル版が出たそうです。 しかも何と、著者の鈴木ちひろさんから 直接ご著書を頂いてしまいました!

鈴木さん、本当に有難うございます♪♪


歩いてまわる小さなソウル (歩いてまわるシリーズ)

鈴木 ちひろ / 大和書房




鈴木さんより許可を頂いたので、中味をちょっとだけご紹介しちゃいますね。
e0166398_322182.jpg


オシャレな女性が好きそうな雑貨屋さんはもちろん、カフェやレストラン、市場など、幅広く網羅されています。 そしてコンセプトは 「歩いてまわる小さな」 という点。 基本的に歩いて行ける便利な場所にあるお店ばかり取り上げられていますので、土地勘が無い方でもストレス無く辿り着けると思います。

マストゴーな有名店から 恐らくジモティしか知らなかったようなお店まで掲載されていますので、これから私もじっくり拝読して 少しずつ行ってみたいと思っています☆




ちなみに、私も大好きな 「歩いてまわる小さな~」 シリーズの他の都市版はこちら。

歩いてまわる小さなロンドン

江國 まゆ / 大和書房


歩いてまわる小さなパリ

カイエ・ド・パリ編集部 / 大和書房




こういうタイプの本って、実際にガイドブックとして持ち歩いて…というより、私の場合は 「妄想旅行」 に使う方が多いです。 毎日の通勤電車の中や、時間つぶしに入ったカフェでちょっとページをめくったりして、ささやかな幸せ気分に浸るというか。 だから、写真がキレイであるのは必須!

e0166398_1861298.jpg



『歩いてまわる小さなソウル』 は鈴木ちひろさん御自身でお写真も本文もご担当されたそうですが、本当にステキなお写真が多くて思わず見入ってしまいました。 長年、インテリア雑誌の編集などを御担当されてきただけあり、センスの良さは抜群です☆



来年は鈴木さんにとってソウル・イヤーになるとのことですが、ソウルにいらした際はぜひカフェでお茶でもしましょうね。 ステキな御本をありがとうございました♪ 016.gif


人気ブログランキングへ ← こちらも最後にぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-11-25 00:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル